「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

岩手県知事が銀魂好きらしい。 

岩手県・達増知事が「希望」をテーマにブログ開始-無料サービス利用
この記事で

>やり取りでは好きな漫画「銀魂」を通じて時代感に触れるなど、ソフトな目線でコメントを返す場面も。
とあったので、どれどれと知事のブログを見てみたら。


私が関心を持っているマンガが、「銀魂」です。明治維新をやりそこねて植民地化した日本が舞台です。
職につけない人やワーキングプアがメインキャラクター。
ちょwwww
この説明は酷いwww

この「銀魂」ほど、今日の日本社会を見事に戯画化した作品を、私は他に知りません。下品なギャグが多いので小中学生には薦められないが、大変面白い。
知事www

オバマ大統領や私は、銀魂的な世界であえて維新を実現しようとする、その意味で現実社会から一歩踏み出す存在だと思うんですが、同時に、現実社会の希望喪失的な状況や、希望なしでも生きざるを得ない人たちのことも、ちゃんと考えてる存在なんだと思います。
こういう解釈もあったか(笑)そうか、貴方達は維新志士だったのか…っ。
ってかここまで深く考える作品じゃないwww



弱き者にも優しい作品か。
確かに銀魂読んでると、私みたいな駄目人間でも生きてて良いんだよな、とか思えるよ。
そういえば約5年前、精神的に参っていた時期を救ってくれたのが銀魂だったんだよな…。
銀魂無かったら死んでたかもしれんwww や、冗談だけど。でも八割冗談、二割は本気(笑)

そうだよ、だから私、銀魂好きなんだ。
再認識。
空知先生、有難う。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(166話) | HOME | ヒゲ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック