「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(162、163話) 

更新遅れたので二話まとめて掲載。


第162話 「愛とは無償のものなり」
第163話 「黒船は沈む時も派手」


第162話 「愛とは無償のものなり」
あらすじ
 公式ファンクラブをめぐる戦いも、ついに最後の決着をつける時が来た。リングに上がった新八と土方が対戦するのは、お通チップスのおまけカードによるカードバトル。新八側はカードの存在すら知らず、慌てて売店に走る。一方、準備万端の土方はいきなり超強力カード『開幕五分前の憂鬱』を繰り出す!土方の猛攻撃に対して防戦一方の新八。はたして反撃の糸口をつかむことができるのか!?

土方「世話んなったな。今度、何かオゴるわ。」
 近藤「トシ、負けたら承知せんぞ。」

 嗚呼アァああああああ!!!!!!!!!!(声にならない叫びをあげた)近藤さんが土方のグローブはめてあげてるぅううううううううううぅううう。あぁあぁああああああ!!!!!
 ここだけ10回位巻き戻して見た。
 いや、15回位かも。(もういいよ)

・お通チップス とうきびう○こ味。イヤ過ぎる。

・新八「ひ、土方ァアアアア!!!」
 新八「あの土方さんが!!あのクールが売りの土方さんが!!お通チップスカードをあんなにもォォォ!!!」
 ……え?何が売りですって?え?

・恥も外聞も捨てた男、土方。いやね、つかね、ここまでやったらもう元の自分は取り戻せないだろ。執念深い恥ずかしい男だよ。爆笑。それでも声と顔は格好良いからもう残念過ぎる。爆笑。

・KIM。爆笑。

・ずっと土方のターン!!!
          , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .<  ず っ と 俺 の   >
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     <    タ ー ン ! !>
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l     ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ         
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::

 やめて、新八のライフはもう0よ!!! とか言うべきですか。

・でも新八の逆襲。土方は策に溺れたな…。技に捉われず普通に攻撃していってたら勝ててたものを……。策士の名が泣けるぜ。

・つか仲直りセッション、ATフィールド全開じゃないかww エヴァネタ自重ww


第163話 「黒船は沈む時も派手」
あらすじ
 激闘の末、リングに倒れ込む新八と土方。ライフポイントは共にゼロ。ところが、ボロボロになりながらも立ち上がり、再び戦い始める二人。命を削るかのような殴り合いに、悲痛な叫び声をあげて制止しようとするお通。しかし、もう誰も彼らを止めることはできない。二人は既に、公式ファンクラブの座の為だけに戦っているのではないのだった――。

・ディゾン自重ww
 
・セコンドの銀さんと近藤さんに目が行くんだぜ。ザキもちゃんと応援してあげてるよ、土方のせいであんな頭にされたのに(笑)

・中身がトッシーなはずの土方の顔がちょぉおおおかっけぇええええのはなんでだぁああ!!!
 新八もかっけぇえええ。
 ってか二人の身体が良い身体過ぎて…素晴らしいっ。
 土方が服脱いだところでドキっとしたのはここだけの秘密なんだぜ。副長色っぽいです。

・銀さんと神楽ちゃんの格好に受ける。お前らほんとコスプレ好きなのな(笑)

・土方と新八、血反吐吐いたぁああΣちょ…だいじょぶかいな…。
 でもこれほんと、中身がトッシーだから対等に闘ってんだろなぁ…。土方のパンチなんか食らったら私ならきっと死ぬ(笑)でもへなちょこトッシーのパンチもなかなかの威力に見えるよっ。そして新八のパンチを受けても耐えられてる。強靭な土方の肉体だからこそかっ。

・中井氏の声と喋り方の使い分けが完璧でござる。

トッシー「ただ一瞬一瞬を燃えさかるように全力で生きる!!そうして僕らが生きてきた道…地面に焼きついた焦げ跡…それこそが僕達の生きた証だァァァ!!」
 ムダに熱い展開に全私が禿げ燃えた。男だからこそ出来る事だなぁ…。ちょっと羨ましいよ。

山崎「…妙なカンジですね、自分の写真に手を合わせる人の姿って。」
 お前の頭も妙なカンジだよ。アフロの時みたく直ってないんかぃっ。
 ってWJ感想時と同じ事書いてる(笑)

・トッシーのお墓作る副長萌え。遺影に細かくダメだしする副長萌え。手を合わせる副長萌え。
 ってこれもWJ感想時と同じ事書いてる。でも萌えっ。
 律儀っつか細かい副長萌えっ。はいはいって返事するザキにも萌えっ。

・土方「あの野郎カッコつけやがって。」
    「これ以上奴等に借りつくるワケにはいかねェ。俺の手腕でちらばった隊員を親衛隊に戻す。」
 お前はもう引っ込んでろ(笑)今回ばかりは新八のがうわてだったねっ。

・えぇええええええ。EDが特別ED。えぇええええええムダに感動的に。えええええぇえ(笑)

・次回第164話 「松茸のお吸い物ってアレ ホンモノよりうまいよね」「人は死んだら生き返らない」
 お、アニ魂オリジナルktkr。アニ魂頑張りすぎっす、お疲れ様…(笑)

・銀八センセきたぁあああ。はんにゃ(笑)えーと…番組尺無いって言っておきながら余り過ぎじゃねーか、5分も余ってんのかよっ(笑)
 スタッフの考えが赤裸々ににににに。エグ○イルからは離れろぉおおお。
 ってまた「笑ってよきかな?」ががが。増刊号だって?総集編www
 死神図鑑とかやめろwww

・新八突っ込みお疲れさまっす(笑)
 神楽「おい、一通り突っ込み終わったかコンタクト。」
 新八「眼鏡だぁあああ!!」
 にわろた。

・4歳がそんな絵描くかー!!!!!!土銀だか銀土だかのDVD絵なんか誰が描くかー!!!!爆笑。

・いやほんと、アニ魂お疲れさまっす…(笑)


・WJ掲載時感想
第二百四十四訓 「愛とは無償のものなり」
第二百四十五訓 「黒船は沈む時も派手」
| TRACKBACK:2 | COMMENT:0 | + TOP + |
日/英関係とか。 | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

第163話 「黒船は沈む時も派手」 「一通り突っ込み終わったか?コンタクト」 「メガネだぁー!!!」 とうとう新八は、自分をメガ...
2009/07/01(水) 23:27:38 | ワタクシノウラガワR
お通の公式ファンクラブの称号をかけた戦いがついに幕を閉じた。 長かった…。 原作1話分で1話やってるらしいがそのせいかさすがにちょっ...
2009/06/29(月) 22:01:54 | 蒼碧白闇
| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック