「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(158話) 

戦国時代のコスをされるともう奥州筆頭声にしか聞こえない。


第158話 「友達がケガしたらすぐに病院へ」
・迂回ルートの「笑ってよきかな?」がまたありました。誠ちゃんトーク聞きたかったんですけど。
 多毛さん@坂口さんはおもろいな(笑)

さて本編あらすじ。
寺門通公式ファンクラブの座を巡る熾烈な戦いが幕を開けた。妖刀により出現した土方のヘタレオタク人格・トッシーは、いったんは強固な意志によってねじ伏せられたかに見えたが、実は消滅せずに彼の中に生き続けていたのだ。土方は自らオタクの頂点に上り詰め、覇王として君臨することでトッシーの消滅、すなわち成仏を図る。覇道を極めようとするトッシー、お通ちゃんへの愛が原動力の新八・・・・・・勝利は果たしてどちらの手に!?

・トッシーの中身は実は土方だったという事実について。あの土方が真面目にこんな格好して真面目に「プスススス」とか言っていたと思うと笑えて仕方が無い。
 土方はほんともうダメだな。お前と同じ声の奥州筆頭は今週も格好良かったのに。
 お前はもう恥も外聞も捨ててるな。爆笑。ある意味格好良いさもっとやれ。爆笑。自分のヘタレた部分と真正面から向き合える土方、お前は確かに格好良いさ。でも爆笑。
 どっちも愛してるぉwww

「ヲタク襲来」
 あー……うん……頑張れ……。(爆笑)
 いい感じのカラーボックス組み立ててる土方にちょっと萌えました。奴の腕まくりベスト姿が本当に大好きです大好物です。常日頃着込んでる奴がラフな格好しているとドキドキします。
 トッシーの格好には笑えるばかりだけど。
 もうお前さぁ、いっそ上半身裸になっとけ。

・土方「奴を生み出した俺が、最後に奴に送ってやらなきゃならねェ、手向けの花なんだ。
    俺は…オタク道を極める。全てのオタク達を統べ、その頂点に君臨しオタクの覇王になる。
    そして奴の生きた証をこの世に…人々の記憶に刻み込んでやる。」
 あー…まぁ、頑張ればいいんじゃね。(耳ほじ)
 顔と声は良いのに色々と残念な奴だwww

神楽「…ねェ銀ちゃん、オタクの覇王って何?
    どうやったらなれるのそれ。どっかで免許とかとれるの。」
 銀時「お花畑に囲まれた教習所でとれるんだよ。」

 ほんとにうざそうだ(笑)

・土方「フッ、そういうと思っていた。どうあってもこの戦い、避けては通れねェ道らしいな。」
 新八「親衛隊は最後まで姫を護るのが役目ですから。」
 土方「止められるものなら止めてみろ、俺の覇道を!!」
 新八「決着をつけましょう、土方さん!!」
 土方&新八「「寺門通オフィシャルファンクラブになるのは…この俺(僕)だァァァァァ!!」」
 ここらへんの土方がもう某奥州筆頭にしか聞こえない件について。戦国GINTAMAすぐるww

 れっつぱーりぃ☆-ミ(●∀ ・ )八(゜Д゜ )ノイェーイ!!←筆頭と土方

・銀時「人を好きになるって事はなァ、汚い所も全部ひっくるめて好きになるってことなんだよ。」
 そうだぞチェリー共。

・でも銀さんスカ○ロトークは流石に自重してください(笑)
 つかkazaneさん、今日カレーだったんですけど…。

・銀さんにほっぺうりうりグリグリされたい(お前が自重しろ)歌ってる神楽可愛いなぁああ。
 「バカなのかお前は。」、が「バカなの、死ぬの。」になったりしてた。

・銀時「いるよねー。最初だけ飛ばして後からヤムチャの如く次々抜かれていく奴。」
 ヤムチャktkr。
 確かに緩んだオタク達の身体と比べると銀さん達の身体の鍛えっぷりは凄いんだぜ。
 お通コスしたキモイのが居たぁああ!!ひぃいいい。

・銀時「チョロ過ぎて、ヘソで中野英雄がフィリピンの女に騙されて自殺しそうだ。」
 ゴメン流石にネタ分からん(笑)

・「西村知美」の部分にピー、が(笑)

・総悟君とザキktkr。総悟君は相変わらず可愛いなオイ。ザキはいつぶりだよっ相変わらず地味だなオイ!!

・最近は原作1話をアニメ1話で放映してるから凄いよね。アニ魂超頑張ってます!!


・次回「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」


・WJ掲載時感想。
第二百四十訓  「友達がケガしたらすぐに病院へ」
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |
戦国BASARA(第8話)感想 | HOME | 一人楽しすぎるぜー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

第158話 「友達がケガしたらすぐに病院へ」 「折っても二枚目になんないから!そういう問題じゃないから!」 じゃあどう言う問題よ?...
2009/05/27(水) 23:41:29 | ワタクシノウラガワR
迂回ルートな笑ってよきかなまた始まった―!! ゲストがまこっちゃんからの紹介で定春って、 その前にまこっちゃんが芸能人でもなんでもない...
2009/05/24(日) 22:33:21 | Spare Time
土方の意識はなく完全にトッシーなのかと思ってたら、トッシーではなく土方だった。 あのトッシーはあれでも一応土方の一部なんだ…。 トッ...
2009/05/24(日) 21:24:24 | 蒼碧白闇
| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック