「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

ニコニコ動画(戦国BASARA関連) 

去年書いた戦国BASARA1、2のプレイ日記みたいなのが出てきた。あわわわ。またバカな事書いてる。
このブログ書いてない頃に他場所で書いてたものです。

実はBASARAのゲームは全部で4回位しかプレイしてない。
むしろPS2自体を買ってから今まで4回しか起動してない。
もう自分は全然ゲーマーじゃないんだな、と思った。
けどBASARA自体は面白かったぉ。筆頭と幸村と慶次位しかマトモにやってないけどさっ。
主人公トリオだけでもやろうと思ってこの3人だけやったのさっ。


昔書いてたBASARAの感想文?をちょとだけ編集抜粋。
・道に迷う。
・方向わかんない。
・酔う。
・市に萌える。ヤンデレびばヤンデレ。
・本多忠勝はホンダムだ。

伊達さんについて
・伊達さんアホカッコイイ。
・超必技出しても、敵とは全然違う場所でヒャッハー!(空振り)してる事がままあって、壁に追い込んだり視点気をつけたりしないといけないとこがアホかっこいくていいと思いました。(作文)
・奥州筆頭伊達政宗さんでプレイしてると、次第に伊達語がうつってくるから困る。 伊達さん、
 「Hey Guy!! meと伊達軍でTogetherしようぜ!!」
 とか普通に言ってそうで困る。もうルー大柴だ。
・第二衣装かっけー。
・どうやったら剣を片手で3本も持てるのか教えて下さい。 ゾロでも全部で3本だぞ。(中の人繋がり)
・「やられる前にやれ」みたいなキャラ?(攻撃力高、防御紙)
・伊達さん、伊達専用アイテムの常時六爪状態は異常に強いけど、防御力低下&ガード回避不可ってのはかなりの弱点に。気付いたら死んでる時がある。(…)
 常時つけるのはちょっと…。そこそこ装備と慣れが必要。
 通常攻撃の範囲も若干狭い。BASARA技も発動時間が若干短い&範囲狭い。しかし必殺技は高性能。
 使いやすさ→○

真田さんについて
・伊達さんが稼いだお金で、ちょっといい武器と防具を最初から買ってあげる。
・一人で伊達さんに会いに行ってるんですけどこの子。なんというバカ。
・小十郎は固かった。(防御力の事)
・伊達さんは柔らかかった。
・前田さん(慶次)も固かった。
・やっぱり伊達さんは柔らかかった。
・何書いてんだ私。
・真田さんは使いやすい。真田専用アイテムの効果、戦極ドライブ常時発動ってのが異常な強さ。若干防御力は下がるけど、殆ど気にならない。常時つけてておk。
 通常攻撃の範囲も広いし、必殺技やBASARA技も高性能。「火炎車」はBASARA技でもいいのではないか、と思う程の強さ(隙はでかいが)
 使いやすさ→◎

・「次は前田慶次さんでプレイします。」で日記終了。
・プレイしたけど日記書いてませんでした。(言葉の通りまさに三日坊主)


ゲームのキャラ性能的には、主人公信号機トリオの強さは
幸村>慶次>政宗
みたい。(自分でやった感じでも、他のレビューサイトの比較でも)
幸村異常に強いよ幸村。
でも政宗様の六刀はストレス発散に素晴らしく良い。紙だけど。だがそこがいい。(?)


追記にBASARA関連のプレイ動画でおぉ、と思ったやつを。
全部同じ人のプレイ動画。BASARA自体は簡単なゲームなんだけど、でもこんだけスタイリッシュに格好良くは動けない私であった。私がやるとモッサリなんだぉ…。
ネタバレなので気を付けてね。
戦国BASARA2 摺上原双竜陣でスーパーアニキタイム
長曾我部VS伊達。西のアニキと東のアニキ対決。元親も大好きです。
長曾我部元親の専用アイテム長曾我部応援団旗(元親がピンチに陥ると、子分たちからアニキコールが巻き上がる。子分の声援を受けている間、元親のクリティカル率が急上昇。)を何とかして使ってやろうというのが今回のコンセプト。
「アニキ」コールが非常に煩い動画。



戦国BASARA2英雄外伝 伊達政宗で武田戦線強行突破(究極)
伊達VS武田(真田)。無限六爪流状態。しかしこの筆頭、ノリノリである。
2:02の政宗様の台詞にヤられた人多数。私もヤラレタ……エロイよ、エロ格好良いよ…。中井さんその声反則だぉ……。筆頭ほんとエロ声だぉ…。(筆頭エロイは最高の褒め言葉)
「Please go easy on me haha.」



戦国BASARA2 安土頂城戦を「crosswise」が終わるまでにクリア
徳川VS織田。驚異のタイミング。
1の主題歌「crosswise」が終わるまでに安土頂城戦をムービーを飛ばさずにクリア。使用キャラ:本多忠勝
なんというガンダム。ホンダムはチートすぎる。



戦国BASARA2 ”crosswise”が終わるまでに幸村ストーリー終章をクリア
武田(真田)VS徳川&伊達連合軍。比類なきタイミング。
1の主題歌「crosswise」が終わるまでにムービーを飛ばさずにクリア。
なんという火焔車無双。真田もチート過ぎる。蒼紅スキーは見るが良いよ!!!燃えるっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(155話) | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック