「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

センセー、三十路突入おめでとうございます!!
これからも頑張って下さいね。


第二百六十一訓 「恩返しは気づいた時にやっておけ」
・地雷亜の本名「鳶田段蔵」。元ネタは「加藤段蔵」か?有名な忍者です。

・全蔵「地雷亜、お前の最後の獲物はお前自身だったってワケかい。」
 全蔵「お前は最も自分が忌むべき方法でお前自身を殺そうとした。
    己が手塩をかけて育てた最愛の弟子の敵として、その手にかかって死ぬ。」
 地雷亜って銀魂にしては珍しい、完全悪か完璧にイカレタ狂人かと思ったが、やはり違った。こうきたか。地雷亜にも悲しい過去があった。銀さんが自分と重ねていると判った時点でこういう展開になるとは思ったが…やっぱ、切ないね。
 だからといってやった事が許される訳でもないが。銀魂で人が死ぬのは今でもやっぱり慣れないんだけど、これは仕方が無い展開だ…。(昔、銀魂で初めてはっきりと人が死んだ描写で激ショック受けてた。そんな時代もありました。→第四十三訓 「男はみんなロマンティスト」
 銀魂って「銀魂五年生」で空知センセが語ってたけど、最初はこれはダメ、あれはダメとか色々とタブーを作ってたけど、どんどん色んな事もしてみて、今だと何でもOKな感じになってる。この最初のタブーの中に「人は死なない」とか、「死ぬ描写はしない」ってのがもしかするとあったのかなぁって思った。判らないけどね。でも、無意識にそう思っちゃってたから、昔ショック受けたんだよなぁ…。
 今でも銀さんが真剣持つ事には違和感がある。銀さんが誰かを斬る事には嫌悪感がある。(スイマセン)白夜叉時代がどうあれ、今現在の万事屋の銀さんは何があったとしても人斬りはしないで欲しい。貴方には木刀が似合うから。…とかとか、乙女チックな夢を見てるkazaneさんなんですよ。ドリーマーだwww

地雷亜「もう何も…背負うまいと思ったのに、いつの間にかまた荷を背負いこんでいる。
      もう誰にも背負わせまいと思ったのに…いつの間にかまた何かを背負わせている。」

 銀さんが
 「もうこんなもん持たねェと何度思ったか知れねェ。なのに…またいつの間にか背負いこんでんだ。」
 そう言っていたのと同じだね。荷を失うのが怖かった。大切なモノを無くすのが怖かった。大事な者が、同じ苦しみを味わうのを見ていたくなかった。だから、逃げた。
 地雷亜と銀さんは表裏一体。光と影みたいな存在だと銀さん思ってるんだろな。一歩間違うと銀さんが地雷亜みたいになってたかもしれないんだろしなぁ。

月詠「弟子を荷毎背負うのが師匠の役目なら、弟子の役目は何じゃ。
    師を背負えるまでに大きくなることじゃ。」

 月詠ぉおお!強いな…。やっぱり強い女性だった。
 地雷亜、月詠と妹を重ねてみてもいたんだな…。
 変態って言ってサーセン!!!!いやまぁ、それでも変態だけど。

全蔵「俺ァ親父にゃ背負われてばかりで…そんなマネしてやれなんだな。」
 銀時「俺もだ。」

 ここらへんの銀さんの顔が切ないね。
 万事屋の三人は、背負うばかりだけでも背負われるばかりでもなく、これからも三人で支え合っていって欲しい。いつまでも三人一緒、という訳にはいかないんだろうけど…それでも、限りある時間の中だけでも、仲良く「家族」していて欲しい。

・日輪さん流石にしたたかだ(笑)

・銀さんやるなwwwまたぱふぱふwwwというかむにっwwwわし掴んだwww
 だからってそこで嫌がるなwww胸触って嫌がるってある意味失礼www喜べよwww

・あれ、今回の話で吉原面子との話は終わりかと思ったが…来週も続くの?
 またTo LOVEる的展開を期待してもいいって事っすか?
 シリアスの後のギャグは半端無い威力だったりするので、楽しみにしておりますよっ。
 さっちゃん来ないかなぁ。
 
・しかし銀さんは相変わらず身体頑丈だ。……好き!!!
 

・巻末コメント
 「故郷で幼なじみたちと飲んできました。久し振りに腹抱えて笑ってきました<秀秋>」
 センセー頑張れ…。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(159話) | HOME | 坂田と土方で色々やってみた。2

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック