「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(149話) 

土方の中の人の演技力に超感心した回。(変なとこに感心)

第149話 「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ
       あそこから飲むのもオツ」

・地愚蔵の前回あらすじ解説。
 土方「なんで視聴者には優しいんだよ!!」
 土方の突っ込み台詞がWJ掲載時の台詞のまんまでした。コミック化される前に既に作ってたんだろなぁ。
 そんな一杯一杯な土方を傍目に「ぎんたまはじまるよ」という立て札持ってる総悟君。余裕ありまくり(笑)

・提供部分。
 「視聴者にやさしい番組を作りつづけてはや3年!!
  今週は長~いサブタイトルに注目して本編を見て下さいな」

 優しい番組か……?

・喜久蔵超可愛い。

土方「あわばばばばば あぶっ…あぶす あぶねェェェェェ!!」
 リアルにふいた。なwかwいwさwんwww上手過ぎます。爆笑。

土方「おすわり!!チンチン!!お手!!
    チンチン!!チーンチン!!チンチンって言ってんだろコノヤロー
    殺されてーのかクソ犬!!」

 原作以上にチンチン言い過ぎです。

・ふんばってる喜久蔵の可愛さが異常。総悟君に引き摺られる土方が喜久蔵を抱っこしたままなのも可愛杉田…過ぎた。総悟が超嬉しそうだ(笑)

・やつれた二人の倒れ方が変。二人のケツが気になって仕方なかった。

・地愚蔵がチューチューしてるチューパットはオレンジ味だったみたいです。

・地愚蔵「君達の素顔を私に見せてみろ!!
      仮面に隠されたその醜い姿を。ククク…アハハハハ」
 「その醜い素顔を」が「その醜い姿を」になってた。

虚無「ヒロくーんファミ通買ってきたわよ。」
 土方「オーイ、またお母さん来てんぞヒロくん。」

 虚無「ヒロくーん、どうして部屋に鍵かけてるのっ。」
 地愚蔵「ちょっうるさい、隣の部屋の人がうるさいなもう。」
 土方「いやもう隠さんでいいから。お母さんだろ、顔見たし。挨拶させろよ。」

 おとん「ヒロシ、お父さん話があるんだ。」
 地愚蔵「アッーー!!」

 ヒロくん大ピンチ!!!

・沖田「チューパットです。グレープ味。」
 土方「何の役に立つんだよ!!」
 チューパットが冷蔵庫に入れて冷やされてました。だってね、そりゃ凍らせておかないと真ん中で折れないしね。原作の荒や矛盾点を全て上手く直したアニ魂、超GJGJ。
 脱臭剤らしきものも入ってたんだけど。細かいな…(笑)

・アニ魂オリジナルのやり取りが追加。チューパットをどうやって食べるのが正解かでケンカする二人。突起部分は持つところなのか飲むところなのかでケンカする二人。総悟は持つところだと主張。土方は飲むところだと主張。どーでもいいよだりぃよーー!!
 土方「ここ切ってチューチュー吸うからチューパットって言うんだろぉ。
     チューチュー吸って最後に甘くない氷が残ったりするからチューパットなんだろうが。」

 あるあるあるある。

 沖田「基本チューパットはそこを折って分け合うもんでしょう。
     俺ァいつも姉上と、どっちを食べるかで喧々諤々やってましたけどねェ。」

 まじでか。

 土方「眼ェ醒ませ総悟。この突起は切る為にある。」
 沖田「あれは誰が何と言おうと持つところでさァ。じゃなきゃ、あんな乳首みてェなもん」
 土方「オイお前今何て言った。」
 沖田「あ?乳首、ですかィ?」
 土方「乳首は何の為にある。」
 沖田「………あ。」
 土方「はーいそんなワケで今回のサブタイトル修正なー!!」

 !!??
 「チューパットを二つに分ける時は切り口がある方がなんかイイ あそこから飲むのが普通」
 またタイトルコールwww

 土方「そうだよ。乳首は吸う為にあるんだよ。分ったか!!」

 爆笑。アニ魂も声優さんお二人もGJ。爆笑。
 土方の名言です。そうです、乳首は吸う為にあるんです。

・沖田「じゃあ俺、乳首ありの方貰ってもいいですか。」
 土方「………ジャンケンで決めようか。」
 何とも濃いAパートだった……。

・糸ノコギリで頑張る土方。頑張り過ぎです。倒れる総悟がごっさ儚げです。とんだ大名優。

・土方「しっかりしろ、今チューパットを飲ましてやる!」
 いい感じにチューパットが溶けてきてました。
 最初は長いほうか短いほう、どちらのチューパットを飲ませようとしているのか見えにくいけど
 「いざ相手が死にかければ迷わず長い方のチューパットを渡す」
 という部分でスクロールして長いほうを差し出している、というのが判る演出がとても良かった。

・この総悟の告白。本当は八割位は本心なんだろうなぁ…とか思ったり。土方をからかう為いぢめる為ってのが名分なんだろうけど、実際はかなーり本心が入ってるよなーと思うよ。総悟もとんだ意地っ張りだからさ。こんな時でないと言えないからね。

土方「屯所の連中もお前も…一人として死ぬことは俺が許さん。」
 あぁ、なんだかんだいっててもやっぱり土方は格好良い。これでこそ土方は副長であり、副長は土方なんだな、と思うんだよ。

・総悟が首を掻き切った瞬間の土方の顔が可哀想過ぎる。可哀想過ぎて哀れ過ぎて堪らん。流石にきっついよこれ!可哀想だよこれ!!だって土方の顔、ほんとに茫然自失、泣く一歩手前じゃんこれ!!泣くよ、泣いちゃうよっ副長泣いちゃうよ!!
 総悟よ、土方のこんな面が見たかったのか。お前は本当にドSだな!!(笑)私、なんかもう可哀想過ぎて見てらんないんだけど!!(笑)

 でもこういう事がもし本当に起きたら、一生モンの大トラウマだよな…。私ならどうするかなーと考えたけど、友の首を掻っ切る事も出来ず、さりとて自分が死ぬ事も出来ないと思う。友人に殺されるか結局は二人で死ぬか、どっちかかな…。何も行動出来ずに蹲ってそうだ。臆病者だからね。
 だから諦めないで行動する土方が超格好良いと思う。惚れるねっ!!

・自力で脱出した土方。パワフル惚れるね!!こんな状況でも総悟君を第一に考える土方。優しくて惚れるね!!でもその打たれ強さと優しさに付け込まれた結果がこれだよ!!

・沖田「土方さんお疲れ様っしたー楽しかったです。また今度遊んでくだせェ。」
 星になった土方。
 これは何とも酷いプレイ。

・ドSスマイルな総悟君。銀髪テンパの人逃げてぇええ!!!!!!

・EDのキャスト欄が
 ヒロくん
 ヒロくんのお母さん
 ヒロくんのお父さん

 だった件について。

・来週は25の倍数の回オリジナルみたいです。でも25の倍数はなんとやら、とかはもう無いんじゃなかったのかアニ魂(笑)作監が鶴田仁美さんと佐藤陽子さんという豪華さ。超綺麗なんじゃね!!わくわく。
 次回「長いものには巻かれろ!!」


WJ掲載時感想
第二百三十四訓 「悪い奴程よく眠る」
第二百三十五訓 「チューペットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ
             あそこから飲むのもオツ」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ニコニコ動画より(銀魂関連) | HOME | ベルセルク買った。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック