「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

戦国BASARAアニメ、伊達政宗のUMA(馬)について 

大手レビューサイトの「カフェオレ・ライター~誰も書かなかった映画レビュー~」様において、戦国BASARAネタも取り上げられているのですが、そこで筆頭のUMAについての公式見解が載せられてました。


伊達政宗の馬にバイクっぽいハンドルが付いてたんだけど、さすがにそれは嘘だろ。ゲームよりもさらに斜め上をいって笑い殺すつもりか。との筆者様。

「よく見るとハンドルだけでなく、マフラーも付いていますよ!」
という、読者からの”ツッコミへのツッコミ”が。

さすがにそれはありえないよありえない、と思いながら見返してみる筆者様。
すると、本当にマフラーがついてた

なんとアニメ版戦国BASARAのスタッフの方からメールが届く。
「伊達政宗の馬と伊達軍の馬は、馬の顔と足の生えたバイクです。」


「ハンドルとマフラーが付いた馬」ではなく、「馬の顔と足の生えたバイク」だということが、公式見解。

読者からのメール。
「つまり“馬イク”と言うことですね」

誰がうまいこと言えと。


( ゚д゚)
そ…そうか、伊達軍のUMAは馬イクだったのか…!納得した。

公式がもう病気過ぎる。


カフェオレ・ライター様での戦国BASARA関連レビューのまとめ
色々な意味で凄すぎる「戦国BASARA」まとめ


追記に拍手関連、コメント返信です。
反転させて下さい。
>yama様
マジっすか!マジっすか!マジっすか!<好み激似
銀さんスキーは多いけど、近藤さんスキーっていう好みまで合う人はあんま居ないので…超嬉しいですよっ。キャッキャッ☆
近藤さん=俺の嫁、銀さん=俺の旦那、yama様=俺の心の友(勝手にリストIN)



拍手も毎度有り難うございますです。
そろそろ格好良い話を書きたいぉ…。
戦国BASARAの話も書いてみたいぉ…。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ドラゴンボール改(第3話)感想  | HOME | ニコニコ動画(戦国BASARA)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック