「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

WJ感想と銀魂BESTの事とか。

4月3日は銀魂28巻&3年Z組銀八先生の最終巻発売ですよ。
神威出てくるのか!?

第二百五十三訓 「人は閉じこめられると自分の中の扉が開く」
えと。何気に。
3/25発売の「銀魂BEST」CDを買いました。買っちゃいました。
こっそり予約してました。えへ。
音源は一応全部持ってるんだけど、ちゃんと欲しくなっちゃったんだ。えへ。

万事屋銀さんVersion  白夜叉Version

万事屋銀さんVersionと白夜叉銀さんVersionの二種類のリバーシブル装丁。
絵柄が空知センセのと違い過ぎますが、格好良いので良いとします。(偉そうな)
ってかこれ描いたの乙幡さんだろって思ったらやっぱそうだった(笑)
このガチムチ男臭さ具合はそうですよねー!

中身をズラズラと。猫が下敷きになってるのは気にしない方向で。
特典とか
特典内容は
・歴代OP&EDのノンクレジット映像収録DVD(全15曲)
・描き下ろしWジャケットBOX
・描き下ろしデジパック
・スペシャルブックレット
・特製ピンナップ2枚

結構豪華かなぁ。これで4000円弱(予約してたからか3200円位で買えた)のはやっすいと思うのです。シギの「輝いた」が無いのが若干不満だが…後々2つ目のBESTが出るんだろかね。
まぁ個人的には大満足。ファンなら買って損は無い。
写真にはちょーど写ってないんだけど、描き下ろしデジパックに居た坂本が可愛い(笑)高杉もちーっこく居た。

ここからは少しばかりの不満が混ざった私的意見です。
そういうの嫌な人は読み飛ばして下さいな。

何かね、銀魂のグッズの営業路線とかね、もうずーっと、白夜叉だー、とか、真選組だー、とか、攘夷派だー、だとかを押し出してるじゃないっすか。確かにそこらへんが売れ筋なんだろうし人気もあるだろうから、今回の装丁も万事屋銀さんと白夜叉銀さんのシリアスリバーシブル装丁になったんだろうけど。
でもね、空知センセって、そういう系で売ってないよね?むしろ白夜叉とか忘れてんじゃねって位だよね。過去話とか今更別に良いよって感じだよね。
つかさ、ぶっちゃけ、銀魂って万事屋がメインだよね?
それなのになんで装丁、万事屋トリオじゃないん…(ノд・`)神楽と新八…。
万事屋だとか真選組だとか攘夷だとか、そんなチマチマとカテゴライズなんかしないで、全部ひっくるめての「銀魂」を愛せればいいんだろうけど。ってか愛してるんですけど。それでもなんだか…万事屋トリオじゃないのがなんだかなーって感じなんです。何だかんだいってても、やっぱ彼らが三人揃ってるのが一番好きなんです。やっぱり彼らが主役だと思うんです。なのに…なんでだぁああBESTなのにぃいい。
BESTの2枚目が攘夷とか真選組とかだったりしたら、ぶっちゃけ今土方と昔土方のリバーシブル装丁とかだったら、余計にもモニョっとしそうです。好きなんだけど、そのあざとい売り方にモニョ。
そのあざとさを売りにしてるから仕方ないか、と思おう。(ノд・`)


愚痴お終い。

実は今までの曲で一番好きなのは、第一期のEDの「風船ガム」だったりっ。

 駄洒落っぽく生きても 魂の切っ尖は ピカピカに鋭い

 ポケットは空っぽ 百億YEN積まれても プライドは売れない

 噛むほど味の出る 渋い奴気取って
 俺たちの美意識 つらぬいてやろうぜ


一番銀魂らしさを表してると思うんだっ。懐かしいなぁ……もう3年前……。



さてではWJ感想。睡魔が酷いのでいつも以上の乱れた文章になる事をご容赦下さい。

・エレベーターに閉じこめられちゃった万事屋面子+オッサンの運命や如何に!?
 あー空知センセはほんと、こういう閉鎖空間内でのお話作りが上手いと思うのですよ。

・浮気もみけし。
 銀時「今度は浮気をネタにゆすってやろうかしら。」
 ウホッ。こんな人が主役で良いんだろうか。

・つか銀さんと二人で密室に閉じ込められたりなんかした日にゃ、物凄い扉を開いてしまいそうですkazaneさん。理性を失いそうですkazaneさん。野獣王に、俺はなる!!!
 自重なんか出来ない、絶対出来ない。
 銀さん銀さん銀さん銀さんっあぁああ銀さんんん!!wjhdkljsぇf!!!1!
 ってなるよきっとね。自分の中の新しい扉を開いて別次元にイッちゃいそうです。誰かこんな私を殴り飛ばしてくれ!!

・ソフトクリームにゅいーん
 焼肉食べ放題にはそんなのまであるのか…!!食べ放題とか行かない人なんで知らなかった…っ。

・銀さんは牛タンが好き。
 奇遇ですね、私もなんですっ。気が合いますよね私達(もぢもぢ←殴られちゃえ)
 やっぱ焼肉の最初はタン塩!!レモンキューッと絞って、それつまみながら冷たいビールだぁああ!!!美味し過ぎ!!極楽じゃー!!
 はい、オヤジでスミマセン。

・でもホルモンは食べられない…名前聞くだけで嫌なんだ…苦手なんだ…メソメソ…(体育座り)

・ドルアーガの塔
 60階は…長いね…。
 つかこの漫画の対象年齢は何歳なんだと。オッサン喜ばしてどないすんねん(笑)って、アニメ化とかもしたのかっだからか!!

・最終的にいつも一番取り乱す銀さん。
 大人になれ……。

・マジカルバナナも古過ぎね!?
 何という重苦しいマジカルバナナ…。

・家だけでなく嫁まで燃えたのか…と思ったら。
 空気嫁の方でした。
 空気を読めぇぇぇぇえええ!!!!
 つか南極2号とか良いのか!?良いのか!?少年誌ー!!!
 てか何故新八南極2号知ってるんだよwww
 (南極2号→絵見たら判るだろうけど、有名なダッチワイフの一つ。)

・新八頑張り過ぎかわいそす。気を使うタチ過ぎてかわいそす。

新八「道でケガしてる仲間がいたら
    そこに道なんかなくても 自分で道を作って
    仲間を拾って帰る。 それが…アンタ達でしたもんね。」

 新八を小脇に抱えてヒョイヒョイ降りていく銀さんが男前過ぎる。
 そして本当に神楽はちっこい銀さんだ(笑)銀さんが二人!!

神楽「…マッジカッルバナナ、『バナナ』と言ったら『果物で敵無し』」
 銀時「『敵無し』といったら『万事屋』」
    「『万事屋』といったら?」
 新八「…………サ、サイコー」

 万事屋の絆。普段は絡まりあって繋がってんだがどうなってんだかも判らない感じだけれども、いざとなったら固く結ばれ合う絆。仲良し家族。
 万事屋最高です。

・オチがまた酷い件。

・DVD。子攘夷ktkr。可愛いな三人とも!

・巻末コメント。
 「担当がこのクソ忙しい時に親切にも『BH5』をくれました。俺を苦しめて何が楽しい<英秋>」
 Sだな斎藤さん。

 あれなんですよ。今週のネウロを読んで、ネウロが苦しんでる様見てちょっとキュンっときてしまったように、Sが苦しんでるの見るのもかなり楽しいもんなんですよ。めっさ楽しいもんなんですよ。
 空知センセもSだろうから、そんな空知センセが苦しんでる様を見るのも楽しいのさきっとな!!!!(それなんてプレイ)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫
アニ魂感想(150話) | HOME | 侍ジャパンやりおった

COMMENT

私も
『銀魂BEST』買っちゃったヨー(勿論予約で♪)
過去のOP,EDを、PCなんかよりデカいテレビ画面で見られる感動!
土方のアップで一時停止してテレビの前で一人悶絶してみたり・・・
何か余裕で3,200円の元取れそうや(笑)

で、待ちに待ったSAWパロ篇。久しぶりの中井ヴォイスにしびれたぁぁぁ~
やっぱ、ヘタレなとこもかっこいいとこもひっくるめて土方が好きなの!!
と言いつつも、何故か銀さんいないとちょっと寂しい気分に。
次回は、恒例節目の回やね。不眠篇楽しみにしてたのに残念(T_T)
2009/03/25(水) 17:25:24 | URL | koharu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック