「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

ドラゴンボール改(第7~13話)感想 

ようやく纏め見出来たので一気に簡易感想。


第7話 「10倍重力と闘え!悟空よ修行はかけっこだ」
第8話 「 いでよ神龍!サイヤ人ついに地球到着」
第9話 「ヤムチャ奮闘!おそるべし栽培マン」
第10話 「待ってろ餃子!天津飯絶叫の気功砲」
第11話 「間に合うか孫悟空!?戦闘再開まで3時間」
第12話 「ピッコロが流した涙・・・孫悟空怒りの大反撃!」
第13話 「これが界王拳だ!!限界バトルの悟空VSベジータ」



第7話 「10倍重力と闘え!悟空よ修行はかけっこだ」
・頑張れ。(見たのがだいぶ前なので記憶が曖昧;)


第8話 「 いでよ神龍!サイヤ人ついに地球到着」
・ベジータァアアアア!!!!相変わらずちっさいなお前は。


第9話 「ヤムチャ奮闘!おそるべし栽培マン」
・ヤムチャアァアアアア!!!!死んだぁあああああ!!!!かっこ笑い。
 流石ヤムチャだ。かっこ爆笑。南無南無南無阿弥陀仏。


第10話 「待ってろ餃子!天津飯絶叫の気功砲」
・チャオズゥウウウ!!!(涙)

・天さん声格好良いよ、緑川光さん流石良い声だよ。

・ピッコロ「勘違いするなよ。」
 典型的ツンデレ発言ktkr。


第11話 「間に合うか孫悟空!?戦闘再開まで3時間」
・悟空さ来るの遅いだ。

・ナッパ可愛いよナッパ。お前の母ちゃんでべそー!

・悟空の声と悟飯の声が同じ感じになってる件について。野沢さん頑張って!

・仙豆早速食べるなやwwwきんとうん使うなら食べるなやwww

・クリリンが実は一番漢前な件について。友達思いだし勇気もあるし格好良いよクリリン!!
 そして何気に超強い気円斬である。

・ピッコロさんんんん!!!!(涙)悟飯を庇うピッコロさんに全私が泣いた。
 超デレ期ktkr。


第12話 「ピッコロが流した涙・・・孫悟空怒りの大反撃!」
・ほんとにまた今更だけど、OPEDのクオリティで本編も見たかったよ…。やっぱ映像汚いよ…。

・ピッコロ「な、情けない話だぜ…ピッコロ大魔王ともあろう者が…
       ガキを庇っちまうなんてよ…最低だ…。」
 悟飯「おじさん…っ。」
 ピッコロ「悟飯…俺とマトモに喋ってくれたのはお前だけだった…
       き、貴様と居たこの一年…悪くなかったぜ…。
       死ぬなよ、悟は…。」
 マトモに喋れる相手が欲しいならもっとフレンドリーになれよぉおおツンツンしすぎなんだよぉお。
 っていうのはおいておいて。このシーンは感動シーンだ。

・悟空きたぁああああああ!!!!でも遅いぞバカァ!!

・ヤムチャの死だけが何故か笑える件について。不謹慎でスイマセン。でもヤムチャだから。

・悟空優しいよ悟空。悟空強いよ悟空。
 悟空が居れば何とかなるって思えるのが凄いよね。この安心感は異常。

・悟空の声と悟飯の声がちゃんと別になった。野沢さん凄い。

・悟飯を爆風からちゃんと庇ってるクリリンがやっぱ漢前。


第13話 「これが界王拳だ!!限界バトルの悟空VSベジータ」
・ベジータ「動けないサイヤ人など必要無い!」
 ベジータが非道だぜ!それでこそ最盛期の誇り高きツンデレ王子だっ。

・クリリン「絶対死ぬなよ、親友。」
 悟空「あぁ!」
 この二人はほんとに良い親友だ。

・超エリート(笑)努力だけではどうやっても超えられない壁(笑)
 ベジータさんのプライドはパネェっす。

・ベジータ「要するに、貴様は落ちこぼれだ!」
 悟空「そのお陰でオラはこの地球に来られたんだ。感謝しなきゃな。」
 悟空のポジティブシンキングは見習うべき。

・ここら辺が序盤の山場だなぁ。

・次回「激突かめはめ波!ベジータ執念の大変身」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
WJ感想 | HOME | アニ魂感想(164話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック