「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

今日は暇だった。 

明日も暇だと良い。毎日普通の一日であるといい。
お使い途中、鴨川の橋の上で立ち止まってみた。水鳥の群れが集っていた。瞬間、ぶわっと飛び立って目の前や頭すれすれを鳥達が飛んでいった。視界が白に染まった。羽音、鳴く声が周囲に響いた。ああ、もう秋なんだな…とふと思った。
先週、高瀬川では、近所の小学校の子供達が友禅流しをしていた。冷たい水でさぞかし寒かろう、と思ったけど、子供たちは元気だった。その友禅染は、皆が見られる様にその一週間そのまま水の中に晒されていた。毎日通る度に目の保養となった。
やっぱ京都が好きな私です。秋が好きな私です。至るところに情緒がある。

景色はかなり変わりはしたが、昔同じ鴨川縁を近藤さんやら土方さんやら沖田君やらが歩いていたんだな、と思うと少し不思議な気分になる。歩いていただけでなく、人を斬り殺したりしていたんだな…と思うとちょびっと身が震える。
京都駅帰りに、伊東さんが暗殺された七条油小路に寄ってみた。久し振りに西本願寺も外から眺めてみた。やっぱ少し不思議な気分となった。西本願寺は、学校が西本願寺系であったので、もう数えるのもイヤになる位何度も行った事があるが、それでも何だか不思議な気分となった。
ああ、これまた久し振りに清水さんでも行ってみるかな…。昔は、裏のお墓側から入るとお金要らなかったんだが今はどうなってるかな、閉まってるかなぁ。だが今行くと観光客が凄いか。やめとこ。(あっさり!)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
高杉晋作と土方歳三の歌を見比べてみた。 | HOME | 新撰組ブーム

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック