「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

ルピシア ダージリン・フェスティバル2009 ジャパン 

kazaneさん、何気に紅茶好きです。そんなkazaneさん、
ルピシア ダージリン・フェスティバル2009 ジャパン
に行って来たとです。場所は「マイドーム大阪」。

紅茶の試飲と即売会です。

一緒に行ったツレが紅茶について異様に詳しいので、色々説明して貰いつつの試飲。私はただの紅茶好きの一般人です。そんなに知識は無い。ツレが余りにも詳しいので、
「紅茶オタクめ。」
って言ったら
「マニアと呼べ。」
と言われたので、敬愛の念を込めて
「紅茶マニア」
と呼んでおります。

春摘のダージリンを一杯頂きました。流石にお腹ちゃぷちゃぷだわ。

しっかしダージリンは高いのよね。希少価値が高いから云々ってのは聞いてるけど、25gで3000円とかはちょっとね。50gでもキツイわよ。そこまでダージリンが良いんだーー愛してるんだーーっとかの拘りは無いんで、フーンって感じだったけど、普段は飲めない様な種類のも試飲させて頂けたのは嬉しかった。
結局ツレにお勧めされたニルギリとフレバードティーと紅茶用の砂糖を買って帰ったとですよ。ダージリンフェスティバルだけどキニシナイ。
お土産も貰えたので行って良かったなぁと思いましたあれこれ完全に作文。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
うぬぬ。 | HOME | 戦国BASARA(第9話)感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック