「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

幕末純情伝 

「幕末純情伝」が、劇場で上演されるらしいのを知って、吹いた。
土方さんの役がカラテカの矢部太郎ってとこで、二度吹いた。ぶふー!
なんだとぉお!!??土方さんが矢部ぇええ!!??
と憤慨しかけたが、「あ、幕末純情伝だしいっか。」と思った。

「幕末純情伝」とは。
つかこうへいさんが原作の、1991年に映画化もされている作品で。当時のキャッチコピーが
「沖田総司はBカップ」

…(´д`)!?
まぁあれです、沖田がおにゃのこだった、という設定のドタバタ幕末ラブコメディー。
昔から幕末新撰組系が好きだったので見たんですが、見ながら、ぽかーん。としてた記憶が。時代背景とかも無茶苦茶。ぽかーん。うはははは。まぁ面白かったけど。

坂本→沖田→土方 という三角関係が繰り広げられるという。うはははは。
坂本は直球に沖田が好き。でも沖田は密かに土方が好き。土方も沖田が気になってるけど、剣技で負けてるので、素直にはなれない。うははははは。
ブンブンと沖田に振り回される土方。うははははは。
沖田はヅ…桂に攫われたりなんやかんやりもしてたような…。沖田そううけ。
最後は土沖で終わったような…どうだっけ。
……大笑い。こういうのって、今やるほうが受けそうだよね。
んでも、この沖田も怖いよ。土方が自分に惚れてるかどうか確かめるためだけに、人斬るからね。沖田の恋心の暴走で芹沢鴨はぶっ殺されるからね。史実完全無視。おそろしす。

牧瀬里穂さんの沖田は凛として美しかった。(演技は…見るな!!)渡辺謙さんの坂本はまぁかっくいかったなぁ。土方は…覚えて、ない…。なんかヘタレだったような…。
「あれがドカタやわ」
と町娘に言われて
「ドカタじゃねぇよ。俺はヒジカタだ!!」
とか言ってたシーンはなんか覚えてる。
ギャグとして見るには良い?映画だったです。
だって…鉄砲の弾、刀で弾いたりして、た…よう、な?うはははは。

あれ、2003年にもこれ上演されてるの?広末涼子もやってたのか…。人気あるのこれ。


…あー。でもこれ、銀魂の初期設定真選組で考えるとものっそ萌えませんか。
でももじゃが沖田のケツ追っかけるのかぁ。(悩)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
12 犬と猫 | HOME | 近藤さんが好き過ぎて

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック