「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

ブログ一周年 

このブログ始めて今日で一年目です。って事に今気付いた。
他ブログやサイトでも以前から書いていたSSや日記や感想とかも移行させたので、正確には一周年かどうかも判らない感じですけど(笑)
これからもまだまだ銀魂メインでまったり継続していこうと思いますので、宜しくお願い致します。

去年書いていた雑記をつらつら見直してたけど
「女に対する態度(銀さんと土方)」
これ、結構当たってると思いませんか?
吉原編での月詠に対する銀さんの態度然り(対等の「女」として扱う性質)、
文通編での土方の血液型語り然り。(カテゴライズしてしまう性質)
なかなかイイ線いってるなーと自画自賛(笑)

後、これ。
「攘夷派vs真選組」
何、この意味不な文章…。
誰かもっと上手にまとめて…OTZ
誰か私に幕末史を教えて下されぇええ。

でもあれですよね(どれですか)。
土方って、空知センセが史実から好きで好きで、だからこそ壊せないキャラだったけど、動かし易くする為にあえて壊そう壊そうと努力した結果、今現在のキャラになった感じですよね。何だかんだいって見せ場も貰いまくりだしなぁ。どんな回でも出たら見せ場貰ってるし、一番優遇されてるキャラなんだなーと思う。トッシーもそのまま残しといたら良かったのに。流石にあれ以上は壊せないのかな(笑)
キャラ性がギャグ方向へと壊されるキャラ程、空知センセが気に入ってて使っていきたいからじゃないのかな、とか思う今日この頃。今回の月詠の壊れ方も、空知センセお気に入りキャラになったせいかなぁとか。


追記に拍手関連、コメント返信です。
反転させて下さい。
>04/25 21:51 今回は月詠さんが出てきて~
私と全く同じ事を思っていらっしゃいますねΣ嬉しいっ。
同じくです…同じく、日輪と月詠には近土と重ねて見ていたので、日輪との関係性を掘り下げる方を先に描いて欲しかったです。後付け設定の様な師匠が出てきた時点でないがしろにされている気分が絶大に。
銀さんとのTO LOVEる展開は仕方ないですがっ。(笑)
銀さんには誰しもが惚れるのは当然ですしねっ。(ぇー笑)
でもまたいつか日月も描いて欲しいですよね…。



拍手も有り難うございますですっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫
WJ感想 | HOME | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(第4話)感想 

COMMENT

祝!
ブログ一周年おめでと~!!

銀魂関連は問答無用に、画面に向かって一人で頷き(不眠篇良かったね♪ほんま可愛すぎやわ。とか)、
BASARAも筆頭目当てで見てるんやけど、UMAネタで大笑い!あれバイクやったんやね(笑)
DBはkazaneっちも書いてるけど、やっぱ絵がね・・・なので、初回だけ見てやめちゃったから、もう兄ちゃん篇終わったって知ってビックリ!ほんまサクサク進んでるんやなぁ。
(旦那と一緒に見てたんやけど、二人で一番笑ったのが番組終わったあとの、桃屋のCM。
ピッコロさんまで!!みたいな(笑))

とまぁ、kazaneっちが書いてる内容、かなりツボやから読んでてめっちゃ面白いです。
だって、KOFシューティング化情報なんて、そこらのブログじゃ入手出来ひんよ(笑)
三日坊主でmixiもろくに続かない私はホント尊敬致しまする。

これからも連載続けて下さい。応援してます!(漫画家さんへのファンレター風に)
2009/04/29(水) 18:11:47 | URL | koharu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック