「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(150話) 

たwwwかwwwすwwwぎwww

第150話「長いものには巻かれろ!!」
あらすじ:
万事屋の三人が、いつものようにしょーもない事をダラダラとダベっているとナゾの眼帯の男が現れ、「ある事」を命令する。

「緊急放送!アニメ銀魂を偲んで…」
 …………え?
 とんねるずの木梨死亡説ネタのパクリですかこれは(笑)(元ネタ?→「木梨憲武を偲んで」

・スーツをきた万事屋の三人が沈痛な面持ちで登場。4年目延長を発表したばかりだけど、サン○イズがあんな事になっちゃったから、そのあおりを受けてアニ魂も今日でお終いです、との事。どんな事になったんだサン○イズ。(検索してみたら「サン○イズ・ファ○ナンス」だかいうとこが倒産したらしい…けども、そんなネタ使っていいのか!?)
 そんなわけで、急遽特番でタイトルも変更。シギの「輝いて」が流れる。そして現れる「銀魂 最終回」の文字。
  …………え?

・また終わる終わる詐欺かよwww 一瞬心配しちゃったけどないないないないwww もう誰も騙せません。けどもあえて乗ってやろう。
 最終回に放送する予定だった内容を一気に放送します、との事。
 つか何、この美麗作画。何、この素晴らしい作画の偽最終回。流石鶴田&佐藤作監回です…!!!!

「終わりよければ全てよし」
 業火に包まれる江戸。爆発。コロニー落としですかこれは。サン○イズさんよ(笑)
 銀さんかっけぇえええええ!!!!!かっけぇえええ!!!でも吉原編の時以上にボロボロだ…。
 傷付き血を流した銀さん。対峙するのは……。

( ゚д゚)……
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
( ゚ д゚) …?!

杉様
 高杉ぃいいい!!!!???

 ちょ、マジかっけぇ、マジかっけぇ高杉ktkr!!血塗れで左手…無い…?ヤバイカックイイ超絶イケメンwww 作画も美麗過ぎ。舞う炎と煙が、高杉のイメージの光る蝶の形になっているようにも見受けられる。やるなアニ魂…!!!!!アニ魂だと高杉の目の色は緑色なんだね。(今頃気付く)

 高杉「よぅ銀時。長かった俺とお前の因縁…ここで仕舞いとしようや。」
 銀時「高杉……っテメェ!!」
 高杉「終わらせてやるよ。お前がずっと見続けてきた、長い悪夢もな。」
    「言っただろう銀時。俺はただ、壊すだけだ。全てを!」
 刀紐を口で解き、鞘を銜えて刀を抜く仕草が何だかエロスで艶っぽくて格好良いです杉様。

 銀時「ハァアアアアアアア!!!」
 高杉「うぉおおおおお!!!」
 新八「銀さぁあああん!!」
 爆発。
 新八が昔のヅラみたいな装束してた。

 んで、なんやかんやでラストに新八がどっかに旅立ってエンド。お見送り面子に近藤さんが居たのが嬉しかった…!!イケメン近藤さんだったっ。万事屋周辺面子なのになんででしょう。入り婿にでもなったの?(笑)
 銀さんが遅れてやってくる。銀さんが居るってことは…勝ったんだね。

・銀時「新八ぃい!お前に何か伝えられんのは、これで最後だ!」
 新八「…っ(うんうん)」
 銀時「新八、お前のあ(トラックがブーンと通りかかり轟音にかき消され)な!!(親指突き立て)」
 新八「銀さん……何て言ったか……わかんねーや。
 完。
 ラスト落ちもGJ(笑)


「終わりよければ全てよし 改」
 業火に包まれる江戸。爆発。コロニー落とし。
 高杉「言っただろう銀時。俺はただ、壊すだけだ。何度でも!!」
 何度も壊すのか(笑)
 そして 大 爆 発 。なんやかんやで新八以外全員死亡。近藤さんや総悟や土方まで転がってた。マダオはグラサンだった。銀さんを姫抱き出来る新八すげぇっ。
 そして精神世界に突入。
 エヴァネタktkr。
 おめでとうおめでとうおめでとうwww
 ちょっとまてぇえええ!!www つい最近エヴァを見直したばかり(その時のブログ記事)のkazaneさんはまたタイムリーすぎて大爆笑しちゃいました。お通ちゃんの「アンタバカァ」が可愛過ぎた。ヅラの「おめでとう」がカヲル君チックで、マダオの「おめでとう」が碇司令チックなトーンだったのが…爆笑。何という石田さんと立木さんの無駄遣い。爆笑。土方が加持さんポジションなとこには滅茶苦茶キュンキュンしてしまった。そして総悟君は本当に美味しいキャラだ。

【MAD】銀魂 エヴァンゲリオン



「終わりよければ全てよし 改 Ver.2」
 業火に包まれる江戸。
 銀時& 高杉「うぉおおおおお!!!」
 新八「銀さぁあああん!!」

 数ヵ月後。ちょっエリーがサイボーグに。

 屯所の縁側で茶をすする真選組の三人。
 沖田「旦那は、今頃どうしてんですかね。」
 土方「やめろ総悟。アイツの話は。」
 そう言いつつも笑顔を見せる土方。
 近藤「アイツの事だ、きっと相変わらずだろう。」

 今回の作画、本当に良いな……。総悟が美少年…っつかむしろ美少女過ぎるんですが…。土方も格好良い…近藤さんもイケメンだぜ…。

 そんな銀さん。異国でピッチャーやってました。サムライジャパーン!!!
 新八は死んでました。
 もう突っ込むまい。


「真 終わりよければ全てよし 改 Ver.2」
 業火に包まれる江戸。
 高杉「だから言っただろう。何度でも、壊すと。」
 え、高杉の頭の包帯が何か可愛い結び方に…着物がださいセンスに…。ってかこれは…るろ剣の志々雄真実か!!??どこまでパクるwww

 パチ恵に惚れた。可愛いよ可愛いよ(笑)魔法使いサリーネタ?ほんとどこまでパクるwww でも世界的人気物の黒ねずみネタは流石にヤバイんじゃ…。ジ○リネタ以上にヤバイんじゃ…(笑)


・WJの顔の人とエリザベスの中の人登場。やっぱり終わる終わる詐欺でした、サーセンっ。
 万事屋「俺達の旅は、まだまだこれからだ!」
 新八「って、この絵、一番最終回っぽくないですか。」
 エリザベス「(もうちょっとだけ続くよ。)」
 長いものには巻かれろ!完。
 「三年間応援ありがとうございました これからもよろしくお願いします」

・EDが、三年目の総集編でした。公式MADはやはり素晴らしい。何か見てて、泣きそうになったんだぜ。こんなのもあったなぁ、あんなのもあったなぁ、みたいに。
 今回のオリジナル回見て、このスタッフさん達なら迂回ルートでも期待出来るなぁ、と再確認。これからもアニ魂応援してます。4年目も楽しみですっ。

・次週「髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい」
 床屋編きたぁああ!!!!
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |
WJ買うの忘れた…。 | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

管理人の承認後に表示されます
2011/04/19(火) 18:17:29 |
| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック