「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(156話) 

良い声と良い作画の無駄遣い。


第156話 「屋台に入るには微妙に勇気がいる」
・アバン部分での迂回ルート。白黒の音声劇での「エリザベス始めてのお使い」話。
 ネタ的にもものっそい良い出来だよこれ!
 アニ魂愛してゆ。超頑張ってるなアニ魂。でもエリーの中の人はあんま出てくるな(笑)

さて本編。
あらすじ:
屋台『ぐちり屋』のルールは、一人で来店して好きなだけグチる、知り合いにあっても知らぬふりをする、ここでの話は他言しない。今宵の客は甘党で気だるそうな侍、次にマヨ侍、最後にゴリさん(仮名)・・・・・・グチろうにも、3人ともどうにも気まずくて仕方ない。しかし店の親父が彼らのいつものグチを代弁してしまい、一同は慌てふためく。そこにもう一人、見知った女性がやってきて、次々に先客達を言葉(と凶器)で攻撃し始める!

ルール
1.好きなだけグチって下さい。
2.一人で来て下さい。
3.知り合いにあっても知らぬフリをして下さい。
4.ここで聞いたことは他言しないでスグに忘れて下さい。

 そんなぐちり屋でのお話。

・画面があまり動かないからか、SEが普段よりも巧妙で丁寧ってか大げさチックに感じました。
 そして親父の演技が上手過ぎる!!千葉繁さんすばらしいっ。

甘党侍「それは生まれつきだ。」
 一杯力入ってた。

・珈琲牛乳酎って…カルアミルク的な感じだろうか(笑)

・マヨ侍「あ、スンマセン。」
 甘党侍「いえいえどうぞどうぞ。」
 マヨ侍「フー、ようやくあったまれるわ。」
 甘党侍「冷えますね、今日はホント急にきたよね。昨日まではそんなでもなかったのに。」
 マヨ侍「ホントっすねー、こりゃ今年は確実に雪が……ぁ。」
 あれ、これもう素の杉田さんと中井さんじゃね。
 マヨ侍@中井さんが特にもうほんとに中井さんなんだけど。(文章変)

・「ようやくあったまれるわ」の部分で手を擦り合わせるSE入ってたのが細かい!!と思った。

・ゴメン、なんか銀さんと土方のビジュアルで想像すると激しくドキドキします(何で)
 や、仲良しなのがさ…(笑)

・マヨを絞る音がキモイんですけどぉおおおおお。大量過ぎるんですけどぉおおおお。

・マヨ侍「愛するがゆえの『死ね』だよ。
      ホントに死ねなんて思ってたら死ねなんて言えないからね。」
 「愛すべきゆえの『死ね』」からちょっと変わってたんだぜ。
 愛するがゆえの『死ね』。愛するがゆえの『死ね』。愛するがゆえの『死ね』。
 惚気ですね、判ります。中井さん声でこれが聞けるなんて。もう死んでも良い。(ぇー…?)

・マヨ侍「わかってるよね、良く見て、良く見て4番目よく見て!穴があくほど見て!!」
 甘党侍「わかってるわかってるわかってる、もーだいじょぶだいじょーぶー。」
 マヨ侍「本当にわかったんだよな…」
 中井さんのこの言い方ごっさ可愛かった(笑)今回中井さんが超可愛いよ可愛いよ。中井さんだよこれはもう。中井可愛いよ可愛いよ(笑)
 そして甘党侍の方が大人な対応だな(笑)

・ゴリさんきたー!!身体デカイゴリさん萌え。
 マヨ侍にグチられてるってだけで涙目になってるゴリさん萌え。ってか泣いてる鼻すすってるwww こっちのゴリさんも打たれ弱いwww うん、だってマヨ侍の事信じてたもんねwww
 マヨ侍「…あの、俺…もうちょっと帰っていいかな。ちょっと飲み過ぎて具合悪くなってきた。」
 気まずいなオイwww

・ボディーガードwww 一発www

・ポニーちゃんきたー!!男性陣蒼白(笑)そして血飛沫www 物質系能力者www
 ゴリさぁあああん!!!
 親父「こりゃぁああてーへんだ。」
 親父の江戸っ子な喋りがごっさ好き。

・マヨ侍「オヤジィ!!俺ちょっとゴリさん病院連れていくから、ちょっと行ってくるから!!」
 ものっそいてんぱり具合。
 甘党侍「早っ!!一瞬であんな遠くまで、早っ!!」

・親父「アラアラ、なんだいポニーちゃん、ゴリさんよりこっちの旦那の方がお気に入りかい。」
 キュン…!!

・ポニー様呼び。どんだけ怖がってんの(笑)

・おでんの具にジャスタウェイ。爆笑。

・ポニーちゃん「あなたにちん侍の何がわかるんですか。」
 ちん侍「お前より確実にしってるわ、100%ちん侍のこと知ってるわ!!」

親父「グチの裏には、愛情があるからでさァ。」
    「グチっていうのは全て、思う通りにならない愛情からくるただのぼやき。
     ただのノロケ話と変わりゃしねーんですよ。」

 親父ナイスキャラなんだぜ!

・親父「ちんかす侍、ポニーちゃんの事、よろしくお願いしますね。」
 ポニーちゃん「朝まで、グチにつき合ってもらうかもしれませんよ。」
 ちん侍「…フッ…構やしねーさ…」
 ポニーちゃん「えへ☆ミ」
 声だけ聞いてるとほわーってなるけど、顔酷いwww これは酷いwww

・ゴリさんが近藤さんよりもゴリラ。むしろ純然たるゴリラ。
 近藤さんはゴリラじゃないからね?いや、ゴリラだけど人間だからね?いやまぁ、ゴリラだけど。

・マヨ侍は確かに二枚目だ(笑)
 マヨ侍「ゴリさん、無理をするな、背中にネギがまだ刺さってるぞ!」

・銀時「………誰アレ。」
 ほんとナンダコレ。

・キャスト
 ちんざむ・坂田銀時 杉田 智和
 ぐちり屋の親父    千葉   繁
 マヨ侍          中井 和哉
 ゴリさん        千葉 進歩
 ポニーちゃん      雪野 五月
 エリザベス       そのへんにいたオッさん

 オッさーん!!!



・次回「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」
 トッシーktkr。予告の「ぷっすすすー」が予想以上にキモイ件について。
 キモくても土方愛してゆよ。爆笑。


・WJ掲載時感想
 第二百三十八訓 「屋台に入るには微妙に勇気がいる」
| TRACKBACK:5 | COMMENT:0 | + TOP + |
戦国BASARA(第6話)感想  | HOME | ニコニコ動画より(何て言ったらいいんだ…)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

アニメ銀魂156、結局ろくに、おでん食ってなかったような……。 発言者:→宵里、→春女です。 銀魂◇屋台”ぐちり屋”のル
2009/05/26(火) 01:10:16 | 獄ツナBlog5927
第156話 「屋台に入るには微妙に勇気がいる」 「…誰あれ?」 主人公のセリフがこんだけ。。。
2009/05/13(水) 16:45:26 | ワタクシノウラガワR
最初は白黒でのエリザベスと桂の話。 ミニキャラで普段とは違う絵柄で動かし方も違うものだった。あれはあれでなかなか良い感じ。 エリザベ...
2009/05/08(金) 20:14:28 | 蒼碧白闇
銀魂の第156話を見ました。第156話 屋台に入るには微妙に勇気がいる「いやぁ今日は冷え込むな、オヤジ」「ホントにね近いうちに雪でも降るんじゃないかね。温暖化だなんて言われてますがね、暖まってんのは地球の表面ばかりですわ。江戸は街も人の心も冷えいく一方ですよ...
2009/05/08(金) 19:34:30 | MAGI☆の日記
アバンは新たな迂回ルートが!!白黒で音なしなんて新しい試みですねw ってこれで五分も迂回するんだからスタッフさんも必死ですね(笑/コラ) ...
2009/05/08(金) 19:33:46 | Spare Time
| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック