「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

沖田の隊長就任について 

無愛想な箇条書きで失礼。

・銀魂世界の成人とは?
 史実幕末期→まだ元服制度とか残ってるので15歳位でももう成人。
 銀魂世界→神楽や新八の扱いからすると、成人は現代に準ずる20歳前後か。
        (総悟の扱いは公では成人扱い、私では子供扱いに思える)

・真選組の結成時期
 まだ若い組織=2~5年前とすると、総悟の年齢は当時13~16歳。
 幕末期だとギリ成人扱いかもしれないが、それでも隊長にするには厳しい年齢。20代~30代前後の隊士が付いてくるとは思えない。
 現代に準ずるとすれば、これこそ問題外の年齢。

・沖田は何故隊長になれたか
 結局は、近藤さんと土方が甘やかした結果では(笑)この夫婦は総悟に甘過ぎると思う。
 他の理由を考えられる方、教えて下さい。

 近藤さんが甘やかした場合、土方は意見を却下してそうだが、土方が甘やかした場合、近藤さんは受け入れてそう。
 でもそれでも土方はただでは転ばない筈。沖田の年齢・見目・剣の腕を、真選組の宣伝にも利用する気満々であれば良い。
 けれども総悟も甘んじない。土方の思惑通りに動くのは癪だから、だからこそ、色々事件を起こして困らせたりしてた(してる)のでは。(と、思いたい。笑)

 そんな総悟君も今や立派?な隊長ですっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
戦国BASARA(第3話)感想  | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック