「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(155話) 

アニ魂オリジナル。


第155話 「裏の裏の裏は裏」
・公式サイトに155話のあらすじが載ってない。次回の156話のはあるのに。何故(笑)

・えーと。銀さんと長谷川さんのマダオコンビが競馬に行く話しです。競馬に行って散々gdgdやる話です。
 あ、あらすじオワッタ。

・最初にデジタル放送の宣伝がまた入りました。が。
 新八「銀さん。」
 銀時「何。」
 新八「…今日は頼まれてません。」
 銀時「……あ、そう。」
 アニ魂は色々やってくれるなぁ。
 つかOPの土方トッシーに未だに毎回噴くんですが何とかしてくだされ。

・提供部分。
 「すいません>< こんな仕事をしてますが
 家のテレビは アナログです。」
 こんな仕事してないから勿論私の家のテレビもアナログです。

・今回マダオコンビなのに作画がものっそ綺麗綺麗。ちょーイケメンな銀さんと長谷川さんΣ作監は佐藤女史か!って思ったけど佐藤綾子さんの方だったっ。(佐藤さん二人居ます)

・銀さん競馬はした事無かったのか。意外だ。って思ったがまぁパチンコの方が楽だよね。
 ってかね、夕方6時台にこんな内容のアニメでいいの?いいの?マダオコンビなんかでいいの?いいの?(私は大歓迎ですが!!)こんなまるで駄目な大人にならないように、という教訓ですかね。
 でもほんと、銀さんと長谷川さんは仲良しこよしだよなぁ。年齢差あるだろうに、それでも対等関係ってのが良いよね。

・長谷川「勝って勝って勝ちまくって、脱マダオだ!」
 まぁ無理ですね。

・大江戸 6R ダート 1400M 500万条件
 ナミダガキラリ
 ニャントポワサァ
 カントクフジター
 チョベリグヒデアキ
 イノセンストグロ
 オシャレトレジャー
 ララバイタマネギ
 ウマシカオ
 ハッチャケハート
 チュウカラデモムリ
 ドウケンオグリン
 サッカンシャトー
 ネオジャミルニート
 アナザーメガネ
 突っ込みどころ満載の馬の名前がずらりと(笑)

・長谷川「競馬とは、思考のゲーム。様々な要素が絡み合い、それが結果となる。
      はっきり言って、考えない奴は馬鹿だ。」
 昔はお貴族様の高尚な遊びでしたからね。
 でも色々考えすぎると当たらないもんよ。

・でも面倒臭くなったのかもう日付で決めちゃう銀さん。銀さんは感性で当てるタイプですか。
 銀時「だいじょぶだって。アンタさっきビギナーズラックって言ったじゃん。
     俺ァ今日星回りがいいんだよ。勝利の星が頭上に輝いて見えんだよ。
     だってほら、アンタにも見えるだろ。あの、北斗七星の横に輝く星が。」
 長谷川「いや、あれ見えたらマズイやつだから。あれ見えて死んじゃった奴居るからね!」
 オッサンの頭に死兆星がwwww

・ってわけで。やっぱり負けて負けて負けまくる結果。これこそマダオスパイラル。
 銀さんもビギナーズラックは全くありませんでした。

銀時「そこだー!いけっおまっはしっムチ入れろ。」
 ムチ入れろ、は杉田さんのアドリブだと思う…(笑)

・色々過去回想。そうだよ、長谷川さんは幕府の高官だったんだよーっ。銀さんと出会って堕ちていきました!!長谷川さんもその事実にようやく気付きかけたんだけど(遅)
 銀時「気のせいだ。」
 銀さんおもっそ否定。銀さんは判ってるなこれ(笑)

・奥さん(ハツ)の誕生日だからなんかしてやりたい、勝ちたいんだ、というマダオ。
 なら競馬してねーで働けよ。
 ブラックリスト載りすぎてもう職も無いのか…?いやあるだろ、歌舞伎町ならブラックな仕事が盛りだくさんっ。(…)

・二人の服を質に入れて出来た金額、300円。やす!!!!!
 銀さんの服なら喜んで高額出して買う人居るだろうにね。(さっちゃんとか私とか
 でもやっぱ中身の方が欲しいです。
 ……いや、全裸の銀さんが欲しいって意味じゃないからね。
 てかほぼ全裸の二人にってか銀さんに照れ、る。銀さん良い身体良い身体!

・最後の勝負。長谷川さんは「ジャスタウェイ」に単勝300円。銀さんはというと、長谷川さんの裏目に出まくる勝負運を利用する事に。長谷川さんが真っ先に新聞に線を引いて消した「チープインパクト」に単勝300円。
 銀時「主役だからこそ勝負には勝たなくちゃならねぇ。これがたった一つの冴えたやり方。」
 姑息だわ銀さんwww だがそこがいい。ここらへんポーズがジョジョっぽかったwww たった一つの~のくだりは何のパロだっけ(笑)

・勝った時の妄想シーン。長谷川さんはハツさんとラブラブシーンだったけど、銀さん、キャバクラで遊ぶ事ばっかwww キャバで特大パフェとかwww つか銀さんにあーん☆ミってしてあげてる女の子が一瞬お妙さんに見えたんだけど…え、誰…違う?銀妙きゃー!ってなりかけたんだけど…あれ…(目ぇゴシゴシ)

・勝負は最後、「ジャスタウェイ」と「チープインパクト」の一騎打ち。
 そして、「ジャスタウェイ」の勝利!!
 長谷川さん歓喜。その隣りで銀さんは悔し紛れに馬券を千切ってますた。

・でも、「ジャスタウェイ」、進路妨害で失格。
 「チープインパクト」が繰り上げで一位に。でも銀さん馬券破り捨ててたからね。
 アッーーー!!!\(^o^)/オワタ

・次回「屋台に入るには微妙に勇気がいる」
 どう表現するんだ!?声優は全員奴らなのか!?
 来週、作監さんが実は、アニメ銀魂で作画が好評な女2大監督の佐藤陽子さんと鶴田仁美さんなんですが……。えぇええええええ!!!??ちょ、これ、何かを期待してもいいって事ですかね!!??(笑)だって勿体無いよぉおおこの作監さん二人使っておいてあんな屋台の親父一枚絵だけってぇええ!!!絶対なんかあるよねこれ(笑)期待大。
| TRACKBACK:5 | COMMENT:0 | + TOP + |
戦国BASARA(第5話)感想 | HOME | ニコニコ動画(戦国BASARA関連)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

第155話 「裏の裏の裏は裏」 「ったく、オチが無いから人殺すってどう言う神経してんだよここのスタッフは オケラだってミミズだって...
2009/05/06(水) 17:19:05 | ワタクシノウラガワR
アバンは地デジ移行のお知らせ…ってはりきって始めたものの 新八に今日は頼まれてませんって思いっきりツッコミされた!!(笑) てっきり銀さん...
2009/05/03(日) 23:02:39 | Spare Time
アニメ銀魂155、そういえば名探偵コナンでも今週競馬ネタが……。 発言者:→宵里、→春女です。
2009/05/03(日) 15:33:27 | 獄ツナBlog5927
長谷川メインの話。 銀さんと共に競馬場にやってきてハツにプレゼントを買ってやろうと一山当てにくるも撃沈する話。 やたらと回想が多か...
2009/05/03(日) 14:39:36 | 蒼碧白闇
銀魂の第155話を見ました。第155話 裏の裏の裏は裏銀時と長谷川は延々と続くマダオ・スパイラルから抜け出すために、馬券売り場を訪れる。「マダオと呼ばれて早数年。銀さん、俺はやるぜ。くすぶり続けた俺の人生、裏目を惹き続ける負の連鎖。マダオスパイラルから今日こ...
2009/05/03(日) 09:38:31 | MAGI☆の日記
| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック