「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

戦国BASARA(第11話)感想 

いたいいたぁい。

第11話 「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」

あらすじ:
敵は、本能寺にあり――織田信長に最後の戦いを挑むべく、山城国・本能寺へと駆ける政宗と幸村。その頃、甲斐には上杉、徳川を始めとする諸国の軍勢が圧巻の大集結を果たしつつあった。政宗の解散宣言に打ち沈んでいた伊達の兵たちもまた、小十郎の陣頭指揮のもと、国や家の壁を越えついに結束成った大軍勢の一員として、蒼紅の後詰めに向かうべく再び鬨をあげる。

光秀「どうやら嵌められたのは、私の方だったのですね。」
 罠にはめたつもりが罠にはまってました。濃姫様と信長様の狡猾っぷりは素晴らしい。ゾクゾク。
 敵と共に裏切り者も処分するなんて、確かに一石二鳥ですな。
 しかし速水さん、最高です。美声なのにキモ変態。キモ変態なのに美声。素晴らしい(笑)

・市はいつ動くんだ…。もう最終回だぞ…。もしや、信長様へのとどめは市だというフラグ…?

・そして瀬戸内組と慶次は…。最終回に顔出しして終わり、とかか?ぇええええぇぇ。
 これ、BASARA2の放送もありそうだなぁ…。

かすが「てっきり吹いたらお前が現れるものとっ」
 ピンチの時に、佐助に貰った笛を吹いたかすが。最新式飛行忍具でした。
 てっきり佐助が来るかと思うよね(笑)
 ここらへんのかすががエロ可愛かったー!佐助とかすが良いよ良いよっ。しかしラブは芽生えなかった(笑)

・小十郎は格好良いなぁ!
 小十郎「またおめぇらに徒党を組むなとは言っちゃいねェ。違うか?」

・蘭丸は可愛いなぁ!金平糖散らばってるよ!
 そして蘭丸を追い詰める政宗様がものっそい悪人面だった(笑)

・蒼紅VS光秀。
 流石に蒼紅の二人がかりだと光秀も劣勢か。でもとっても嬉しそう。
 光秀はとんだドSでドMだぜ。

小十郎「ここは俺に任せろ。私怨に駆られて大義を忘れるんじゃねェ。
      テメェが甲斐の虎に誓ったのはしみったれた仕返しなんかじゃない筈だ。」

 「大義親を滅す」。国家や主君の為には己の私情を捨てよ。

・政宗と幸村だとやっぱりキャラとしても立ってるのは政宗様だなぁ…。
 幸村って、信玄公がいないとやっぱり若干見劣りする。けど政宗は一人でもキャラ立ってる。小十郎がきたら更に映えるね。
 年齢の差か(二歳差だっけ?)背負うものの大きさの差か覚悟の差か。
 そのどれをとっても今はまだまだ 政宗>>幸村 だな。
 幸村頑張れ頑張れ!!!いつしか竜を越えてみせぃ!!

・次回「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |
パンツ | HOME | アニ魂感想(161話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 敵は、本能寺にあり――織田信長に最後の戦いを挑むべく、山城国・本能寺へと駆ける政宗と幸村。その頃、甲斐には上杉、徳川を始めとする諸国の軍勢が圧巻の大集結を果たしつつあった。政宗の解散宣言に打ち沈んでいた伊達の兵た
2009/06/16(火) 17:15:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「奥州筆頭伊達政宗!魔王の首をもらいにきた!!」 魔王を討つべく、光秀の策に乗って本能寺に向かった政宗と幸村! 軽々と門を突破し(笑...
2009/06/15(月) 21:15:23 | ジャスタウェイの日記☆
博士「ピッチャー西山www」 助手「古いわwww分からねぇよwww」
2009/06/15(月) 19:59:13 | 電撃JAP
| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック