「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(167話) 

イオラッ!!!


第167話 「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」
あらすじ
 早朝から良く働くたま。お登勢が休むように話をしている間も、たまは手を休めない。みんなと一緒にいられるだけで幸せだと言うたまだったが、なぜかその姿は一昔前のゲームのようなカクカクしたポリゴンになってしまっていた! 働きすぎで疲れているのだと銀時とお登勢が話をしていると、買い物から帰ってきたたまの姿はポリゴンどころかドット絵まで退化していた!!
なぜこんな姿になってしまったのか、そして元の姿に戻ることが出来るのか!?

・今回色々と凄いんですけど。
 アニメオリジナル台詞も面白かったし、なにより、BGMがファミコン仕様になってたり。
 アニスタありがとぉおおおおおお。

・一瞬写った銀さんの胸板。
 サービスか?サービスなのか?有難う!!!!!!(素直です)
 けしからん、実にけしからん。有難う!!!!!!(素直です)

・銀さん「イオラ」と呪文叫びながら吹っ飛んだんですけど(笑)
 確かにDQ3や4の勇者だとイオ系はイオラまでだもんねっ?

・久し振りに見る銀時丼の迫力は異常。
 零れ落ちた小豆をまた乗せ返したり。無駄に細かい演出。

・バーチャファイターなたまに盛大にふいた。ファイティングポーズはするなっ(笑)
 世界初の3D格闘ゲームなんだぜこれっ。
 セガのAM2研が輝いていた時代ですね。新宿ジャッキーとか懐かしいよなオイ。ファイティングバイパーズとかも結構好きだったぜ。AM3研のちょっとマイナーな感じもかなり好きだったけど。ラストブロンクスとか。とかいっても誰もわかんねーよ!!的な。
 はいはい、しょっぱなから回顧厨乙。あかんわ、確かに思考がもうオッさんだ私。

・ポリゴン化だけじゃとどまらずドット化なたま。でも可愛いっ。
 ドットは味があって大好きだよ。

・しかしこの銀さん@杉田さん、ノリノリである。というかもう、ただの杉田である。
 回顧厨的発言をする銀さんほんとに超ノリノリだったんだけど。空知センセも銀さんの中の人も同世代のオタクだから理解出来たんだろな…(笑)
 でもちょーっと思ったけど、この内容って、20歳後半、30歳前後でも発言するのは結構ギリギリで厳しいかもしれんよ。ほんとギリギリなライン。対象的には35歳以上な気もしてきたんだけど…。銀さん35歳以上なんすかwww てか空知センセほんとに30歳?(笑)
 言ってることは理解できるけどねっ。
 そうだーゲームがやりたいんだぁあ!!映画が見たいわけじゃねーんだぁああああ。とか叫んでみる。(最近のゲームはもう全くやってないからどうなってるかはさっぱりです)

・その背景の映像。確認しだたけでも
 FF7、FF8、メタルギア、パラサイトイヴ。
 Dの食卓もあるか……?(笑)流石にこれ以上は判らなかった。(昔はゲーマーでしたっ)
 しっかし、どんだけケンカ売ってるんだ(主にスクエニに。笑)

・「and you」には確かに感動した。

・ローラ姫www 「いてっ」www

・ウィザードリィ、ばばあ強過ぎです。

新八「ウィザードリィ世代は教会で蘇生に失敗して灰になれ!!」
 新八「岩の中にテレポートしてパーティー全滅しろ!!」

 もうロストしちまえ(笑)

・ちっちゃい三人がかぁああわあぁああいぃいいいいい!!!!

・つまようじから出汁醤油。
 アニ魂、こんなネタ覚えててくれて拾ってくれるなんて。愛してるwww

・納豆ねばーねばー!!

・銀時「あのじじぃ、こんなつまようじ1本で何ができんだよ
    こんなもん歯に挟まったイカさえとれやしね…あっ とれた!
    意外に使えた♪ありがとうジーさーん!
    なんて言うかボケェェ!
    ここから出たら絶対今度アイツの中に入ってつまようじ素振りしながら
    尿道からでてきてやるよ!!」
 ここらへんのノリツッコミが可愛かったっ(笑)

・新八「知らないです」
 怒涛の「知らないです」の連続。新八君冷たいっ。

神楽「のどち◯こ通らなければち◯こにはたどりつかないアル。」
 新八「いや…たまさんにはついてないからね。」
 神楽「たまなのにアルか。」

 ピー音すら入っていなかった件について。もうやりたい放題。

・矢が尻に刺さった全身白タイツ男に話しかける銀さん。躊躇もなんもない。
 銀さん、人見知り全くしないのな!!(そんな問題かよ)

・EDのたままでもが全部ドット化。次回予告のBGMも文字もファミコン仕様。
 アニ魂GJすぎます(笑)

・今回の銀さん、作画が漢前だった。美形というわけではなく、漢臭い感じだった。
 今岡さん作画の漢くっさい銀さんがかなり好きです。

・最後に少しだけ銀八センセ。銀八センセ格好良いよ銀八センセ。
 銀さんの描き方教えてくれたよ!!

・次回 「人の身体は小宇宙」
 さてはて、白血球王は誰が声を当てるんだろうか。
 やっぱり杉田さんの二役??

・WJ掲載時感想
 第二百四十七訓「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」
| TRACKBACK:5 | COMMENT:0 | + TOP + |
ま た 日 本 か 。 | HOME | 銀魂シーズン3 DVD特典のラジオCD2、3 感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

第167話 「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」 「若いうちの苦労はなぁ。ブック◯フで買ってでもしろって言うだろ?中古で...
2009/07/29(水) 22:56:35 | ワタクシノウラガワR
バーチャファイター5 Live Arenaの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「バーチャファイター5 Live Arena」へ!
2009/07/28(火) 21:54:09 | バーチャファイター5 Live Arena
突然万事屋に飛び込んできて注意を促すたまさんのお願いが怖すぎです!!(笑) 今週から始まったたまクエも長編になるんですかね? とりあえずド...
2009/07/27(月) 23:07:35 | Spare Time
いきなりたまが入ってくるからてっきり本編が始まったかと思えば普通にテレビは離れて観てねのあれだった。 たまの話だとわかっていたからひ...
2009/07/27(月) 21:40:54 | 蒼碧白闇
銀魂の第167話を見ました。第167話 なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする「おはよう、たま」「おはようございます、お登勢様」早朝から良く働くたま。お登勢が休むように話をしている間も、たまは手を休めない。みんなと一緒にいられるだけで幸せだと言うたまだっ...
2009/07/27(月) 16:14:51 | MAGI☆の日記
| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック