「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

血液型で相性など無いだろ。 

goo ランキング
相性がいいと思う血液型の組み合わせランキング
1男性O型×女性A型
2男性A型×女性O型
3男性A型×女性A型
4男性O型×女性O型
5男性B型×女性O型
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


血液型の占いとか相性とか、結構信じてる人は信じてるよね。
私は信じてないっ。
と言いたいけど、日本人としてここ近年に渡って形成され、凝り固まった血液型観ってのはやっぱ誰でもあると思う。日本人は無意識にもA型の人はA型気質らしくなってるだろうし、B型の人はB型気質らしくなってるだろう。周囲でも、某血液型を苦手だ、と言っている某血液型の人が多かったり。(血液型による偏見があってはいけないのでどの血液型かは伏せとく)結構皆踊らされてるよね。
そういう意味ではあるのかなぁ、とは思う。
本来は性格差など無かったものかもだけど、日本社会上で形作られてしまったんだと思う。


でも私はO型(多分)だけど、O型だからって決め付けられて「大らか」やら「大雑把」やら「面倒見が良い」やら「社交的」やら「リーダー格」やら勝手に思われたら大迷惑なんだよね(笑)
「O型の人の特徴ランキング」

大雑把だけどさ!!!!!!

めさくさ神経質な面もあるし、面倒見は良くないし(超面倒臭い。人の面倒なんか見たくも無い。笑)、超人見知りだし(社交的になろうと思えばなれるけど疲れる…)、リーダーなんかしたくもないし(向いてない)。どちらかというと、A型気質だと思ってる位だし。

まぁそれでも、血液型での性格差があるとしてみよう。
上の「相性がいいと思う血液型の組み合わせランキング」でも、O型って男女共上位にありまくりだけど、これってきっと、相手に合わす性質の人が多いから、だけじゃないかね。ってーか私はそうなんだけど。

A型気質の人と一緒に居れば、大らかやら大雑把やらマイペースやらで居ようとする。
B型気質の人と一緒に居れば、ストッパー役やら纏め役になろうとする。
AB型気質の人と一緒居れば、相手の気質で足りないもの(例:A型気質寄りな人なら反対の気質に)なろうとする。

集団で居ても、やはり足りないものになろうとする。(纏め役が居ないなら纏め役に、ピエロ役が居ないならピエロ役に)

どんな場合でも足りないものを補おうとしてしまうので、相手にとっては結構都合の良い存在なんじゃないかな、とか思ってたり。A型気質さんから見たらきっと私は大雑把な人に見えてるだろうけど、他の気質な人からすると全然違って見えてる、と思う。

「お前には自分が無い」、と昔痛烈に非難された経験がある私なんだけど、上みたいなのが私なので仕方ないんだよね。
どれが本当の自分なんだろう。きっとどれもが本当の自分であり、偽ってる自分でもあるような。
どうなんだYO!!
いつ如何なる時でもマイペースに自分を貫ける人が酷く羨ましくなる時も、ある。A型気質さんやらB型気質さんやらは我が強いんだろうね。自分が強い。羨ましいよ。かといって気にしないで生きてもいけない。どっちにしてもストレスが溜まる(笑)
どこまでいっても自分主幹じゃなくて他人主幹。

もうね、生きてるだけで始終胃腸が痛い(笑)
ずっとお腹下してるのはストレスからじゃねーの、と思いつつある今日この頃。

あれ、血液型じゃなくって自分の性格の問題やん。結局はね(笑)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
こういうノリ、嫌いじゃないぜ。 | HOME | ノー・モア・ウォー、ノー・モア・ヒバクシャ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック