「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

アニ魂の吉原編が終わるのを待ってたようなタイミングでの再登場っ。
我等が銀さんが気になるあの子とTo LOVEるっちゃうぞ☆ミ

眠過ぎるので文章がgdgdである事をご了承下さい。(いつものことっ)

(2009/04/01:加筆修正)
第二百五十四訓 「夜の蜘蛛は縁起が悪い」
・28巻表紙がトッシーである件について。
 トッシーマジキモイ。(言っちゃった!!)
 大好き!!キモイけど。大好き!!キモイけど。(大事な事なので二回(ry)
 ってか土方…単行本の表紙二回目じゃん。おめでとう!!…って、あれ、二回も表紙になってるのって他にも居たっけ…?居ないよね…?えぇえええええ何という高待遇…。主役押しのけお前がかぃい。それとも土方とトッシーは別人扱いなのか…?いやまぁ、土方大好きだけどね。
 でもやっぱトッシーマジキモイ。(やめたげて!!もうやめたげて!!)
 てかタカティンとかでも良かったんじゃ。むしろタカティンがくると思ってたよ。

・……ん!!!そうか…っ、この段階でトッシー(土方)がきたのならば、29巻表紙は
 白血球王だな!!!間違いない!!!

・栞。一番左端の彼が主役より目立っている件について。そして白夜叉銀さんが若干幼げで可愛い件について。
 でも空知センセ、もっともじゃ頭も活躍させてー!!逢いたいよあの馬鹿に逢いたいよ!陸奥にも逢いたいよ!!まぁでも、多分来年の大河(坂本龍馬)合わせでそれ迄には絶対に出して来るとは思ってるけどね。大河の新撰組にあやかって銀魂始めた人だからねっ。
 色んな恩恵にあやかって銀魂は生きております有り難うございます。

・本編。
 「朝蜘蛛を殺すな夜蜘蛛は殺せ」
 との俗信がありますね。朝蜘蛛はお客や馳走(吉兆)を連れて来るが、夜蜘蛛は泥棒(凶兆)を連れて来るから、といわれてるけど、どっちにしろ気味は悪い。(蜘蛛君ゴメン)

・「羽柴藤之介」の元ネタは「秀島藤之助」?
 アームストロング砲関連とか司馬遼太郎先生関連で検索すると出てきます。
 するとこの人が
 ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
 の開発者か??
 完成度たっけーなオイ。

・月詠やらの吉原面子がこのタイミングで登場するとは思わなかったので不意打ちです。再登場早いなぁ!よっぽど空知センセお気に入りになったとみた(笑)
 しかし月詠は女版土方だなぁ、としかもう思えない私の頭は腐ってるな…。似てるよね、立場も雰囲気も(笑)煙草も常に銜えてるしねっ。いやもう絶対月詠って銀さんの好みど真ん中よ。ツンデレ美人っツンデレ美人っ。アバズレ顔だけど中身は初心!!!銀さんにジャーマンもかけたしねっ。土方もかけてたよ昔っ。(幽霊騒動の時ね)
 もうこれから、銀さん関連のCPコンビでは銀土銀と銀月を大プッシュします。(かなり本気)


・ずっと日輪や吉原を護ってきた月詠にも、護ってくれていた男性が過去に居たんだなぁ…。師匠みたいなもんかな?
 「護られるのではない 護りたいのであれば 女など捨ててしまえ」
 とあるが…そもそも、女というものは捨てなくてはいけないものなんだろうか…。確かに護られるばかり頼るばかりの甘えた女だと駄目だろうけどね。けれども女性として生きていたとしても、そんな駄目女である訳でもなかろうて。
 そして捨てた割りには色っぽいよね。…とか思ったけど、あんだけ美人な上、吉原という特殊な環境下だったから捨てなくちゃ駄目だったんだなぁ。哀れだ…。
 そんな月詠だけど、銀さんには護られてたよね。庇われてたよね。月詠の銀さんに対する心理を想像するとキュンキュンする…っ。恋愛感情とかでは決して無いだろうけど、何らかの特別な感情は持ってるはず、とか思ったりっ。さっちゃんが嫉妬するー!!!

・銀さんと月詠の掛け合いは良いなァ。流石夫婦漫才。

・でもちょびっと不満点。こういう話も好きなんだけど、日輪と月詠の絆が見える話を先にしっかり描いて欲しかったな…。顔に傷を付けてまでも女を捨て、日輪を護ろうと思うに至った経緯をもっと知りたいのに…。今回、日輪がなんだか空気で哀しい。ま、またいつかくると期待してもいいんでしょかね!?

銀時「吉原の救世主ってもな、こっちはだましだましなんだよ。
     知ってんだろお前も。悪徳商法だよ、ほとんど俺は。」

 銀さん自分で自分を良く判っていらっしゃる。

我等が銀さんが月詠たんとTo LOVEるっちゃいました。
 触れと言っておいて本当に触られるとおめめグルグルって…どんだけ初心なの!!月詠たん可愛いよ可愛いよ!そして銀さん、なかなかやるな。代わってくr(ry
 そして足の多い生き物が嫌いなのは銀さん、お前だったんかぃ。銀さんも可愛いよ可愛いよ!
 でも銀さんって日頃下劣なシモネタ発言山ほどしてるのに(「いつになったら股を開いて」~等々)、いざとなったら本当に淡白だよなぁ…。お妙さん相手の時は「尻に触っても良いのか?」とかまでは言ってたけど、あれはお妙さんが絶対に拒否するっての判ってるから言ってたんだろうし、さっちゃん相手なんて本当に嫌そうだし、今回もこんな美人に「触れ」って言われてるのに拒否だし。普通の男なら喜んで触るところだろうにね。

 月詠「触れ。」
 銀時「触るワケねーだろ。」

 即拒否って。

 月詠「さっさと触れ。」
 銀時「いい加減にしなさいよ。女の子がそういう事言うもんじゃありません。」

 その上お母さん化って。月詠をまるで子ども扱いですよ?こんな美女相手なのによ?しかも揉んでる時の表情、喜びの欠片の一つも見えないんですけど。焦ってるだけっぽいんですけど。そして触った後も余韻に浸る素振りすら無いんすけど。超余裕っぽいんですけど。

 銀さん、マジで淡白すぎます。正常成人男性としてどうなのか!?

まぁそれでも揉みしだいてましたがね。やるな本当に…。

・ぱふぱふはDB(ドラゴンボール)からのネタなのかDQ(ドラクエ)からのネタなのか。どっちが先だっけ。

・大亜武路躯www

月詠「ウチの旦那はわっちより100倍強いぞ。」
 銀さんの事認めまくってる…!!!!キュンキュンする…!!!

銀時「急に投げるから…一言言ってよ。」
 月詠「……すまん。」

 旦那に刺さってました、ズブリと。何という可愛い二人。

・月詠たんの全身黒タイツは危険だと思う。

「持てるだけかまぼこ持って超逃げて。」
 何て頭に残るフレーズ。今回のメガヒット。超逃げてー!!!

・かまぼこ班実力派勢揃い過ぎるwww

・だいじょぶじゃないよねこれ超逃げて!
 夫婦漫才継続、待て次号!

・巻末コメント。
 「キャラブックの企画であちこち行ってきました。トラブル続きでホント疲れた……<英秋>」
 キャラブックも期待してますっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
島原太夫道中 詳細 | HOME | WJ買うの忘れた…。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック