「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

銀魂好きに50の質問(2004年度版) 

またもや
またもや、友人がBDプレゼントをくれました。(BDは3/1ですがね。笑)
色々考えて選んでくれたみたいで…お前らの愛に全私が感激した。
ありがとうぅううう!!!キャッキャ!!

同じ友人から以前頂いたコレ。週末に飲んでみた。
酒
横浜エールってビール。
(横浜エール:横浜開港当時、居留地でもっとも飲まれていたイギリスタイプのビール「ペールエール」を、現代に再現しました。上面発酵の特性を生かし、香り高く、やや濃いめの味わいにこだわったビールです。イギリスのパブのように、10度前後から常温にしてゆっくり飲むのがおすすめです。)
だってさ。冷やして飲んじゃったよ…。

飲んでみた感想は、黒ビール的な感じ…?かなり濃い色にかなり濃い味と苦味。でも後から甘さもあるような…。変わった味でしたっ。
ビールは味の差が判る程詳しくないのが残念。上手く説明が出来ない。OTZ


銀魂好きに50の質問
大昔に答えてた質問をサルベージした。
(他にもWJ感想とか日記とかもサルベージ。)

多分4、5年前に回答したやつです。驚き。
土方のことを「さん」付けしてる事から、はまって間もない頃だと思います(爽)
最初は銀魂の土方の事もちゃーんと「さん」付けしてたんだけど、どんどこ地位が落ちてっていつの間にか呼び捨てになりました!(爽)
これも愛ゆえに!!!構いたくいぢりたくなる内が華!!

今も昔も基本思考は変わってない…銀さん&近藤さんバカのまんまだ(恥ずかしい!!)
Q40で銀魂を勧めた友人はその後、見事にはまってくれました(爽)

Q1.あなたの名前(HN.PNなど)を教えてください。
 kazane。

Q2.あなたが銀魂で1番好きなキャラクターは?
 銀さん?(何で疑問系)

Q3.そのキャラクターについて熱く語ってください!
 いやもう主役は別格別腹よォ。
 …本音、一番を 選 べ ま せ ん でした。

 でも銀さんは間違い無くい~漢だよ。
 …あれで経済力さえありゃァ…な。後、糖尿だからイ○ポかもな!(爽)

Q4.それでは、その人以外に好きなキャラクターとその理由も教えてください。
 近藤さん→可 愛 過 ぎ
 「ウソォォ名刀虎鉄ちゃんが!! ウソォオオオ!!」
 「トシこれ虎鉄ちゃんが…ウソォォォ!!」
 「だってお前コレまだローンが…ウソォォォ!!」 
 …ッ…ッ!!(身悶え)可愛い、可愛いよォ!
 もう土方さんと一生夫婦漫才してるが良い!

Q5.逆に嫌いなキャラクターはいますか?その理由もどうぞ。
 居ない。

Q6.銀魂で1番好きな男性キャラは?
 …こ、近藤さん?いや銀さん?
 つか、順位なんて付けらんねェよ!
 懐のデッカイい~漢が大好き。
 土方さんも好きなんだよ、でもやっぱまだまだ青いよ、青臭いよ。

Q7.それでは、1番好きな女性キャラは?
 神楽。可愛い可愛い強くて可愛い。
 餌付けしたい。

Q8.万事屋派?真撰組派?
 ぶっちゃけ、真選組派。

Q9.万事屋3人組の中で誰が1番好きですか?
 もろちん銀さん。

Q10.真撰組の中では誰が1番好きですか?
 近藤さん。(次点土方)

Q11.あなたが銀魂に出会ったきっかけは?
 誰かが忘れていったジャンプをたまたま読んだら、たまたま銀魂1話が載っていた。それが運命の出会い。(チンケな)

Q12.銀魂ハマリ歴どれくらいですか?
 極々最近。

Q13.コミックスは買いましたか?または、買う予定はありますか?
 衝動買いしちまいました。
 
Q14.「ぎんたま」、どうやって発音しますか?
 「ぎ」にアクセント。普通?
 だって「た」にアクセント置いたら「きんたま」になるやん。

Q15.銀魂で一番好きなシーンはどこですか?
 「…幕府でも将軍でもねェ 俺の大将はあの頃から近藤(こいつ)だけだよ」
 近藤と書いてこいつ…近藤と書いてこいつ…!!(悶)
 まるで「心」と書いて「一途」と読ませる振り仮名野郎の如くな愛情。(意味不明)
 土方さん最大の告白シーンですよ。

Q16.銀魂で1番好きなセリフは?
 「チーズ蒸しパンになりたい」

Q17.今までで一番笑ったシーンorセリフはなんですか?
 「マヨネーズが足りないんだけどォォ!」

Q18.1番ツボに入ったタイトルは?
 第十七訓 酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラとれ

Q19.お妙さんと神楽ちゃん、どっちが強い?
 どっちも強くて可愛い。

Q20.「ありがとう」と言う時に「ありがとうきびうんこ」って言いそうになりますか?
 ゴメン無理、それ無理。

Q21.↑のお通ちゃんみたいなネタを考えたことはありますか?
 ゴメン無理、それ無理。

Q22.空知先生と担当の大西氏の戦いをどう思いますか?
 微笑ましい。(生暖かい眼で)
 雌雄を決する時はいつかくるのか。

Q23.「空知先生は天才だ!」と思うところはどんなところ?
 独特の台詞回し。

Q24.空知先生のデビュー作、「だんでらいおん」を読んだことはありますか?読んだ方はその感想もどうぞ。
 有る。面白かった。班長可愛い。

Q25.それでは「しろくろ」を読んだことはありますか?読んだ方はその感想もお願いします。
 有る。何だか銀さんと新八みたいだった。ヅラネタもスキね。

Q26.空知先生の作品(「だんでらいおん」、「しろくろ」、「銀魂」)の中でどれが1番好き?
 銀魂。

Q27.銀魂キャラで一番アホそうなのは?
 近藤さん。アホ萌え。

Q28.銀魂キャラで一番可愛いのは?
 皆可愛いんですけどォォォ!?
 …最近土方さんが可愛い…気が、する。

Q29銀魂キャラで1番苦労してるのは?
 土方さん。ツッコミ頑張れ。
 …最近壊れまくってるが。アンタボケだったっけ。
 次点新八。親衛隊バージョンの時は最強だがな。
 ツッコミキャラは大変だァ。

Q30.犬神(定晴)が家の前におかれていた!あなたならどうする?
 取りあえず眼をゴシゴシ擦る。

Q31.天人はこれから先、地球にやってくると思いますか?それはいつごろ?
 私が生きている間に来て欲しいな。(願望になりやした)

Q32.あなたなら万事屋に何を依頼する?
 もっと真選組と絡んでよ!(それは空知センセに言うべきです)

Q33.天然パーマの銀さんとさらさらヘアーのヅラ(桂)、どっちが好き?
 銀さん銀さん。
 天パがどうしたよ、男なんざ外見じゃねェんだよ。
 女は外見大事だけどな…哀しい事にな…。

Q34.近藤局長、ケツ毛ごと愛せる?
 愛 せ ま す 。
 可愛いよ、ケツ毛。毟ってあげたい。

Q35.実は土方さんのように瞳孔開いてますか?それとも銀さんの死んだ魚みたいな目?(いざというとききらめく)
 いざというときでもきらめかない魚の眼。

Q36.銀さんの3つの嫌いなもの(学園祭関係)に当てはまってますか?
 あんまし。

Q37.銀魂第1訓を読んだとき、正直どう思いましたか?
 すぐ打ち切りになりそーなテンションだとっぐふっスンマセンスンマセン。
 正直、こんなに人気出るとは思わなかった。
 今はこの人気が恐ろしい。空知センセを嵌める大掛かりな罠では!?

Q38.どのあたり(第何訓あたり)でハマりましたか?
 2巻迄を衝動買いした時に嵌まりました。(大博打)

Q39.WJのアンケートはがき、出しましたか?
 いいえ。

Q40.銀魂を友達に勧めましたか?
 「主人公が糖尿病やねん!んで真選組はケツ毛ボーボーで瞳孔開いたりサディスティックやったりミントンやったりするねん!」とか言っておいた。
 多分どんな漫画かわかってないんじゃ。(爽)

Q41.その友達ははまりましたか?
 …多分まだ。
 つか一生無理かも。(膝抱え)

Q42.好きなカップリング、またはコンビはありますか?
 妙←近←土←沖 一方通行な想いが空回り。
 銀土銀       日替わりリバでGO。(銀土:土銀=6:4位)

 銀妙         ヒモとしっかり者。
 銀登勢       キワモノ云うな。
 銀神         おとーさんと娘。

 土妙         複雑な感情同士。
 土そよ        敬語土方萌え。(それですか)
 土神         振り回される大人。

 沖神         最強可愛い。

 銀さんと土方さんが、オナゴと絡んでいるのが好きなのか私。
 というか、
 寧ろ万事屋三人組が親子してたら嬉しいの…!
 寧ろ真選組面子がイチャイチャしてたら嬉しいの…!

Q43.銀魂絵、描いたことありますか?また、マンガや小説は?
 ちびっとだけ。

Q44.銀魂キャラになれるとしたら誰になりたいですか?
 沖田か神楽。

Q45.そのキャラになったら何をしたい?
 沖田→言わずもがなの土方虐め&近藤さんに懐き。
 神楽→言わずもがなの新八虐げ&銀さんに懐き。

 ……あ。土方さんのポジションって新八と一緒なんだ!(爽)

Q46.銀魂の良さを語ってください!
 テンポの良い台詞回しと、時たまホロリとくる人情漫画。

Q47.それではそれをあえて一言で表すなら!
 勢い。

Q48.相手は誰でもいいです。銀魂キャラにこれだけはどうしても言いたい一言!
 マヨチュッチュは控えめに。

Q49.空知先生に応援のメッセージをどうぞ。
 頑張って下さい。

Q50.ここまでお疲れ様でした!最後に一言どうぞ!
 睡眠時間削って答えちゃったよ、馬鹿だよ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
『自分取り扱い説明書』バトン | HOME | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(第2話)感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック