「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

私は あの人の 剣になりたい。 

ベルセルクのネタバレかもしれないので追記に明記。
銀魂とかけて語ってます。(何故。笑)
ベルセルク第7巻、26、27ページより抜粋。
キャスカ
「強い人間(ひと)……その一言で片付けてしまうのは簡単だ……。
 でも、大きなものを手にしようとする者は、それだけ人より多く何かに堪えているのだと思う。
 強かったんじゃない…グリフィスは、強くなければならなかったんだ。
 ………。…私は、あの人の…隣にいたい。
 あの人が、自分の夢にすべてを捧げるなら……
 あの人の夢が、戦い切り開いて行くものなら

 私は、あの人の、剣になりたい。



なんかもうこの台詞、ガツン、とくる。
そうだよ、最初から強い人なんか居ないんだ。強くあらねばならなかったから、強くなったんだ。
何か目標がある人は格好良い。大事な人の目標ならば、その実現の手助けを出来れば良い、と思うものだ。

そんなキャスカに対するガッツの応え。(多数の敵に囲まれた中でキャスカを逃そうとする)
ベルセルク第7巻、(何ページだこれ…)
ガッツ
「…いいのかよ?おまえ、こんな所でくたばって?
 ここが…こんなつまんねーのが、おまえの死に場所なのか?
 おまえの望みってのはそんな安っぽいもんなのか?
 …剣ってのは、鞘に収まるもんだろ。
 …帰んな。剣の主のもとへ…グリフィスのところへよ。」


かっけー二人だ。

銀魂の土方も総悟も、近藤さんの剣でありたいと思ってる。
銀魂第19巻より抜粋。
沖田
「そんなアンタだからこそ、俺達は集まったんだ。
 そんなアンタだからこそ、一緒に戦ってきたんだ。
 そんなアンタだからこそ、命張って護る甲斐があるのさァ。」

土方
「バカのくせに難しい事考えてんじゃねーよ。
 てめーはてめーらしく生きてりゃいいんだ。
 俺達は何者からもそいつを護るだけだ。近藤さん。

 あんたは真選組の魂だ。俺達はそれを護る剣なんだよ。


「俺は、近藤勲を護る最後の砦。真選組を護る最後の剣。
 真選組副長、土方十四郎だァァ!!」



空知センセはベルセルク好き過ぎだろ絶対感化されまくってるだろwww
と、銀魂のここ読んだときめっさ思ったのは秘密っ(笑)

土方と総悟のどちらかが女性だったら、ガッツとキャスカみたいに反発後恋仲、とかもあったかもしれないなぁ。あ、でも土方が女性だったら元からこんな関係は無理そうだな…。総悟が女性だったら充分ありえるな。
まぁ恋愛関係ないままの方が燃えるけどもっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ドラゴンボール改(第4話)感想 | HOME | Aセク(無性愛)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック