「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(151話) 

土方スキーな友人から
「自分が神楽になって銀さんにじゃれてる夢を見た。土方スキーなのに何故。」
というメールがきました。
オイ、銀さんスキーな私にケンカ売ってんのかオイ。

お願いします代わってください。(真顔)


さて感想。金魂ktkr。

第151話「髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい」
・サブタイトル部分に「床屋」って言葉はやはり使わなかったのね。(「床屋」は放送禁止用語に入る場合があるのです)
 でもこの程度の放送禁止用語を気にする前にもっと気にするべき部分が一杯あると思う。
 そんな銀魂、4年目スタート!!!

・アバン部分で金魂がきましたよ。そうか、これが迂回ルートか…!!!
 うわぁあああトシーニョがかっけぇえぇぇぇえええっ何この無駄な色気(笑)金髪土方なんかペッペッペッっやっぱ土方には黒髪が一番さ!!て思ってたが……イケル!!!このトシーニョなら全然イケルよ!!
 神楽もお色気たっぷりだぁああ。そしてヅラが…これはパネェ…ふつくしすぎる。ヅラの女装は本気で半端無いなオイ。
 そして金さんの見下すようなその目線が……好き!!!(キュン!)

・新OPはBase Ball Bearの「Stairway Generation」。おぉ、アニメ「大きく振りかぶって」の「ドラマチック」歌ってた人達ではないかっ。ワーイ!!爽やかで疾走感のある良いOPだ…!!!
 相変わらずぬるぬると良く動くOP。色んなキャラが登場してます。キャラ多いよね、銀魂って。どんなサブキャラにも味があるから大好きだ。銀さんに飛びついたさっちゃんがぶん投げられたところで、やっぱり銀さんって淡白だなぁって思いました作文。
 お妙さんと九ちゃん、これはラピュタのパロだよね(笑)
 神威と阿伏兎部分だけ色調が違う感じで格好良い。高杉や鬼兵隊面子から坂本&陸奥コンビ、ヅラ&エリーコンビももう常連。
 土方がなかなか出てこないなぁと思ってたら最後の最後に登場ですよ。トッシーが。爆笑。お前が居る部分だけ何だか世界が違う。もう俺世界だ。
 でもやっぱり一番に思う事。万事屋最高です。
 いつまでも可愛い三人であれ。

「テレ東の電話鳴りっぱなし、サンライズのサーバーパンク寸前 そんな先週の…夕方の一刻」
 狙ってやってるくせによぉ(ニヤリニヤリ)
 でもそんだけ反響あったんだね。アニ魂愛されてる!!!!


・本編Aパート。
 子供達がベーゴマで遊んでる風景描写があったり。なんか良いなァ…。

銀さんの髪をいじいじしてみたい。(願望を述べてみた)
 ほわほわクルンクルンしてみたい。もふもふしてみたい。

・オリジナル台詞とかが至る所に違和感無く追加されてます。違和感が無いどころか本誌よりも面白くなってる感じです。流石にもう全部は列記しきれない。F1ドライバーは薄ら禿げちゃうそうです。怖いんだよ密閉は…!!!

親父「ゴルゴ17は良い漫画だよ。頭良くなるよ。総理にもなれるよ。口は曲がるけどね。」
 総理になれるのか!

 親父「あぶさんも良い漫画だよな。まさかアブ捕るだけで30年以上連載が続くとは思わなかったけど。もうあぶさん還暦だよ。」
 新八「いや、どんな漫画か想像付かないんだけど。」
 あぶさん還暦なのか!!

・近藤さんきたぁああ!!!ワンランク上のゴリラになりにきたぁあ!!!
 あぁあああやっぱ可愛いなゴリラ可愛いな!!!目がおかしいと言いたきゃ言え、近藤さんはエンジェルだ。ケツ毛の生えたMyエンジェルだ。Myフェアリーだ。(目も頭もおかしい)
 あれ、漫画だと腰に刀差してるのにアニメだと差してないんだぜ?
 でもアニメだと本気できつい…入店拒否されちゃったよゴリラお断りされちゃったよ、帰れ帰れ言われてるよ。本気できつい…(笑)泣きそうwww

神楽「ゴリラディスられてる、ディスられてるゴリラディスゴリラネ。」
 随所に散りばめられているアニ魂オリジナル台詞が本気で面白過ぎる件について。

銀時「何この気分、スゴイ嫌な気分なんだけど、何コレ。どうしたらいいの、何をしたらいいの。」
 銀時「流石に今回は憎まれ口叩けないよ俺。あの瀕死の所に鉄槌はおろせねーよ。
    どーするの!?どーすればいいの!!??」

 ドSな銀さんにすら哀れまれる男、近藤勲。まぁ近藤さんって打たれ弱いからね、いぢめ過ぎると可哀想になっちゃうよね。だから銀さんは近藤さんを撫で撫でぎゅっぎゅしてあげると良いと思います。

・でもでもそれでも、男にはプライドがあるので下手に慰めるなという銀さん。判っていらっしゃる。

・本編Bパート。
 新八と神楽優しいな(笑)でも確かにこんな近藤さん見てられない見捨てられないww ゴリラ死にそうだから誰か慰めにきてやってくれww(土方来てあげてww)

近藤「なんかァ、俺の周りってカッコイイ奴ばっかでいっつもそいつらばっかりキャーキャー言われてて。 一方俺は好きな女性にも全然相手にされないし、グッズとかも全然出ないんですよ。」
 アンタには女にゃ判らない良さがあるからいいんだよ!!!…………多分。
 てかほんとに何でモテないんだろう??やっぱゴツゴツしてるからか?すっごいイケメンだと思うんだけどなぁ…。
 ……まぁ脱糞ストーカーキャラだからだろうね。
 こればっかりは…流石にフォローのしようがない。(顔覆い)フォロ方でもフォローしきれない。

・珍しく近藤さんがツッコミしてるよ!!!って思ったけど、案外この人って常識家な面もあるから結構ツッコミに回ってる事あるか。松平のとっつぁんとならツッコミオンリーだったしね。

・雑誌の切り抜きの絵が本誌とは違うイケメンにかわってた。むりむりむりむり、出来るワケねーよ、もう整形しろ、ショッカーに攫われて来い(笑)

・ヅラきたぁああ!!!アニ魂だとヅラも刀差してないなぁ…。なんでだろ?

桂「違くない。」
 何か可愛いヅラ。

 桂「散髪お願いできますか。
   もうシャンプーする時メンドくさくて長髪って。」
 お前はもうヅラを取れ。

・近藤「頭洗ってるっていうか、拷問してるみたいになってるんですけど。」
 あれ?SAWパロ編の土方の「読者にだけ優し!!」は本誌掲載時の台詞の方を採用されてたのに、これは単行本の方での台詞だなぁ…。

・銀さん、激しいテクニシャン(笑)ヅラの毛根が壊れちゃうっ。
 銀さんってヅラの扱いが他キャラへの扱いよりも酷い気がします。これもまた愛か…!

銀時「バカの動きを封じます。」
 ヅラバカの扱いには慣れてます。

・松平のとっつぁんと将軍かよォオオオオオ!!もやってきて更にカオスになる予感満載のまま、まて次回っ。

・本誌掲載1話分でアニメ1回分をやったのに間延びした感じが全く無かった。素晴らしい。作画も素晴らしかった。GJGJ。

・新ED。曲はPENGINの「朝ANSWER」。
 可愛いぃいい!!!!!!可愛い、可愛い可愛い!!!今までにないような絵日記風?POP調のチビキャラでほんわかした色彩で。か、可愛い…超可愛い!!!シリアスでキメたEDも好きだけど、こういうほんわかなのも大好きです。イメージはサザエさんな感じ?(笑)
 「光を探す」の歌詞部分の万事屋三人のアップ絵が本気で好きだ。
 エリーに乗ったヅラがパトカーに乗った土方と総悟に追いかけられてるのも可愛いっ。
 でも近藤さんがお妙さんに殴られる部分だけがリアルだったのは…何でだよっ(笑)

・次回「天は人の上に人をつくらず髷をつくりました」
 「征夷大将軍『徳川茂茂』 まさかの御来店!!
  将軍だけど あそこは足軽



WJ掲載時感想
第二百三十一訓 「床屋で交わされる店員との会話は世界で一番どうでもいい」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
戦国BASARA(第1話)感想 | HOME | 島原太夫道中 詳細

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック