「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(160話) 

ヘイ タカティン ヘイ!!


第160話 「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」

・「笑ってよきかな」最終回?
 歌詞がもっとgdgdになってた。観客に万事屋トリオが(笑)銀さんデカイから超目立つ(笑)

・「グラサンの奥は写輪眼」に吹いた。


・あらすじ
 参加者を全て丸め込んで親衛隊チームを妨害し、予選レースを1位でゴールした通選組のトッシー。ところが知謀を巡らせて蹴落としたはずの親衛隊チームがまさかの2位でゴール! 当然、替玉疑惑にツッコむ土方だが、身内にタクシーでの不正疑惑があったりでお互い目をつぶる事に。そこへコースを間違えた近藤と神楽がパトカーに乗せられてゴール。一方、未だレース中の新八は・・・・・・? それはそれとして、戦いの舞台はいよいよ本戦へ!

・土方の華麗なるゴールシーン。ムダに男前。

・吸ってる煙草が赤いパッケージ。…あれ?土方よ、お前さんの吸ってる煙草、「希矢素絶1mg」じゃなかったのか?いわゆるキャスターワンじゃなかったのか?いわゆるオッさん煙草じゃなかったのか?(笑)つか…女性好みな味でもあるんだがキャスターって…。土方には似合わん……(笑)
 だってあんなまろやかで甘さのある煙草って……銀さんなら判るんだけど…。絶対お前にはマルボロとかのDQN向けって言われちゃうよーな煙草の方が似合うって(笑)てかね、キャスターみたいな口当たりが良すぎる上1mgなんかの銘柄を吸うからすぱすぱ吸いまくってしまうんだよっ。でもまぁもう常に煙草銜えてないと落ち着かない性質っぽいから、ニコチン濃度低かろうと高かろうと吸う数は変わらないかもな(笑)お前はもうおしゃぶりでも吸っとけ(笑)
 赤いパッケージってことは…キャビン?ラーク?マルボロ?
 そいや最近マルボロブラックメンソールとかも出たんだね。ブラックパッケージかっこいい。マルボロ美味しくないけど…。土方には似合う気がするんだけどなぁ。メンソールはイ○ポになるって通説はあるが…土方は案外そういうの気にする性質かもしれんな(笑)
 話が脱線しまくった!!

・タカティンの華麗なるゴールシーン。誰だァァァァァァ!!!!!

銀時「ああ、いい、いい。もうそういうのは。
     そういうリアクションは先週充分見たから。」
 土方「なんだァァァ!!その態度はっ。」

 ふてぶてしい銀時である。

銀時「土方くん。マラソンってのは人生と同じなんだよ。
     艱難辛苦を乗り越えてな、ゴールテープを切る時にゃすっかり成長してまるで別人のように…」
 土方「別人だろーが!!まごうことなき別人だろーが!!」

 上から目線の銀時である。
 銀さんが「土方くん」呼びした時はバカにする時かうぜぇって思ってる時か、とかだよな(笑)

・モヒカンにされた事によるショックではなく、こんな髪型だと監察の仕事を続けていく上で支障が出る、という事によるショックで凹んでいるザキを地味に尊敬した。仕事熱心じゃないか。

沖田「大丈夫大丈夫、バレやしやせんよ。
     あっ領収書もお願いします。土方十四郎で。」

 バレバレである。
 いついかなる時も土方の足を引っ張ることを忘れない総悟君。

・結局うまく丸め込まれた土方。
 銀時「わかってんならいいんだよ。最初からおとなしくそうしてれば…。」
 もう完全に悪人銀時である。悪代官である。

・銀さんの華麗なる口上>>>>>>>土方の突っ込み。
 土方が銀さんの口に敵うはずがない。

近藤「俺達がどれだけバカかわかってんのか!!あんまナメてんじゃねーぞ!!」
 神楽「そうアル、バカにするのもいい加減にしろよ!!」

 このコンビも超好きだ(笑)てっきり沖田VS神楽とかあるかと思ってたのにこうきたかって感じだったしね。
 そうだぞ、ナメてんじゃねーぞ!!!バカなんて言葉使うのももう勿体無いくらいにバカなんだぞこの二人は!!!!ナメてんじゃねーぞ!!!

・適当なメンバーしか集めてないって土方は言ってるけど、ぶっちゃけ、お前、この面子位しか友達居ないだけなんじゃ。

・ゴメン、ほんとに本誌読んだ時、新八の存在完全に忘れてた。
 勝手に頭ん中見てスイマセンけど、想像位はちゃんとしてあげて!!!

銀時「ヘイ タカティン ヘイ!!」

・お通ちゃんに嫌われている真選組のNO1とNO2である。ひどすwww


・次回「何回見てもラピュタはいい」
 土方「せーの。」
 土方&お通「バルス!!」
 破壊の呪文ktkr。


・WJ掲載時感想
第二百四十ニ訓「外人から見たらこっちも外人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」
| TRACKBACK:2 | COMMENT:0 | + TOP + |
戦国BASARA(第10話)感想  | HOME | 江東区パネェじゃねーか…。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

第160話 「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」 「じゃあ、いったん銀魂です」 この後、笑ってよき...
2009/06/09(火) 23:25:23 | ワタクシノウラガワR
「笑ってよきかな」最終回。 何か特別なことをするのかと思ったら特別といえば特別だけどCMにやたらにいくというよきかな自体は少しの作画...
2009/06/07(日) 19:05:52 | 蒼碧白闇
| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック