「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

JC28巻&小説「3年Z組銀八先生」は4/3(金)発売!!


第二百五十二訓 「アメとムチは使いよう」
・幕末の四大人斬りの最後の一人が出てきたよ!!いつ出てくるか出てくるかとは思ってたっ。

 「幕末四大人斬り」とは
 肥後藩 河上彦斎
 薩摩藩 中村半次郎
 土佐藩 岡田以蔵
 薩摩藩 田中新兵衛

 の四人の事。いずれも倒幕側の人物。(新撰組側だと大石鍬次郎が「人斬り鍬次郎」と呼ばれてた)
 銀魂キャラに当てはめると

 河上彦斎 → 河上万斉
 中村半次郎 → 中村京次郎
 岡田以蔵  → 岡田似蔵
 田中新兵衛 → 田中古兵衛


 こういう事に。つか名前ウマくパロってるよなぁ…。

・アニ魂でも真選組がっつか沖土土方と総悟君が出てるのに、WJでも真選組話とは珍しい。アニ魂を見た後にWJを読むと、
 お前ら何だかんだあっても結局は仲良しこよしな元鞘に戻ってんじゃねーか、いちゃつきやがってこの沖土め(ペッ)
 と唾棄したくなります。(これもまた愛)

・口割らせんの面倒くせぇ、との事で上から送られてきた不気味な男、古兵衛。いつもながらに真選組は厄介払い的な仕事ばっか押し付けられてます。
・完全にどM面だと言われている古兵衛。え、ドMってこんな顔なの……。

近藤「しかしどうしたもんかね、トシ。」
 この発言だけでちょっとキュン、と来た。(バカ)近藤さんと土方が横に立っているだけでもう良いんです。って前も言ったなこれ。何度でも言うよ!それだけで私はもう良いんですっ良いんです!!十分幸せなんです!!

・アメとムチを使い分けて取り入り情報を引き出せ、と土方。言ってる事は最初はいつも格好良いんだがなぁ…。

近藤「頑張って!!勇気を出して!トシ!!」
 沖田「心の扉を!!ブリーフの扉を開いてトシ!!」

 吹いた。総悟には「トシ」って言われても、銀さんに呼ばれた時(立てこもり事件)みたいに「お前にトシなんて呼ばれたくないんだけど!!」とまではならないんだな(笑)でもやっぱりトシって呼んで良いのは近藤さんだけさ!!

土方「開いて、ブリーフの扉を開いて、ザキ。」
 殆どブリーフみたいな存在。ザキはやはり底辺。

・土方「ツンデレの原理を巧みに利用し奴の心を掌握するんだ。」
 土方から「ツンデレ」って言葉を聞く日が来るとは思わなかった。
 …………土方……もう完全に、トッシーと同化しちゃった、ん、だ、ね……(笑)

山崎「ちくしょおォォォォ 俺もこち亀の秋本先生のように仕事が早くできればナァ!!
    情熱大陸見ましたァ、
    見た後メッチャ仕事できそうな気がして机にむかったけどやっぱ全然ダメだった。
    俺はあなたのようにはなれません!!ダメ人間です!!」

 もう空知センセの愚痴になってんじゃないか(笑)先生お仕事お疲れ様っす!!
 でもドラゴンボールEは評判最あkゲッフゴッフ。

・情熱大陸での秋本センセ。(youtubeより)→1/3 2/3 3/3
 「取材が長いこと」って答えたレアカットは2/3の5:24に(笑)確かに秋本センセがこんな事言うなんてよっぽど長かったんだよね!!
 まぁ空知センセも色々と……頑張れ。30年だよ、30年。30年経てばなれるさ。きっと。多分。おそらく。…うん。

・近藤さんの大量のボケには突っ込みしきれない(笑)土方は流石だよ、ちゃんと突っ込んでるよ。流石女房だよ。つか近藤さん、自分でもうゴリラって言ってるよね。自分で自分の事ゴリラだって認めちゃってるよね。

・「さあたべてたべて」と超笑顔なのに超非道な近藤さんそんな貴方が好きだ(ドサマギで告白)

・課長と娘なんかどこに居るんだ。っつか本当にケイン・コスギはどこにいったんだ。
 つかね、kazaneさん、昔ケイン・コスギがめさくさ好きだったんで、す、け…ど…。筋肉番付とかもめさ見てたんす、け、ど……応援してたんですけ、ど……。いやその、筋肉好きーなもので……。そんなケインをこんなとこでネタにされるとは思わなかったよチクショー!空知んたまのバカヤロー!!最近っつかもうずっとずっとずーーーーっとアンタには私の思い出を穢されてばかりだ!!!(もっと穢してwww)

・盗んだマッスルで走り出す~~♪15の夜ーー!!
・池谷兄の栽培。
 ……空知センセ、また高熱出してんじゃないだろうな。(ここら辺でネタの異様さにちょっと心配になってきた)

近藤「子供がいい事をした時、世界で最も喜び、褒めてやるのが親の責務ならば。
     子供が罪を犯した時、世界で最も悲しみ、憎んでやるのも親の責務なんだと。」

 近藤さんは何気に良い事言ってるなぁと思うよ。特に親子関係とか対人関係においては秀逸な発言が多いよ。星海坊主編の時もね、誰もが、土方すら星海坊主の事を化け物だとか言ってたけど、近藤さんはそんな星海坊主の事を、
 「ガキに手を焼く、その辺にいるただの親にしか見えなかった。」
 と称してたんだよ。そして夕焼け空を背景に
  「探しものとやらは見つかったのかね、星海坊主殿。」
 この発言。ここは素直に格好良いと思ったよ。やっぱり、人の本質を見抜く洞察力がある人だな、と思うんだ。
 まぁそれでも妻も子も居ないんですけどね。

 今までこんだけ格好良い事やっててもこんだけ全然評価されない人も珍しいよな(笑)
 それでも、私は判ってますからね。(By銀さんに対するお妙さんの如く!!)

古兵衛「オボロシャァァァァ」
 ……晩御飯中に読むんじゃなかった……うぇぷ…。最悪だwww

・沖田「ゴリさんんん!!」
 近藤さんの芝居に乗ってあげる総悟君は優しいと思いました(作文)

・またきたよ土方と総悟の最強ツンデレ??コンビ。土方の姫抱きにちょっと萌えた。
 総悟の「超弩級のS」に対して土方が「超弩級のM」ってきたらどうしようかと一瞬ビビったのはここだけの話。

・ドMの定義がなんかおかしい、おかしい!!!え?Mだからこそアメとムチにびしばし感じるんじゃないのか!!??え、どうなの!!??判んなくなってきたっ(笑)でもやっぱおかしい!!空知センセはSだから判ってないんだきっと!!!(つかもうどーでもいいよ)

・オチが酷い件について。何、この馬鹿4人(笑)

・巻末コメント
 「なんでかアニメ化以来の忙しさです。苦しいけど有り難いです。頑張ります。<英秋>」
 「春の超感謝祭」、という名の空知過労死企画ですね、判ります。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
本日は飲み会。 | HOME | 書きかけのSSがもっさり。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック