「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

戦闘開始(レッツパーリぃぃぃぃぃ)!!
ふいた。


第二百六十八訓 「人気投票なんて…」
・掲載順位がまた上位に。これ、巷の噂によると、バクマンとのシャッフルじゃないか、と言われてるね。掲載順位による読者の反応を見るとかなんとか??バクマンと銀魂は順位中盤をフラフラしてるから、みたいだけど…もしかするとどちらかの順位が相当悪いから、シャッフルシャッフル、で何とかしようとしてる、とかの噂も。まぁ悪いとしたら銀魂の方だろけど(笑)
 どちらにせよ、打ち切りを心配する声も多少上がってるが、単行本売り上げ50万部以上、アニメも継続中、DVDの売り上げもまだ良い感じ、だから打ち切り候補に挙がるわけはない。今のとこは、だけど。
 低迷が続いて、アニメも終わる時がきたら…その時が本格的に危険だろうけどね。
 まぁ順位悪かったとしても、吉原2編?だけだろう。その後はだいじょぶだろう。(と、思いたい。笑)
 そして今回の話を読んで、空知、心配ないんじゃね?って思った(笑)

・さて本編感想。
 なんつか。空知にしてやられた。
 私や世間の皆様がツッコンでた事全て、自覚ありながらやってた事だったのな。
 人気投票なんかで4週も引っ張り過ぎ、然り。
 こんなことでは作品自体飽きられて人気が落ちる、然り。
 エセ偉人キャラでの人気取り、然り。
 月詠と九ちゃんのキャラ被り、然り。(ヅラは被ってるとは思わないが。笑)
 月詠だけカマトトトキャラである事、然り。

 最近疲れが溜まって勢い落ちて電波ってきたりもしてるんじゃないかと心配してたんだが、心配なかった。普通の空知センセだった。全部判ってて自虐ネタで突っ込む、普段の空知センセだった。
 引っ張り過ぎ、だの、最近1話で纏められなくなってるのな、等々の苦情や落胆の声も全て、空知に躍らされていたのか。空知の計算だったのか。それでこのオチか。やっぱ空知はギャグの天才だな。
 確信犯めっ。踊らされた自分が悔しいっでも、愛してる。

・桂「もう既に4週にも渡ってこんなくだらない争いをくりひろげているのだぞ
   キャラの人気どころではない このままでは飽きられて作品自体の人気が下がるぞ
   ここは落ちついて話し合いでことを済ますべきだ これからの方針について皆で協議し合おう
   当面の問題は俺と九兵衛殿 そして新入りの月詠殿のキャラ被り問題だ
   誰が堅物クソ真面目キャラで行くのか 俺達とクソ真面目に話し合おう」
 やっぱキャラ被ってるって自覚はあったという(笑)
 でもまぁヅラはさほど被ってない気がするが。男と女ってだけで扱いの差が全然違うからね。

九兵衛「僕に 触るなァァァァァ!!」
 桂「んごオオォォォ」

 久々にきたぁあああ。
 お妙「ただの歴史偉人キャラのパクリやんけェェェ!!」
 土方「んごォオオォォォ」

 言っちゃらめぇえええええぇえ。
 女に投げ飛ばされるとは情けない!!けど、
 ギャグパートでの強さは女性陣>>>>>>>>>>>>>男性陣。
 …シリアスパートでも土方、九ちゃんに負けたけ、ど、さ…(満身創痍だったけ、ど、さ…)

・お妙「アンタらの人気は実力で勝ちとったもんやない…タダのおこぼれや
    エセ偉人キャラがオリジナルで踏ん張ってきたわしらに勝てるかァァァ!!」
 え、でもあんさんの弟さん、エセ偉人キャラでっせ。九ちゃんもさっちゃんも元ネタありまっせ(笑)
 確かにお妙さんは凄いと思うけどねっ。お妙さんはお妙さん以外の何者でもない!
 お妙さんは近藤さんのスィートエンジェkjdl;kfれgh(不慮の事故により音声が乱れました)

・桂「…言ってはいけない事を言った」
 土方「あの女…言ってはいけない事を言ったぞ」
 桂「歴史のテストで間違って小太郎と書いてしまう 紛らわしいなどの読者の苦情」
 土方「そして偉人を汚すなという歴史ファンからの苦情を乗り越えてきた俺達の苦労
     お前達にわかるかァァァ!!」
 ご、ごめん…ちょっと思ったことある。
 偉人汚すな土方さんを汚すなって思ったことはあるwww(愛情的な意味で)
 史実の土方さんも桂さんも、銀魂の土方もヅラも大好きさっ。

・土方「桂ァァァァァァ!一時休戦だァァァァァ!!お前をとっ捕まえるのは女片づけた後だァ!!」
 桂「奴等に我等の実力を味わわせてやろうぞ!!」
 何だお前ら仲良しだなオイ。実は気が合うんじゃないか、真面目バカコンビで。

・桂「堅物キャラは俺だけで充分だ!!
   今スグ独眼竜キャラに改変しろ!!
  柳生筆頭として英語を駆使し 馬をハーレーのように乗りこなし
  レッツパーリしろ!!



       /i/i ヽ、_ '⌒ヽ _ノ,' 
     / ・,彡 `-ニ二ニ- '
    /ゝ、ノ. 彡 ハ●∀・ハ〉      レッツパーリィ!!
   ヽ´/| \彡Ю と {>\    
       ヽ===|`[三]_ゝヽ\  
      ,へ>(   | ⊆) |=丿))~ 
    / ヘ ヽ >ヽ__/_((    
    ヾノ  く <     / / ))
         ヾノ   〈 く
              ヾノ

 こうですかっ判ります!!!!
 穢れたバベルの塔の時みたいにですね?判ります!!

 BASARAネタktkr。中の人ネタは自重しやがれwww(でも有難うwww)
 でも土方にやらせるんじゃなくて、他キャラにいわせてるってのがちゃんとわきまえてる感じがした。
 
・九兵衛「断る 長髪(ロンゲ)はおとなしく滝に飛びこみ廬山昇龍破でも会得して来るがいい!!」
 聖闘士星矢だっけ?ドラゴン紫龍だっけ?(良く知らない)確かにウザイ長髪だったよーな。(笑)

桂「どうあってもきかぬか筆頭!!
   ならば…戦闘開始(レッツパーリぃぃぃぃぃ)!!

 ミ(●∀゜)ミ ミ(∀´ミ 
 筆頭じゃねぇよ(笑)

お妙「土方はん おたくはレッツパーリしなくてええんですか!!
    ホントはあなたが一番レッツパーリしたいんちゃいますの!!
    ウズウズしてるんちゃいますの!!」

 ウズウズ土方。って、こら!!!!!(笑)

土方「お前がいる限り近藤さん含めての真選組首位独占はありえねェ
    お前がいる限り近藤さんの変態ストーカーのイメージが消える事はねェ
    全て終わらす このバカ騒ぎも真選組の負の歴史も」
 お妙「上司の不祥事を女ごともみ消そうってハラ?
    流石は鬼の副長 汚い仕事はお手のモンやな」

 久しぶりに副長らしい土方を見た。
 こうだよ、こうこう。土方はこうでなきゃ!!真選組と近藤さんの為に汚れ役をも厭わない、これでこそ土方!!!ギャグパートだけどな。
 そしてかなりの独り善がりだが。近藤さんの惚れてる女を、自分の都合が悪いからって消すつもりか。
 でもそれでこそ土方だwww

 それにしても、ギャグでもお妙さんVS土方が見られるとは思わなかった。感動(笑)いや、ギャグだからこそか(笑)
 私、実は土妙の殺伐コンビ(CP)萌えな人なので、この二人が話してる事に超キュンキュンするんだ(笑)
 
・お妙「せやけどもう真選組の心配なんてしても無駄やで もうおたくら真選組もなにもかも全部
    わしらにとり込まれるんやから」
 近藤「ト~~~シ~お前もこっちに来いよ~~~」
 ぎぃやあああああ!!!とりこまれとるwww

・3位陥落も目の前だ、という神楽。だが!
 神楽「!!なっ…!? これはァァァァ12位ィィ!?んなアホな!?
    なんで順位が激下がりしとんねん!!」
 沖田「クックックッ 上位をとり込み吸収しのしあがろうなんざたいした作戦を考えたもんだ
    だがしかし ウチの大将はてめーらの腹におさまるような器じゃねェぜ
 何か言ってる事だけは超格好良い(笑)

近藤「トシィィィィ!!今だァァ!!俺をやれェェェェ!!俺を恥ずかしめろォォ!!」
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 ちょ、まっ(何でかかなり動揺したkazaneさん。何でだwww)
 色んなとこが丸見えです。(見たくないwww)

・土方「近藤さんアンタまさか 内部から奴等を陥落させるためにわざと吸収されて……」
 近藤「俺に構うこたァねェ!!俺ごと女らを倒すんだ!!」
 !!!シリアスパートならいざ知らず、ギャグパートだと近藤さんは絶対お妙さんらの女性陣営につくと思ってたのに…!!!土方、ぶん殴られて吸収されちゃうと思ってたのに…!!近藤さん漢前!!
 久しぶりに局長らしい近藤さんを見た。全裸だけど。

・土方「ム…ムリだ近藤さん 俺にはできねェ…」
 近藤「やれェェ!!やるんだ!!真選組で首位を独占するんだろ!!
     俺も必ずあとから首位(そっち)にいくぅ!!」
 土方「ムリだァ!!フルティンのアンタをその上さらに恥ずかしめろというのか!!
    俺にはできねェ つーかフルティン以上の恥があるのかァァ!!」
 確かに色んな意味で超無理だあぁあああああ!!爆笑。
 (首位を独占的な意味で。辱しめる意味で。どうすりゃいいんこれ以上って。爆笑。)
 土方は近藤さんにはほんと優しいな(笑)

・沖田「モタモタしてんじゃねェ 近藤さんの気持ちをムダにするつもりですかァ!!
    くらえ全裸にウェストポーチだァァァァ」
 爆笑。近藤さんも総悟君もなんという漢前。爆笑。

・神楽「そうはさせへんでェウェストポーチといえばケミカルウォッシュジーンズじゃ!!」
 近藤「なにィィィ!!ポーチを利用した完璧なコーディネートで順位をひき戻したァァ!!」
 沖田「負けるかァァこれでどうだ鎖帷子だ!!」
 神楽「鎖帷子といえば武器は鎖鎌じゃ!!」
 沖田「くそっかくなる上は呪いのベルトだ!!」
 神楽「ならこっちは破滅の盾じゃ!!」
 沖田「ならこっちは諸刃の剣だ!!」
 土方「いや お前向こうにのっかってるよ」
 結局子供たち二人の呪いの着せ替え人形にされますた。
 漢過ぎる。

近藤さんの(ヨゴレキャラとしての)安定感は異常。

・さっちゃん&月詠VS銀さん&新八
 さっちゃんも今回は銀さん銀さんんんんって、銀さん側に寝返らないんだな。銀さんを吸収して合体するつもりなんだな。貴方と一つになりたい。

・銀時「ふざけんな なんだそのエセ人類補完計画 碇司令は認めても俺は認めねェ!!」
 碇司令の中の人は現在亀甲縛り中だよ!!!

・いつの間にやらさっちゃんVS月詠に。
 確かに月詠のスタンスはズルイ(笑)
 けどきっと月詠も、もし日輪が「私も上位に行きたいわ」って言ったら、誰を蹴倒しても何をどうこうしても日輪の為に一位を目指すんだろな(笑)日輪はそういうの興味なさそうだけど。
 九ちゃんも、自分自身は上位なんか興味ないけど、お妙ちゃんの為に!!って頑張ってる。あ、土方も順位とか興味ねぇ…ってスタンスだが、真選組と近藤さんの為に(後は万事屋蹴落とす為)頑張ってるか(笑)こういう、誰かの為に尽力するタイプのキャラが好きで好きで堪らない(笑)
 
・さっちゃん「アンタのそういうスカした態度がムカつくのよ!!もっと汚れなさいよ!!
        もっとムキ出しにしなさいよ!!」
 さっちゃん「ふざけんじゃないわよ 私達は汚れながらも必死に生きてんの!!
        みんな泥ん中必死にはいずってちょっとでも上に
        ちょっとでもマシなモンになろうとしてんの!!
        キレイなままじゃ生きられないのこの世の中!!」

 何という名言。
 銀さんに説教したMH編の時とかにも思ったけど、さっちゃんの必死な生き方、嫌いじゃないぜ(笑)
 さっちゃん可愛いよさっちゃん。

・エリザベス「(小娘どもはおうちに帰ってあいのりでも見てな!!)」
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!

 や、あいのり終わったし……。って、そんな問題じゃない…。
 や、私は何も見てない。

碇司令の中の人長谷川さん、チ○コ痛くないっすか。

・黒マント山崎。超うぜぇえええ(笑)

・山崎「フフフおかしいだろ」
 うぜえぇえええええええええ。

・山崎「…花を飾りつけるには土台となる土がいる だが花は踏み台の…土の気持ちなど知ろうともしない
    当たり前のように咲いてるんだ 土がなければ咲くこともできないのに
    思い知らせてやりたかった 土の気持ちを 俺達のありがたみを…
    殴りたければ殴るがいい ただし君の順位は下がるぞ
    最早読者(かみ)は醜い争いに飽き飽きしている
    その怒り 買う度胸があるならやってみるがいい!!」
 うぜぇえええええええ(笑)
 つかな、ザキィイイイ、おま、お前な、9位でンな事言って生意気なんだよぉおお。
 9位で土だと?9位で土台だと!!??
 ならばてめぇに敗れたてめぇの上司は、局長はどうなるんだwwww
 土か、土以下か?バクテリアか?あぁん?ゴリラは養分でぇすかぁ?てめぇwww
 ゴリラファンはそれでも満足してんだよゴラァwwww

 口悪くなっちった。テヘ★
 ってか前回も今回もゴリラ好きには美味しい回ですので無問題ですけどね。
 (もっといぢって!もっと辱しめてあげて!!)

・新八「銀さんの手は汚させませんよ 僕は…僕の花のためなら 喜んでドン底で土になる!!
    山崎さん 確かに僕らの存在は誰にも気づかれないかもしれない
    僕らの気持ちなんてみんな知ろうともしないでしょう でも…それでいいんです
    ただ当たり前のようにそこにある…それが土でしょう
    それが山崎さん!!アナタの教えてくれた踏み台魂でしょう!!」
 新八格好良い!!でもお前も腐っても8位だろがぁあ。
 8位でンな事言ってたらだからお前の姉上とか何だってんだよ!
 土以下か!?(これ以上は怖くていえない。笑)

・新八とザキが1位に!?やっべ、新八が1位なったから銀魂最終回だ!!

沖田「土は土に還るがいい」
 ドS美味しいですっ。

・新八「(みんなに もう一度聞いてもいいかな 人気投票って 必要ですか)」

 煽り:投票ありがとう!!
 空知センセはとんだツンデレ天邪鬼さんだ。


・巻末
 「最近股間の裏側がムズがゆい。インキンじゃないよね汗疹だよね断固絶対!汗疹!<英秋>」
 病院行け(笑)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(165話) | HOME | 戦国BASARA(第12話)感想 

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック