「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(169話) 

W銀さんの威力半端ねぇ。


第169話 「導かれしバカたち」
あらすじ
 たまのメインシステムに到着した銀時一行。大魔王の前に勢ぞろいした黒タイツたちを前に、どう戦うか策を練る・・・・・・が、意見が合わずなかなか突入できないでいると、埒が明かないと判断した神楽は一人黒タイツの群れに突入する。その間に城を目指そうと動きだすが、銀時と白血球王がケンカを始め、あっという間に黒タイツに囲まれてしまう。ところが互いの力比べをするドサクサで黒タイツたちは次々と消滅していく。そしてついに大魔王が姿を現した!

・今更の事なんだけど、WJ掲載時に一杯感想書いてると、アニ魂の感想書く時も書く事が被っちゃうのよねー。たまクエ編はテンション上がってたから尚更かぶーる(笑)
 なのでアニ魂では原作との差異に触れつつも、かるーく流して感想書こうかな、と。(その割りに量多くなってるけどねっ)

・白血球王「あーばっちぃ」
 酷い扱いだ(笑)

・「クリフト以外ガンガンいこうぜ」
 「クリフト以外いのちをだいじに」
 「クリフトにガンガンいこうぜ」
 「クリフトつかうな」
 やっぱりクリフトネタはやるんだなオイwww

・銀さんのDQ4のPTは「勇者・アリーナ・ミネア・マーニャ」
 ハーレムPTですね、判ります。私と同じです(…)。
 クリフトもブライもライアンも(たまに)入れてたけどなっ。…トルネコ?あぁ、破邪の剣の事??(耳ほじ)

 DQ4知ってたら笑える(泣ける…?)ネタ→「ライアンですが、場車内の空気が最悪です」

新八と神楽に話しかける時は中腰になる白血球王。
 萌えた。
 新八と神楽相手にはやっぱりお兄ちゃんやお父さんなのね…っ。
 萌えた。
 アニ魂良い演出だっ。

・神楽「バカ勇者どもに任せてたら埒があかないアル。
    私が奴等を引きつけるネ。その間にお前達は城に向かうアル。」
 新八「あの娘が一番の勇者だよ!!メチャメチャ男前なんですけど!!
    どっかの誰かさん達より全然カッコいいんですけど!!」
 やっぱり神楽が一番漢前だった件について。

・技名叫べよ、ジャンプアニメなんだから。

・ちゃちいブービートラップに引っかかる白血球王が可愛くて堪りません。
 なんだかんだでやっぱりバカだった。
 真面目な顔でバカをするから堪らん(笑)

たま「私を…ずっと…護ってく…れた、私の…と…ち…を
     私の……もう…一人の…友達を…護って…あげ…て。」
 銀時「死なせやしねーよ、誰も。てめーの友達(だち)も俺の友達(だち)もな。」

 たまぁああああああ。
 たまの願いは叶えられない、と言う銀さん。勿論、たまの最終的な願いは叶えてあげるけどさっ。捻くれものだから易々と「判った」なんて言わないよっ。
 確かに護られるのを良しとしない相手(白血球王)を護ろうだなんて、そりゃ失礼な話だよ。白血球王の望みや目標に対して手を貸してやる、こちらの形の方が白血球王の尊厳を傷付ける事も少ないから良いだろうね。銀さんはたまの言い分も白血球王の立場も尊重してやったんだな、と思う。…というか、ぶっちゃけ、銀さん自身の「我欲=武士道」、なだけだろうけど(笑)

・たまに対しては普段よりも優しげになる銀さんも素敵です。「お前、俺の事あんな恥知らずに見てるの」とかの発言すらも声音が優しくてね。
 どこまでお兄ちゃんお父さん属性なんだと。…はっ。私が銀さんを好きな理由の一つはこれか…っ。(今更)

・銀さんと白血球王。背中合わせの二人。格好良い!!!!

・銀魂の長編って、アニメになると格段に良くなるね。
 ちょびっと評判微妙だったらしい吉原の月詠編も、アニメで良くなる事期待。

・次回 第170話 「そして伝説へ」


・WJ掲載時感想
 第二百四十九訓 「パーティに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある」
 第二百五十訓 「導かれしバカたち」
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(170話) | HOME | 「JAPAN TEXTURE Special Editions for iPhone 3GS/3G」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

メインシステムの前に到着した銀さん達はそこに広がる獏の雛形の大元の大魔王を退治することに!! 「世界に平和を取り戻すには、たま様を救う...
2009/08/19(水) 21:37:06 | Spare Time
| HOME |

calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック