「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

戦国BASARA(第9話)感想 

真面目にバカをやるアニメだとばっか思ってたら普通にシリアスアニメになってきた件について。


第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」
あらすじ:
第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない。
同じ頃、武田とともに再び鬨をあげる機を待つ三河の徳川家康、束の間の憩いのなかにあった越後の上杉謙信のもとへ、不穏な影がしのび寄っていた。
そして、豪雨による決壊から堤防を守ろうとしていた甲斐の武田信玄にも、非情なる運命が襲いかかる!

・信長公九州まで遠征してるんかーい!島津のじーちゃん好きだったのに……。チェスト島津なじっちゃん見たかった。ってか、ザビーも一瞬って。サンデー毛利の登場も無しって事?ちょっとオクラナリ様には期待してたのにっ。ナリ様早く出てきてよ!!日輪よ!!!
 しっかし、西日本の武将は洗脳されやすいのな(笑)

・九州の島津、ザビーが討たれる。そして家康も死す。次に狙われるは、武田と上杉。
 史実でも武田と上杉はめさ好きなのでうわぁあ…ってなった。
 アニメでの伊達軍贔屓は凄いから、伊達さんに華を持たせる展開なんだろうけど…さ…。後は幸村を自立させようとしてんだろうけど…。武田軍はやっぱり信玄公が居ないと…。そして上杉軍も謙信公とかすがでラブラブしてないと…(違)

・信玄公も謙信公も強いお人だけれども、何かを護りながら戦うというのは流石に辛かった。
 織田軍超卑劣だわ。
 筆頭の怒りもそりゃ大爆発ですわ。

 幸村「おやかたさばー!!!!」
 光秀「最高の感触でしたよ…甲斐の虎…。」
 小十郎「明智光秀…っ」
 政宗「テメェ…ただで帰れると思うなよ…!!」
 光秀「やっぱり生きていましたか…独眼竜。」

・あれ、1クールだけなら…もしかして後3話で終了!?そりゃ展開も早いかっ。
 え、なら瀬戸内組は?慶次は!?


・次回「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」
| TRACKBACK:2 | COMMENT:0 | + TOP + |
ルピシア ダージリン・フェスティバル2009 ジャパン | HOME | アニ魂感想(159話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない。同じ
2009/06/03(水) 20:59:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「最高の感触でしたよ、甲斐の虎」 織田信長は薩摩の島津義弘を皮切りに、九州全土を制圧していった。 しかし、そこには濃姫、森蘭丸、明...
2009/06/01(月) 10:56:37 | ジャスタウェイの日記☆
| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック