「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

戦国BASARA(第2話)感想 

銀魂、ハガレン、DBに続けてBASARAアニメも観た。
流石に頭痛い。


しかし何、このスーパーサイヤ人達…。流石エクストリーム時代劇。


第2話 「戦慄 ! 桶狭間の遭遇」
あらすじ:
腹心・片倉小十郎の奇策によって武田軍を足止めさせ、駿河へと侵攻する伊達政宗。それを阻止するべく追う真田幸村。再びあいまみえた好敵手同士が、今川義元の首を懸けて激突する。一方、北条軍を討ち破った武田信玄は、小田原城に引き篭もる北条氏政と相対していた。先祖の栄光にすがる氏政は、伝説の忍び・風魔小太郎を擁して信玄を迎え討つ。――そして、影武者を仕立てて難を逃れようとした義元を桶狭間へと追い詰めた政宗と幸村の前に、第六天魔王・織田信長がその禍き威容を現す!


・笑いが止まらないです。何このギャグアニメ…ヤダもう…。
 全力で格好付けつつ作画も素晴らしいのに、全力で全員オバカ。
 銀魂とは違う方向性でバカだ、バカばっかりだ。

・再度OPからして笑える。止めて、足軽達の軽快ダンスは止めてwww フォウフォウ!!ヘイヘイ!!ww

・ねぇ、筆頭の馬にハンドルとマフラー付いてない?付いてるよね。どう見てもついてるよね。何こ、れ…。
 もう馬でなくUMAだな。流石政宗様だぜ。

・謙信様とかすがの百合っぷりが素晴らしい。(注:軍神には性別などありません)
 かすがエロイよかすが。かすがのおっ○いと網タイツ太腿に目が釘付けになるぉ。

・伊達軍の柄の悪さは異常。
 爆走する筆頭&筆頭のUMA(改造済み)。
 数多のモブを跳ね飛ばし突き進む筆頭。
 空中に華麗に飛び上がりまくる筆頭。
 雨のように降り注ぐ矢を全て一本の刀でいなす筆頭。
 筆頭の着地と同時に周囲のモブが爆風で吹っ飛ぶ。
 気合と同時に、筆頭の放った雷撃が前方へ駆け抜ける。(ペロっ…これは…この技は…HELL DRAGON!)

 どこから突っ込んだらいいんですか。
 一騎当千ってレベルじゃねーぞ。

・義元を斬る寸前に幸村到着。「待たれよぉおお!!!」
 幾多のモブ相手でも抜かなかった六刀を抜き放つ筆頭。「癖になるなよ…?」
 (もう癖になってますが何か。バカなのに筆頭の声がエロクて堪らない件について。バカなのに。)

・ここから先の蒼紅の一騎打ちがまたスゴイ。作画もわざと荒々しくしてるみたいだ。この演出は良いな。蒼の雷と紅の炎の競演が美しい。
 しかしお前らのせいでいつか地球が吹っ飛ぶぞ。良い加減にしてくれ。

・華麗に空中に飛び上がり回転した信玄公にくそ吹いた。おやかたさま流石でございますー!!
 馬の上に直立不動のまま馬を駆るおやかたさま。
 小田原城の城壁を直角に駆け上がるおやかたさま。
 伝説の忍び、風魔の小太郎の顔面に漢パンチを叩き込むおやかたさま。

 マジぱねぇっすおやかたさばぁああああ。
 でもね、おやかたさま、普通は御大将っていうものはね、最前線には飛び出さないものなのよ…?北条のおじーちゃんを責めるのはおかしいよ…?
 まぁBASARAの大将は全員最前線が好きですけどね。
 背中を護るのも大変だ。

・政宗「DEATH FANG!!」
 ゲームの中の技を叫んだり忠実に再現してくれるのが嬉しいです。

・かすがと佐助スキスキ。佐助がテラ子安さん。

・雨の中対峙する蒼紅の二人。お前らいつまで戦ってるんだ。
 そんな中、義元に逃げられる。お前ら何やってんだ。
 バカばっか!

・蘭丸と濃姫様と変態光秀と魔王信長様キター!

幸村「お、おなごがぁ!か、かような西洋式武具を振りかざすとは!」
 濃姫「火傷には気を付けてね、坊や…。」

 破廉恥でござるぅうう!!!

・織田軍に対峙する筆頭。魔王信長に睨まれ居竦む筆頭。
 蛇に睨まれた蛙。第六天魔王に睨まれた龍。
 まぁそりゃ、信長@若本さんと光秀@速水さんには敵わないよな!!!!(笑)
 織田軍パネェッス。

・おじゃーな今川義元に北条のおじーちゃんが第二話で脱落。本願寺に続き早いわ!!
 人気の微妙なキャラの扱いが酷い件について。

・期待以上に面白いんですけどこのアニメ。ヤダもう…。
 全力でバカをする人達って最高…。スタッフもキャストも最高…。見続けちゃう…!!

・次回「風来坊 前田慶次!」
 KYなKGがようやくくるよ!


【MAD】戦国BASARA 蒼紅激突Extend mix 【オリジナルPV】
OPの途中に第1話の蒼紅対決をつなぎで入れたもの。つなぎうめぇ。
でもやっぱメインは足軽ダンス。



戦国BASARA BATTLE HEROES PV
PSP版戦国BASARAの店頭PV。信じられるか、これ、公式なんだぜ…?
公式がもう病気だ。イケメンビィイイイム!!!

| TRACKBACK:4 | COMMENT:0 | + TOP + |
ドラゴンボール改(第2話)感想  | HOME | ドラゴンボール改(第1話)感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 腹心・片倉小十郎の奇策によって武田軍を足止めさせ、駿河へと侵攻する伊達政宗。それを阻止するべく追う真田幸村。再びあいまみえた好敵手同士が、今川義元の首を懸けて激突する。一方、北条軍を討ち破った武田信玄は、小田原
2009/04/15(水) 02:33:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
戦国BASARAの第2話を見ました。第2話 戦慄!桶狭間の遭遇腹心・片倉小十郎の奇策によって武田軍を足止めさせ、今川義元の首を狙って駿河へと侵攻する伊達政宗。「不敵なり、独眼竜・伊達政宗!!」「今川の首、この独眼竜がもらったぜ」義元の元に辿り着いた政宗は義元の家...
2009/04/12(日) 15:16:39 | MAGI☆の日記
アニメ戦国BASARA感想。
2009/04/12(日) 14:48:12 | 獄ツナBlog5927
博士「本当に戦慄ですわこのフリーダムさwww」 助手「確かにwww」
2009/04/11(土) 23:48:34 | 電撃JAP
| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック