「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

だからセンセ、投票結果にどんだけ喧嘩売ってるの(笑)


第二百六十七訓 「人気投票なんて豆腐の角に頭をぶつけて粉砕骨折しろ」
・29巻表紙が白血球王である件について。
 28巻時点での予想が当たったっ。土方が真っ先に二回目の表紙飾るとかなんでやねんって感じだからこうくるとは思ってたが(笑)でもやっぱりセンセの中では、銀さんと白血球王が別人であるように、土方とトッシーも全く別人扱いなのかしらね。

・しかしなんだこの掲載順位。ドベから数えた方が早いじゃねーかっ。
 吉原2編?月詠編?やっぱアンケ低かったのね…。
 ま、まぁ私も文句言いつつ読んでたからこの結果は理解出来るけどもモゴモゴモゴ。かまぼこ強盗のとこまでは面白かったんだけどねぇ…。途中がちょっと駄目だった。色々詰め込みすぎて結局何がしたいのか何を現したいのかが全然判らなかったよ。月詠編と忍者編と銀時過去編は分けて描くべきだったんじゃないかなぁ。かなり失敗したね。
 あ、でも終わり方は嫌いじゃなかったぜ。後日談のギャグも。

 今週の結果は地雷亜と銀さんが必死バトルしてたとこ??っぽい??
 オサレバトル意識するからこうなるのよ、もー!!!!(オカン)新担当さんが前にブ○ーチの担当とかしてたからって、銀魂は銀魂以外の何者でもない、銀魂以下でも銀魂以上でもないのよ!!!もー!!!第一絵の上手さ自体全然違うんだから!!
 でもまぁ、長編終わってからは結構面白いからだいじょぶかしらね。

 さて本編感想。
・月詠逃げて超逃げて。猛獣達が居るよっ超逃げて。

・さっちゃん「ちょっと待たんかいィィ!!
       オ…オイ…姉ちゃん…ァ…アンタ…何さらしてけつかんねんコレ…」
 さっちゃん「アネゴの15位がコレ とれてもうてるやんけェェェェ!!」
 新八「(あ…当たり屋だァァァァァァ!!) 」
 あwたwりw屋www どこの大阪人やねん、コテコテやがな(笑)
 てかさっちゃんとお妙さん仲良いなオイ。
 共通の敵が居る場合の女の団結力は異常。

・お妙「15位なんてハンパな看板背負っててももうどないにもならへん
   わしらのやり方はもう古い…そないな事もうとっくに気づいとったんや…
   でも いつかグッズ出るんちゃうか いつかキャラソン出るんちゃうか
   いつか姫々(プリンセスプリンセス)みたいにユニット組ませてもらえるんちゃうかって
   ズルズルズルズル気づいたら30巻になっとった
   けど押しよせる時代の波には流石のプリプリも勝たれへん プリプリの時代は終わった…
   これからの時代は新しい波…そう…アンタらパフュームの時代なんや…
   アンタのおかげで未練も切れたわ ようやく解散できる
   …ありがとな 引導を渡してくれて あとの事は頼むで わしらの分まで頑張るんやで」
 お妙さんは古くないよ!!!!言ってる事は古いけど。
 まぁキャラソンは無理だろ…。出す気ないっぽいし(つか出されても、あの、その…困る。)
 kazaneさん、グッズ関係は全く興味無い人間なので何が出てるのか知りませんが、グッズ位は出してあげてもいいだろにね、と思います。
 あ、でもエリザベスのピンバッチは持ってるんだぜっ。数年前、銀魂が売れ出した頃かな…東京行った時にジャンプショップ???だかに連れてって貰って、銀魂のグッズがある事に感動して買った思い出の一品。(思い出か?)エリー可愛いよエリー。
 うちの携帯にはそのエリザベスピンバッチと、洞爺湖土産の洞爺湖木刀ストラップと、山口土産の松陰神社のミニ御守がついてます。どんだけ銀魂、攘夷ナイズやねん(笑)

・気を使う月詠可愛いよ可愛いよ。お人よし過ぎるよ(笑)
 吉原というある意味閉鎖空間で育ってて、色々辛い事もあっただろうに捻くれたりはしてないんだな。捻くれてはいない分、色々と世間知らずっぽくなってるのか。
 しかし銀魂女性陣のあくの強さの前にはちょっと浮いてるぞ(笑)

・ダイヤモンドエレクトww 振り仮名に笑っちまいます。

・九兵衛「ほな こんなんどうですかアネゴ
      わしら4人合わせて 超(ダイヤモンド)パフュームでまとめて9位ってことで」
 さっちゃん「ほなアネゴわしらもエレクトロってエエんですか!!
        わしらも下手なロボットダンスしてエエんですか」
 さっちゃん可愛いよさっちゃん。チンピラ役ドはまりだよ。
 そいや年齢的にはお妙さんよりさっちゃんのが上っぽいのに、アネゴ役は譲ったんだね。

・新八「(まさか一滴も血を流さず無血開城してしまうなんて
     蹴落とすのではない 吸収することで9位までのしあがってくるなんて!!
     奴等パフュームなんてカワイイもんじゃない
     ア…アレは バキュームだ
     何でも吸収し己の血肉にしてしまう 戦慄の吸血ユニットバキュームだ!!
) 」
 バキュームって酷いユニット名www
 無血開城、策士凄いですっ。女怖いですっ。
 新八に気付いた時のさっちゃんとお妙さんの顔が本気で怖いですっ(涙)

・マダオー!!!!!!かっこ爆笑。
 亀甲縛りwwww 亀甲縛りは男にやっても面白くないだろwww 大事な部分がえらいことにwww
 つかなんでロープとかあるんwww って思ったけど、ここはラブホテルでしたか…。

沖田「ちょいと眼を離したスキにコレだ 俺達の中に裏切り者がいる
    はてさて一体誰だろうね 新八くん」

 お前か銀さんじゃねーの。(耳ほじ)
 この中で性癖がSでSMプレイにも興味あって亀甲縛りも容易く出来そうなのって、お前らしかいねーじゃん(耳ほじほじほじ)総悟君なんか首輪常備してるっぽいし、銀さんなんかSM女王様と知り合いだし三角木馬も用意出来る人だし。ね!!ドSコンビ!!(爽やかに)

・銀時「300位に落ちるのは てめーだよ沖田くん」
 銀さんが沖田くんって呼ぶのが何か好き。

・Sトランクス。爆笑。パンツ二枚重ね(ダブルフェイント)。爆笑。
 総悟君はやはりトランクス派だったか。銀さんも普段はトランクス確定、と。(メモメモ。←…?)
 って、そういえばちょい前にぱんちゅについて語ってたわ、そういえば…。→ブログ内記事「パンツ」

・沖田「策士とは人を裏切る前にまず己が裏切られることを想定するものでさァ」
 新八「いやパンイチで策士もクソもないよね 充分醜態さらしてるよねコレェ!!」
 策士(笑)新八のツッコミが的確過ぎる。
 総悟君のパンイチ姿は総悟君スキーにとってはどうなんだろう??(笑)

・近藤「万事屋ァァァァ!! パンツと共に地獄へ落ちろォォォ!!」
 近藤「(レッ…赤褌(レッドローインクロス)だとォォォ!!)」
 なして格好良く言おうとするwww

・銀時「フッバカめ 人気投票センターカラーを見なかったのか
     いつもはトランクス派だが今回の俺は特別仕様で赤褌はいてんだよ」
 新八「いやしらねーし ケツ丸出しだし!!
     つーかさっきからてめーらカタカナ使ってるだけでまったくたいした事やってねーんだけど!!」
 バカはテメーだ。爆笑。
 ケツ丸出しでも愛してる。

・最初からフルチンな近藤さん。フルティンだとーー!!
 フルティン姿でも愛してる。
 流石に股間は見たくないけど…(涙目)漢らしすぐる…(泣き笑い)
 つか神楽に見せつけんなwww

・近藤「フッバカめ パンツを下げられ下位に下がるというのなら
    最初からパンツなどはかなければいいのだ」
 近藤「フフ 冥土の土産に教えてやろう
    パンツと順位の下がり具合が連動するなどというのは 貴様らザコだけの話だ
    俺はこれまで何度も死地をくぐり抜け 何度も恥部を露出し続けてきた
    今さらフルティンになった所で読者はもう見飽きてるんだよ
    つまり俺の13位はフルティン込みの13位
    この戦いにおいて俺に死角はない!!
    どこをどう攻めようとこの城を落とすことは叶わないのだ!!」

 真理www そうだぞ、ザコとは違うのだよザコとは!!!
 フルティン込みで13位だなんてそこに痺れる憧れるー!!!(たまにはゴリラファンにも威張らせて下さい) 
 しかし何、違う方向へ間違ったこの漢前っぷりは。
 愛してる。

・ちょっと調子乗りすぎました。
 すぐさまアネゴに成敗されますた。
 難攻不落の城どころか、砂上の楼閣ですた。(お妙さん相手には何もいえないkazaneさん)

・神楽の寝返りっぷりが清々しい!!

・銀時「女は利にさといから信用できねーんだ だが男は違げーだろ」
 男は違うかどうかは知らないけど、どうにせよこの面子だからね、銀さん(笑)

・土方「無駄な抵抗はやめなさい(裏声)」
 !!??裏声!?
 桂「私達に逆らってもロクな事にならないんだから(裏声)」
 ヅラの裏声は安易に想像出来るけど、土方の裏声って…!!??
 な、中井さん頑張れ?(もうすでにアニメで見る日を想定)

・やばい、ヅラと土方に萌えた。何でこいつらだけ格好良いの。
 お前らも脱げよ。

土方とお妙さんの絡みにかなりドキドキしちゃった………。
 土妙好きでサーセン!!

 でもいつも思うんだけど、男性キャラと女性キャラの身長差ってちょっと差があるように描かれ過ぎじゃない??土方177cmでお妙さん168cmっしょ?kazaneさん、お妙さんと体格ほぼ一緒っていうかまるっきり同じ位なんすけど、177cmの男性と並んでもここまで差感じないような…。むしろヒールある靴履いたら目線ほぼ一緒になるんすけど。あ、土方はブーツでお妙さんは草履か、その差もあるか。
 でもでも、月詠(170cm)と銀さん(177cm)もかなり差あるように描かれてるけど、実際はあんなに無いと思うんだ?どっちもブーツもはいてるよね。んで月詠のブーツは見た感じ、7cm位はヒールあるようにも思えるしね?
 まぁ男性と女性で同身長位になったとしても、頭部の大きさや肩幅や厚みやらの差で男性の方が大きくは見えるもんだけどさ。
 でもちょっといつも気になってた。どーでも良いことだけど(笑)
 てか良く良く考えると、銀魂の女性キャラって皆身長高めだね!!??チビチビいわれる九ちゃんですら157cmだよ?普通だよねこれ位って。チビじゃないよね?
 kazaneさん、結構身長高いねって言われる方なんだけど、それでも銀魂の女性陣の中じゃ普通並じゃねこれっ。だってお妙さんやミツバさんと同じ位なんだぜ?てかミツバさんと同じっての今調べて今気付いた。ひゃっほいっ。

・土方「コイツはもう人気投票争いなんかじゃねェ 男VS女の戦争だよ
 あーあーあーあー死亡フラグktkr。
 シリアスではともかく、ギャグで男性陣が女性陣に敵う筈もなかろうて?(笑)

・女性陣が神楽の6位を分け合って全員6位になったのなら、男性陣も銀さんの1位を分け合えばいいんじゃね??1位じゃなくとも、2位総悟君、3位土方、5位ヅラ、こいつらのどれでも良いから分け合えば良いんじゃね??
 と思ったがー。共存し合うのが得意な女性陣とは違って、男性陣はそういうのは無理そうだな(笑)
 だから女性陣VS男性各位 って感じだな(笑)
 大確変でも起きない限り、男性陣の負けフラグほんま確定やんっ。
 来週、6位以上の下の順位から狙われるとすれば…。
 ヅラ、逃げて、超逃げて!!!土方も逃げて、超逃げて!!!(脱がされろ!!!!)
 あ、心の声がかっこ内に。

・まだ続くのかっ。面白けどねっ。次回、最終戦争(アルマゲドン)!!


・巻末コメント
 「会う人、会う人に太ったと言われます。人間に会いたくなくなってきた………。<英秋>」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫
朝夕のラッシュ時間帯に、親子連れ専用「キッズ車両」導入を…与党女性議員ら、国土交通相に要請 | HOME | ドラゴンボール改(第7~13話)感想

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(火) 16:27:28 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック