「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

ここ最近の銀さんの駄目男っぷりが異常。死んだ魚の目過ぎるよ。
アニメ動乱編の目力の凄さが印象に残ってるから、余計に酷く感じる。
素敵だ…。銀さん可愛いよ銀さん。
月詠、良いキャラしてるなぁ。あの気の使いっぷりは…!可愛い。

日輪を太陽と称し、己の顔を傷付け女を捨ててまで彼女を護ろうとする。顔の傷云々とかはたった1コマでそこらへんは説明されちゃったけど。だが、そこまで思う様に至ったまでにも相当の苦悩や思考があったろうな。自分を捨ててまで日陰の身になってまで護ろうと思えるなんて相当だよ。それほど大事な存在なんだな、と。女でこういう事出来るのはそう居ないよな…。

男同士とか男性相手ならこれ判るんだが、女性同士でこういう関係って難しいと思う。女は必ず己と他者を比べてしまうから。自分を最も尊ばれたい、護られたいという、自己保身欲が強いのが女性性かと。己よりも優れてる存在や恵まれてる境遇に嫉妬の念を覚え易いのも女性だろう、と思う。それが同性相手だと余計に思ってしまうのでは。
共生の性、だと言われてるからね。皆一緒、または己が一番、になりたい性だと思うから。女同士の付き合いで長く付き合うには、飛び出ず、騒がず、嫉妬せず、というのが一番な気がする。あ、持論が出た。私は人との付き合い方、女性との付き合い方すら下手な部類です。女なのに。OTZ
男は意外や、優れた人をもすんなりと尊敬したり受け入れたりする様な。大嫌いな人間でも、優れた面だけは受け入れる、そんな割り切り方が出来る様な。あぁ、土方と鴨がそんな描写だった。お互いに大嫌いだが能力は認め合い牽制し合っていた。
社会で話してても思う。女性は嫌いな上司はとことん全部嫌いになるが、男性は嫌いな上司でも能力を認めていれば割り切って付き合える、そんな人がやはり多い。

ま、性別で分けられるもんでもないけどね。男でも女性的と呼ばれる思考の人は大勢居るし、女でも男性的な人は沢山居る。ジェンダー論で定義付ける方がナンセンスだ。
日輪も月詠も、雄々しいかっこいい女性だ。自分の足でしっかり立っている。空知先生はいつもかっこいい女性を描いてくれるな。嬉しい。己もこう在りたいもんだ。可愛くかっこよくが最強ですねっ。

もう他の事よりも、2人の間の感情や交流や月詠の思考とかをこんな風にぐるぐる妄想しちゃってた。
ツボ、こんな関係ほんとツボなのよ。こういうところは判り易いよな私っ。

あああ、また感想じゃなくなってる。
神楽の兄貴フラグktkr?
後…遊郭で産まれた子供って殺されなきゃいけなかったっけ…。各の高い遊女を育てるのも莫大な金銭がかかるんだから、子供を産んだ程度では殺さなかった筈だし、高級遊女なら普通に出産も可能だった筈。それで産まれた子供はなんだかんだで育てたんじゃなかったっけ…。女の子なら禿、として育てたり。それか養子に出したりするもんだと朧な知識ではあるんだががが。
堕胎させるってのが一般的だったろうけど、産んだからには責任取ってたような…。脱走しようとしたから?銀魂の吉原は相当待遇酷いんだろうか。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
目がしょぼしょぼ | HOME | 攘夷派vs真選組

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック