「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

変態度では負けないぜっと思っていたkazaneさんも、師匠には負けました。


第二百五十七訓 「糸一本火事の元」
・捕らわれの身の月詠。地雷亜を師匠と呼ぶ事も最早無く。
 月詠に対し、銀時を斬ったのも、自分が吉原に手を下すことになったのも、全てお前が招いたことだという地雷亜。
 徹底的に作品を潰そうとしているなぁ。月詠、今回の吉原炎上編Version2 が収束したとしても、自分を責め続けそうだな…。全部背負い込んじゃう子だから…。

・地雷亜は本当に変態だな!!
 『大事なモノ程壊したくなる』感情っていうのは理解は出来るけどさ…。人からの気持ちや信頼感を最後に裏切るのを快楽と感じる性質って、ほんとに変態だな。ドM過ぎるwww さっちゃん以上のドMwww
 もうね、地雷亜のね、瞼が無くてカッサカサの眼球目掛けて、レモン汁飛ばしたいです。
 これもう超必レベルじゃね?銀さん多分これで勝てるぜ?

・地雷亜の言っている「滅私奉公」の意味がやはりズレまくっている。そして全蔵の言っている「忠誠心」の意味もズレまくっている。
 地雷亜にとっては、将軍にしても最初から自分の倒錯した欲望を満足させる為の餌でしかない。こんなもの、「滅私奉公」でもなければ「忠誠心」でもない。過程はどうであれ、己の歪んだ欲望や興奮や満足を得る為の異常行動なぞ、ただの「サイコパス」でしかない。
 そしてその後、地雷亜の欲望が何故月詠に向かったのかの説明も何も無いんだよなぁ。鳳仙→日輪への執着心の説明描写はそこそこあったのに(それでも不十分ではあったけど)。まぁもう見たくないけどね。変態親父が娘ッコに執着する描写はもう充分だよ。キモイ変態キモイ。

・全蔵と日輪がただの解説者になっているのが悲しい。今回忍者編じゃなかったんだなぁ。今回のを切っ掛けに話を広げていくつもりなのかな。つか今回、結局何編よ。かまぼこ編?

・服部さんの親父さんかっこよす。ただの缶蹴り爺じゃなかった。

・吉原また燃えたー!!!
 なんか気になるんですが。いくら吉原が治外法権の地とはいえ、上のものは動いては居ないのか?前回に引続き、今回、流石にこれだけの騒ぎが起きたら幕府も見て見ぬ振りし続けるのはキツクないかぃ。かろうじて全蔵は居るけど、こいつは隠密行動だろうしなぁ。報告しないで良いのかぃ。やっぱり手は出せないのかな…。火消しの辰巳ちゃんとかもう出てこないのかな…。

銀時「地雷亜(ヤロー)だけは、死んでも師匠なんぞと名乗らせねェ。」
 松陽センセktkr…!!相変わらず女性だか男性だかも判らないけど、銀さんの先生だったんだからどちらにせよ破天荒な先生だったに違いない(笑)けど、良い先生だったんだろうな。
 銀さんの過去も徐々に出てきたね。いつか過去編もするんだろなー。でも多分、今回は触りだけだろうね。つかヤバイ、過去銀さん必死に剣の練習してるっぽいよ。してないイメージあったのに(笑)
 でもさ。
 己の師と月詠の師を重ね合わせた結果の激昂なんだろうけど、怒りが唐突過ぎないかね?怒る場所がちょっと違う気がしないでもない。紅桜編でも、あれだけ師の教えを、即ち師匠そのものを冒涜する行いをしてきている高杉にすら、ここまでの顔は見せてないしなぁ。それなのに今回のこの切れっぷりって…何か妙な感じ。空知センセの画力の問題かもしれんけど(笑)
 銀さんって、ヅラと高杉が後生大事に残している教本を「ラーメンの汁こぼしたから捨てた。」と言えちゃう位表面上は飄々としている。だからといって師匠を蔑ろにしている訳ではない。ヅラ曰く、「一番世界を憎んでいるはずの銀時が耐えている」との通り、松陽センセと最も繋がりが深かったのは銀さんなんだろう。
 それ故の今回の激昂なんだろうけど。でも今の現段階でこれだけ切れてるってのがちょっと理解出来ない。銀さんなら地雷亜の目前で刀交えながら、
 「テメェが師匠を名乗るなんざ千年早いんだよ。」
とか言いながら切れそうなのに。ただ単に銀さんに切れさせる切っ掛けが欲しかったのと、過去編やらの触りを出したかったって意図があるのかもだなぁ。
 つかね。
 神楽を怯えさせる表情や振る舞いをするのは止めて欲しかったよ…。って、怯えてはいないか。でも驚いてたなぁ。何か、銀さんらしくないなぁ…と。銀さんなら心配掛けないように普段の通りの飄々とした面で出掛けて、神楽や新八には見えない部分で切れてそうなのになぁと…。どんだけ怒りを身に帯びていても、そういう気遣いはする人だと思ってたんに。
 お願い、二人に心配掛けすぎないであげて…(´;ω;`)今回、神楽と新八が空気で切ない。(´;ω;`)

 それでも格好良かったんだけどね(´;ω;`)

・嘘予告「鯉のぼり型の天人が子供の日に来襲して…!?」
 オイww新担当誰だww

・巻末コメント
 「ようやくキャラブックの仕事終わりました。頑張りました。皆よかったら買ってね<秀秋>」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
人気格闘ゲーム「KOF」が何とっ(ry | HOME | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(第3話)感想 

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック