「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(154話) 

金魂またやって下さい。

第154話 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
金魂のオチがやっぱりシモネタオチだった件について。
こ れ は 酷 い 。PTAぇええPTAぇええええ!!!

あらすじ:
九兵衛の誕生パーティーの招待を受けたお妙と新八は、プレゼントの特注ケーキを手に柳生家の屋敷に向かう。しかし会場に入ってみると、芸能界、政界、あらゆる分野の著名人が! 自分たちは場違いなのではと心配になってくる二人。見ると、向こうのテーブルで銀時、桂、長谷川、亀梨(ただし甲羅のみ)がパーティーそっちのけで大騒ぎ! このメンバーが揃って会が無事に進行するわけもなく、いつものようにパプニングが起こり始め……。

お妙「そうね、私達基本サザエさん方式で年をとらないから、お誕生日会なんてしたくてもできないものね。」
 新八「姉上やめてください、そういう発言は。」

 羨ましいっすよサザエさん方式!!

・叶姉妹もどきが居ました。ウィームッシュ!!

お妙「あのケーキをどう分けようかしら。サイコロステーキ位の大きさになってしまうわ。」
 やっぱりお妙さん大好き…!!

お妙さん「長谷川さんに桂さん、竜宮城にいったメンバーが呼ばれてるみたいね。
       ほら、律儀に亀梨さんの甲羅まで。本体は消えちゃったのかしら。」
 新八「不気味な事言わないで下さい。」

 ナイスアニ魂オリジナルっ。

・マダオ三人組が人生ゲームに夢中な件について。超必死、超本気。
 銀時「現実という名のボードの上では、あんたが無職という事実はなんら変わりねぇ事を忘れんなよコノヤロー。」
 きwwつっうぃwww
 新八のツッコミがいつになくヴァイオレンスな件について。

・ふぁみこん(笑)ふぁみすた(笑)ばーすでー・ふぁいたー(笑)

・銀時君がまた居ました。女の子ルックな九ちゃんがやっぱ可愛い!!

銀時&ヅラ&マダオ「ラージャ!!」
 馬鹿だ、こいつら生粋の馬鹿だ。

・寝袋神楽を姫抱きする新八。この二人可愛いよぉおお。

・久し振りに出た新八の超音波な歌声。さwwかwwぐwwちwwさwwんww
 銀時「17話見ろ。17話見直してみろ。」
 「4巻見ろ。4巻見直してみろ。」からアニメ用に台詞変換。
 第17話は『親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ』ですね。源外じーさんとの話。
 チョメチョメ~♪チョメチョメ~♪
 新八の歌声も耳に残ってるが、やっぱり妖怪祭囃子な沖神が好きだった(笑)
 神楽「祭りの邪魔する悪い子は…」
 沖田「だ~れだ~。」
 近藤「あっ、あれは妖怪祭囃子!」
 土方「いや違うと思う。」
 何も見ずに書ける件について。私の銀魂に関しての記憶力だけは異常かもしれない、と最近思う。

お妙「こんな小さなケーキ持っていくのなんだか恥ずかしくて。」
 新八「何言ってんですか。九兵衛さんのために作ってもらったケーキでしょ。きっと喜びますよ。」
 銀時「そうだ、プレゼントってのは値段じゃねーぞ。込めた気持ちが大事なんだ。」
 新八「アンタのプレゼントはどこに気持ちが入ってるの!?」
 銀時「32ページあたりだな。

 じゃwぽwにwかww 懐かしいってレベルじゃねーぞ。

新八「謝れよ。ちゃんと姉上に謝れ。」
 脅しにも屈しない真っ直ぐな新八が格好良いです。

東城「帰っていただけませんか。これ以上、若の顔に泥をぬるマネはこの柳生四天王が一人、東城歩が許しません。」
   「そうだ!貧乏人は帰れ帰れ!」
 東城「私は若の友人たちを侮辱した連中に出て行けと言ったのですよ。」

 東城「生憎、若はお父上とは違い、金の縁より魂(こころ)の縁を大切にするお方。
     貴殿らが望むような関係は築けますまいよ。」

 東城の株がUPしました。それでも変態だけど。

九兵衛「東城、カッコつけるのも結構だが、パパ上に叱られても僕は知らんからな。
      ともあれ。…礼は言っておく。」

 原作では「お父上」になっていた呼び方がちゃんと「パパ上」になってた。ナイス。

・最後、ヅラがフルボッコになってた(笑)銀さんはほんとヅラには容赦無い(笑)

・九ちゃん誕生日おめでとうっ。

・次回「裏の裏の裏は裏」


WJ掲載時感想
第二百三十六訓  「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
| TRACKBACK:4 | COMMENT:0 | + TOP + |
Aセク(無性愛) | HOME | 戦国BASARA(第4話)感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

アニメ銀魂154、はっぴばーすでーとぅーゆー。 発言者:→宵里、→春女です。 銀魂◇九兵衛(声・折笠富美子)の誕生パー
2009/04/30(木) 16:16:06 | 獄ツナBlog5927
第154話 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」 「私達、基本サザエさん方式で年を取らないから、お誕生日会なんてしたくても...
2009/04/29(水) 20:04:04 | ワタクシノウラガワR
金魂がめでたく大団円。って、ケツアゴがもっとひどくなってるじゃん! 銀さん…じゃなくて金さんの「YOU○○しちゃいなよ!」っていうジ...
2009/04/26(日) 15:36:39 | 蒼碧白闇
銀魂の第154話を見ました。第154話 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える九兵衛の誕生パーティーの招待を受けたお妙と新八は、プレゼントの特注ケーキを手に柳生家の屋敷に向かう。門前から入ろうとすると、東城に生誕祭はビックリさせるために開いたと明かされ、裏...
2009/04/26(日) 05:49:58 | MAGI☆の日記
| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック