「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

「ちーがううううう!」

あ、良かった、この漫画ちゃんと銀魂だった。


第二百五十八訓 「師は先に往く者ではなく共に往く者」
・「銀魂五年生」発売直前記念Cカラー。モノクロで格好良い。

・「銀魂五年生」は5月1日発売。赤マルと一緒に見ようっと。
 内容…近藤さんとマダオの御守りって何。ご利益あるどころか祟られそうなんですが。

・さて本編。
 仕掛けておいた糸に点火していく地雷亜。吉原を焦土の海へと化そうとする。が、その糸を切っていく者が。
 新八&神楽「何が来たって、何度来たって、護り通す!!
         吉原の救世主なめんなァァァ!!」

 うん、格好良い。
 晴太「かーちゃん!!ローションで火って消せる!?」
 うん。…止めろwww

・日輪や遊女達も火を消す為に奔走。そんな日輪の周囲に賊が現れる。そんな時、クナイの雨が。
 全蔵「あっスイマセーン、クナイ落としちゃった。
    俺ァなんもしりませんよ、なんにも見てません。
    ずっとジャンプ読んでたから。
    けっして加勢に入ったワケじゃありませんよ。」

 全蔵「大蜘蛛退治(おおしごと))は野郎に取られちまったんでね、
    俺ァ子蜘蛛退治(こっち)で我慢するとするさ。
    見せてやるよ、てめーらに本物の忍者の恐ろしさを。
    目ん玉ひんむいてよォく見ときな。
    俺の技は刹那に終わるぜ。
    摩利支天 服部全蔵 いざ参らん!!

 服部さん格好良い!!ここら辺は空知節が光ってるなぁ。日輪と全蔵良いなぁ。キュンキュン。
 そもそも全蔵の目的は地雷亜だけだからね、銀さんの事も月詠の事も吉原の事も助ける道理は無いからね。
 お庭番衆の肩書きも持ってるんだから、治外法権の吉原の地にはなるべく関わりあいたくない筈だよ。春雨や幕府暗部の方々から後で何言われるか判ったもんじゃないからね。なのにこうして手ェ貸してくれるんだから。格好良いね。贅沢言うと、忍者編でのメインでの活躍シーンが欲しかったけど、今回も良い味出してるね。
 そんな全蔵を殴った銀さん、後で体育館裏に来なさい!ガツンと怒らないとこんな子はもー!(オカン?)

・地雷亜「ちーがうぅぅぅ!!俺がお前に求めているのはそんなものではないィィ!」
 ちーがうううううう!!!にわろた。ちーがううううう!!!(笑)師匠変だよ師匠(笑)
 あ、これちゃんと銀魂だった、良かった、と思った瞬間。(何故)

・地雷亜「何故お前は、俺になれない。
      月詠、俺が何故お前を手塩にかけて育ててきたかわかるか。
      お前をこの手で殺すためだ。
 あーあ。何かもうほんっと、ただの小物のサイコパスだわ…。最初は良い感じのキャラだったのにな…。松陽センセとの対比を明確にしようとしているのか。

・地雷亜「そうだ、皮をはごう。傷などでは甘っちょろい。
      俺と同じように自分の存在さえ消えてしまう程の姿になれば、もう誰もお前の存在に気付かない。
      仲間もお前と気付かない。俺と同じ、天地に一人。
      きっと俺のように強くなれる。
 「そうだ、京都に行こう。」的なノリですか師匠wwwなんと安直www
 師匠は心が弱いなぁ。自分で自分を殺したい=月詠殺す、ってオイオイ。自分を殺してくれる誰かが欲しかったのか。死にたいなら自分だけで死になさーい。
 これ、地雷亜が女性だったらまだ良かった気がする。骨格や手の感じからして男性だろうけど。だってその方が百華の初代頭領になるのにも矛盾が無いし。何で男にしたんだろう…変な妄執が満ち溢れてて気持ち悪い。
 だってね、俺のようになれっつーのなら、まずは「男」を弟子になさいよ。その方が恋に溺れる可能性は低くなるし、精神構造も近いでしょ。綺麗で若いおなごなんかを弟子にしても、オッサンと同じになれるわけねーよ。

・月詠が完全に護られるお姫様ポジションだ。でもか弱い女の子ってのが銀魂らしくない。つかなんでそんなに悲観的に…。前までの月詠なら、師匠の面に唾棄する位の気概があると思ってたのに…。蜘蛛の巣を引き千切ろうと足掻いただろうに…。「自分を殺せばいい」発言をするとは…。月詠の帰る場所を護ろうとしている日輪達の努力が無に帰すよ。やっぱキャラ性が変わっちゃったか、な…。
 
銀時「そのうす汚ねェ手で、その女に触るんじゃねェ。」
 銀さんきたー!!!格好良い格好良い!!銀月銀月!!
 トーンバリバリ使ってるwww
 女って言ってるのは、序盤の「女は捨てた」とか言いまくってたやつからの布石かな。
 銀さんマジやばい、マジやばい。どんだけやばいかっつーと、マジやばい。
 でもこんだけキレてても、今までで一番キレてたのはMH編のち○こドライバーの時だという罠。

・最後のコマの銀さんのムチムチな太腿が好きなんだぉ。(…)

・でも今回の話、ほんと銀魂らしくないなぁ。見せ方っつか、銀さんのスタンスとかが。なんか…お洒落路線狙ってる??みたいな。戦闘シーンとかもなんか今までと違う感じで…。
 乳描くのすら躊躇してた昔のシャイなゴリラから脱皮しまくりすぎだ。ぱふぱふが描けるようになるなんて凄いよ空知センセ。「その女に触るな」とか書けるようになったなんて凄いよ空知センセ。
 でもダメだよ、空知センセにおされ路線なんか無理だよ!!(酷いww)アンタは泥臭いのがお似合いなのにっ。シャイを無くしたシャイゴリラなんてただのゴリラだよっ。ただのお洒落ゴリラ漫画になっちゃうよ!!
 見せ方の変化は担当さんが変わった影響とかあるんかなぁ…。

 銀さんのスタンスもなぁ…何、「吉原の救世主」って。ぶっちゃけますと私、この言葉に若干抵抗が。なんで日輪とか吉原の人達、おもっそ銀さんらに頼ってるの?吉原炎上編であんだけ迷惑掛けといて、何で今回、「救世主」なんておだててまた頼ってんの?ギリギリ限界まで自分達で頑張って、それでもなんともしようがなかったから…とかなら判るんだけど、今回端から頼る気満々。あんだそれー。
 それに、吉原の救世主、だなんて安易に言ってるけど、これってきっと一部の人達にとってだけだよね。今の吉原、鳳仙が居た時代よりも荒れて酷くなってるよね。絶大な権力者、支配者が居なくなった変わりに無秩序状態。今の現状を快く思ってない人達も多そうだよ。銀さん達はトリガーを引いただけ。鳳仙を倒して切っ掛けを作っただけ。吉原の救世主となって立て直していかないといけないのは、その責任があるのは、鳳仙を倒す要因となった日輪でしょ。なのに何頼ってきてんの。今回全くカリスマ要素が見られないのが悲しいよ。炎上編の時の吉原面子はもっと輝いてたよ。

 そして銀さん自身もだけど。今までは、人助けはしていたけど、最後の最後では当人にケリをつけさせてたよね。大きい話では柳生編とか、動乱編とか、ミツバ編とかでも。柳生編でも新八の行く道を作ってはあげたけど、最後は新八に決めさせた。動乱編でもお助け要因的な立場。最後はお前等がやんな、ってスタンス。ミツバ編でもそうだった。総悟や土方を助けはしたけど、立場的には常に「傍観者」。どんな事件でもそこまででしゃばらずに最後の最後は当人達に決着を付けさせるスタンス。そう、銀さんのスタンスは「傍観者」「助っ人」なんだよ。安直な「正義の味方」じゃないと思ってきてたんだけど…。だからなんか、「吉原の救世主」って言葉に若干引く。
 今回も今までみたいであって欲しいんだけど。月詠自身に師匠とケリつけさせて欲しいんだけど。
 でもなんでか今回、銀さん、月詠がふるぼっこになってるのにキレてんじゃなくて(勿論それもあるだろうけども)、松陽センセと師匠の相違に相当キレてしまってるから、このままの勢いで銀さんが倒しちゃったりしないかな…。サブタイでも師の事言ってるし…。ちょと心配だ。

・何かほんと、今回の銀魂、ジャンプ漫画みたいだよ!!(WJ漫画です)

・巻末コメント
 「新しい担当はT大出身。インテリ臭が鼻につくエリート編集者の中崎さんです。よろしく!!<英秋>」
 仲良く頑張っていってくださいっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ニコニコ動画(戦国BASARA関連) | HOME | ブログ一周年

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック