「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

銀魂シーズン3 DVD特典のラジオCD2、3 感想 

2は沖田役の鈴村さんがゲスト、3は神楽役のくぎゅがゲストの回のラジオCDだよっ。
2の感想書いてなかったので、3を聞いたついでに今更ながらに一緒に書こう。
でも2はさらりと聞き返しただけなのでさらりとしか書けてない。
と思って見直したらものっそい長くなってた…。


土方役の中井さんがゲストだった回 ラジオCD1の感想。
銀魂シーズン3 DVD特典のラジオCD 感想
<ラジオCD2感想>
・ブリーチ!!!!!

・良く二回目が出来ましたね!!!今回もgdgdいくよ!!

・基本二人の話がマニアック過ぎて普通の人なら全くついてけてないと思います。

・トッシー編のオタ芸の声は、出演者の男性声優さん総出。ガンガン動いてガンガン声出してたらしい。
 鈴村「オイラこれ嫌いじゃない。」

・カウントダウンGT
 ファンが選ぶ銀魂 好きな話数 2年目 50話~99話まで

 10位 
 第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね
      「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…
      とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事、いろんな事があったよね。
      で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに
      「チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とか
      アニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!!」
 タイトル長いわー!!

 9位 第81話「女の一番の化粧は笑顔」
 柳生編完結。

 8位 第71話「消せないデータもある」
 たま編完結。

 7位 第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」
 お通ちゃんと真選組。立てこもり事件。
  
 6位 第72話「犬の肉球はこうばしい匂いがする」「かもしれない運転でいけ」
 ヅラのかもしれない運転と定春の恋?

 5位 第50話「未定は未定であって決定ではない」
 25の倍数の回はカオス。
  
 4位 第99話「人生もゲームもバグだらけ」
 OWee編。

 3位 第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」
 万事屋VS真選組。ハニー大作戦とか。

 2位 第87話「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
 ミツバ編完結。

 1位 第61話「闇夜の虫は光に集う」
 紅桜編完結。

 杉田さんと阪口さん的には納得がいかない結果に。
 確かに柳生編とたま編が何故ひく、い…。
 まぁ真選組が出ると人気も出るんだなっはいはい!!て感じで二人がやさぐれてた(笑)
 でも2位は納得の2位らしい。島本さんだもんね!!
 中井さんのドリームバスターがはじまった回。かわいそす、かわいそすww
 1位は乙女キュンキュン!!2位からダブルスコア位のダントツの1位だったらしい。って、えぇええ。

・ジャンプ編集部に殴りこみ。
 斎藤さん出てきたー。

杉田「銀魂の仕事場なんて戦場ですからねっ。
    アシスタント募集のとこに常に「空知英秋。和風的な背景の描ける人」
    とか常に載る理由が判ります。人が死ぬんです、それ位の戦場です。」

 まじでか。

・担当編集って何って感じのトーク。ちょっと興味深い。

・空知さんは捻くれ者なので、打ち合わせ通りに描いてきたりはしないらしいよ!!
 打ち合わせしなくていいんじゃね!!どんだけ捻くれてんだ!!
 阪口「まぁまぁまぁまぁ、もうリアルな銀さんを想像してくれたらいいんじゃね、みたいな。」
 斉藤「まぁ喋り口調とかあんなん(銀さん)です。」
 外見ゴリラで中身が銀さんとかはイヤです(笑)

・原稿取りは修羅場らしい。むしろぶんどる。(盗みつつダメージを与えるぶんどる

・空知センセはキャラ人気とか気にしてない。
 斉藤「そんな些細な事には捉われない。」
 この当時はそうだったけど、今現在はどうなんかなぁ。まぁ気にしてないかもだけど突っ込みは入れたいから、人気投票編やったんだろしな(笑)

・高杉にも負けている、と子安さんにも言われてしまった阪口@新八的にはどうしたらいいんだ!
 斉藤「基本華が無いのをどうにかしないと。」

・服部さん好きだから忍者編長編やって!との杉田さん。同意!!!

・斉藤さんの好きなのは金丸君。
 斉藤「EDにGet Wild流してくれて有難うという」
 阪口「ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!」
 ヤバイヤバイヤバイヤバイww

・空知センセ曰く
 「杉田さんはオーディションで一人だけボケてたのが良かった。」
 阪口さんの話題は上がりもしない。かなしすwww

・鈴村さんきたぁああああ。おっぱいを揉みます。

・想像以上にgdgdでフリーダム。

・杉田さんと鈴村さんが仲良しすぐるww

・鈴村「最近出てねーよ!!」

・一番好きなせりふは「うんこしろ。」

・歯車のはずれたトークがどんどんすすむ。

・他のキャラをやるなら銀時。
 鈴村「銀時。主役がやりたい。出番が欲しい。」
    「定春は駄目!!最初美味しいかと思ったけど駄目!
     アイツ全然出てこない!!危ない危ない。」
 主役も出ない事もあるのが銀魂。

・鈴村「俺はドSです。」
 杉田「酷いですよね。」
 でも鈴村さんのSはいいSだと褒める杉田さん。確かにSには良いSと悪いSがある…のか?(笑)
 SのSはサービスのSなんだからね!!!

・鈴村「紫色の目のやつをやらされたときはびっくりした。」
 「答えきいてないかんじでやってください」といわれたらしい(笑)

・ビガーパンツとか言うな!!!(笑)

・銀魂 大喜利。銀さんの新しい武器。
 パージ!!!!

・おち○ちんって言っちゃったよ。銀さん特命係長www

・筋肉マンネタで盛り上がる三人。誰か止めろwww

・真撰組局中法度。
 作者急病のため を信じることなかれ
  最近は取材の為になってるってさっ。

 関西人だからといっておもしろいと思うなかれ
  ほんとにそうだよ!!関西人全員がツッコメると思うでない!!

 マクベのつぼを割ることなかれ
  またガソダムネタ!!

・いつもドSな沖田が言った意外な一言。
 「シャンパンの栓抜くかかり かわってくだせぇ」
 「虫歯を削り終わるまでずっと手握っててくだせぇ」
 「ちょなんだよ 母さん ノックくらいしろよな」
 Sなのにな!!!

・鈴村「銀魂は後10年いける番組です。」
 大事な事なので二回言ってみたみたいです。

・何このgdgd。これは酷い。(良い意味で)



<ラジオCD3感想>
・杉田さん曰く、相変わらず華やかさがないラジオCD。
 阪口「中井君がきて鈴村君が来て、ゲストで華やかさを出していこうと。
    でも問題は中井君が華やかでなかったという事かね。」
 杉田「そんな馬鹿な!!」
 そんな馬鹿な!!(笑)中井さんはどこでもいぢられるなオイ。

・ラジオCD1の時、テンションが超低かった中井さんについて駄目出しする阪口さん。事務所の後輩だしね!手厳しいよ!中の人の立場は 阪口>>中井 だからね!(笑)

・それをフォローする杉田さん。
 阪口「だって最初から『帰っていいですか』とか言ってたよあの男!!
 杉田「中井さん、何があったんですかね。
     判ったっきっとお家に刀一本忘れてきちゃったんだ。」
 阪口「そうなんだよな、人斬りだからなぁ。刀無いと不安なんだと思うよ。」
 杉田「三本必要なのに、一本忘れてきちゃったからなんか不完全だぁ、みたいな。」
 阪口「最近はほら、独眼竜的なもので六本位持ってるからねぇ。」
 杉田「本数増えましたよね。ちょっと英語も喋ってますし。」
 阪口「そうそう。Hey!!! とか言っちゃってるし。」
 杉田「Hey!!!とか言っている、この土方、ノリノリである。
 声出してわろた。Hey!!!!!ってノリノリで言ってる土方想像してもうた(笑)
 書き出してみたらフォローになってなかった件について。

・杉田「松平のとっつぁんが信長になってるし。」
 阪口「そうなんだよ。これはもう僕らも出るしかないんじゃね!?」
 杉田「行くしかないっすね!!
     風魔の小太郎が『・・・』しかないんで、モノローグで一杯喋っているって設定を今決めました。
     僕がやります。
 出てくれwww頼む出てくれやってくれwww BASARA3に出てくれぇええええwww
 ってかお前ら詳しいなオイ。

・杉田さんの半年での変化。
 杉田「XBoxを買いました。」
 おめでとうございます!!

・相変わらず銀魂の話をしない。ハチクロとかガソダムとかガソダムとかガソダムとか。

・阪口さんは背格好姿までリアル新八である。
 でもランバラルのコスをしたかったらしい。オイ(笑)

銀ミュ。(テニミュ的な)

・杉田「高杉ー高杉ー!!あ、高杉って言っちゃ駄目だ!
 阪口「高杉って言っちゃ駄目だ、子安さんです。って子安さんが鼻毛みたいだろ!」
 ボーボボネタで子安さん、と呼ばずに高杉と言ったのは何故なんだぜ(笑)自重www

・中の人ネタ。自重www
 杉田「ストーカーする佐為とか、モビルスーツに乗る沖田とか。
 阪口「ああ、『アンタって人はー!』みたいな沖田ね。」
 杉田「でもそうなると中井さんですよ。」
 オイまたいぢるのかYO
 阪口「まぁどこいっても人斬ってるけどね。」
 杉田「最近は刀も増えて!」
 阪口「(中略)結局中井君は人を斬る人ですよ、あの人は。(恋愛ものでも人斬ってたらしい。えぇええΣ)」
 杉田「まぁ、恋も殺し合いみたいなもんだ、みたいなね。」
 誰がうまいこといえと。

・声優さん達はどんな呼び方をし合っているのですか?との質問。
 杉田「基本年上の方が多いので、阪口さんとか、大助さんとか、釘宮さんとか、鈴村さんとか。
     基本苗字にさん付けですね。」
 阪口「僕も杉田君とか、鈴村君とか、中井君とか、『「青二」一の人斬り』君、とか。」
 杉田「何二つ名みたいな名がさらっと出たんですけど。

・くぎみー!!!!

・立木さんをBoom!!と呼ぶ杉田さん。

・チャオズー!!!

・パチ江可愛いよパチ江。

・杉田さんは痔だった。杉田www

・筋肉マンネタとか。マニアック過ぎて今の子はわかんないんじゃねーか!!

・実際二人に再現して欲しい銀魂名シーン。
 杉田「オラなんかワクワクしてきたぞ。

 5位 洞爺湖仙人を探して欲しい
 4位 エリザベスの中を確認して欲しい
 3位 ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を作って欲しい
 2位 なんか爆発して欲しい
 1位 土方スペシャルを実際に食べて欲しい
 ぎゃぁああああ。うわぁああああああ。

・スタジオに土方丼が…。酸っぱいにおいが…。杉田さんのテンションだださがり。頑張れ…。
 杉田「リアルにパージしそうなんですけど……。」
 阪口「気持ち悪いよぉおお。あはっあひっっっ(なんか噎せてる)酸っぱい!!!うっ。」
 杉田「美味しくないよぉお、これ美味しくないよぉおお。」
 阪口「マヨネーズはわさびも殺すよ。」
 杉田「マヨネーズの味しかしません。」
 マヨ最強でした。結論、号泣。

・くぎゅぅうううううううううがくるうぅうう。
 杉田「こんなこともあろうかと、落とし穴を。」
 阪口「そんなトラップはいいから、今回は女性ゲストなんだから!」
 杉田「!!!急いで解除しなきゃ!!」
 阪口「中井君だったら吹っ飛んでもいいけど。」
 いいのか!!!!!

・くぎゅの缶コーヒーを「あ、開けましょうか」と杉田さんが言ったけどくぎゅに華麗にスルーされていた件について。かわいそす、かわいそすww

・ようやく万事屋揃ったぁああ!!!

・吉原炎上編の感想。
 釘宮&阪口「ようやくジャンプアニメについに出た感じ!!」
 確かにジャンプっぽかった(笑)

・月詠役の甲斐田さんが格好良かったらしいっ。

・銀魂は面白い!!との結論。

・くぎゅは銀さんの事「銀ちゃん」って言うんだぁ…なんか良いなぁ…。

・神楽視点だと銀時と新八は家族でいうと何ポジション?という質問。
 釘宮「銀ちゃんは兄って感じ。新八は…(失笑)……(爆笑)……眼鏡って感じ。」
 哀れ新八。
 万事屋は神楽と兄と眼鏡、みたいな。新八というより眼鏡と眼鏡掛け機、みたいな。

・アニメの収録中は結構皆ネタに笑っちゃったりしてるらしい。収録中見てみたい(笑)

・万事屋おおぎりとか。銀さんが秘密を暴露!
 神楽の素昆布舐める銀さんとか、ヤンジャン読んでる銀さんとか、一年戦争に参加していた銀さんとかってそれはガンダムネタです。阪口さんと杉田さんの語りにくぎゅが引いてるwww

・糖分よりも謎が大好きな銀さん。ってそれ高杉ネタじゃねーか、との総ツッコミ。地味に高杉子安もいぢられてるなっ(笑)
 釘宮「子安さんが居ればよかったですねぇ。」
 ほんとにねっ(笑)

・新八の、今年一番の突っ込みとは!!
 「お前はちょっとした灰皿か!!」
 「だからいつまでたっても立木さんが歌ってくれないんですよ!!」
 が面白かった。でも選ばれたのはタイルマン。

・スタッフの選んだネタが筋肉マンネタとかばっかなんだけどっ。

・神楽が、別れ際に一言!!
 「アタシの苗字、長谷川になるアル。」
 が一番面白かった。長谷神。

・くぎゅが居なくなって華が無くなった……。

・しかしラジオCDだというのにサンライズアニプレックスの本気がそこかしこに(笑)

・石田さんをゲストに呼びたい二人。

・こばやしっ。

・最後に卍解!!!!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(167話) | HOME | 「日本一おしゃれなトンカツを目指す」店

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック