「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(170話) 

感動?のフィナーレ。


第170話 「そして伝説へ」
あらすじ
 ついに獏大魔王と対峙する銀時たち。たまの姿をしている獏大魔王に対して白血球王が手出しできない一方、銀時はまったくお構いナシに攻撃を加えていく。銀時の軽率な行動に腹を立てた白血球王は、彼と内輪もめを始めてしまう。そんな2人を前に、獏大魔王は白血球王の父へとその姿を変える。すると今度は、新八と神楽も獏大魔王に攻撃を始め、ついには玉座から叩き落とすことに成功する。絶好の勝機を前に銀時たちは・・・・・・

銀時「ほわたァァァァ!!!」
 銀さーーーん!!!爆笑。
 良い声でした、杉田さん。

銀時「え?世界の半分をくれてやろうとかそういう奴?
    どうせ はい/いいえ どっち答えても戦闘だろ。
    いいよもうそーいうのメンドくさいから。」

 DQネタだらけですよ奥さん。
 今回のサブタイトルはDQ4の第五章「導かれし者たち」から。
 んでここらへんはDQ1の竜王の台詞ですね。今思えばなんという太っ腹なラスボスだ(笑)

・ダブル銀さんの取っ組み合い共演にキュンキュンします。可愛い二人である(笑)

銀時「きゃーぐらちゅわはーん!?」
 ふいた。この字面のまんまだった(笑)

・ドット神楽可愛いよっ。泣いてるよ泣いてるよはわわわ…っ。
 焦ってる銀さんが完全におとーさんです。

・眼鏡…、否、眼鏡掛け器新八のピンチにも大焦りな銀さん。
 やっぱり完全におとーさんです。 
  
白血球王「何をモタモタしている。死にたいのか。」
 白血球王が銀さんを助けたっ。格好良いっ。キュンキュンっ。

銀時「なんでだァァァァァァァ!!
    なんでいっつも俺、ココばっか集中砲火!?
    最近全然使ってねーからかァァァ!!
    すねてんのかァァ!!
    すねたいのはこっちだバッキャロー!!」

 「最近使ってない」、とか言うな。爆笑。
 使う機会は結構あるだろうにあっただろうにねっ?さっちゃんとか月詠相手とかゲフゴフゴッフ。

・兄弟呼びに激しく燃えます。拳を合わせる動作も格好良過ぎです。

銀時「てめェ約束は…忘れちゃいめーなァ。」
 白血球王「…案ずるな。あんな者に遅れはとらんさ。
        俺を誰だと思っている。
       坂田銀時、貴様から生まれた男だぞ。

 なんという爽やかイケメン勇者…っ。正統派イケメン勇者め…っ。

・やっぱり白血球王は銀さんっていうよりも、「銀さん+たま」だよね。
 銀さんとたまの子供だよね。銀さん×たまだよねこれはもう。
 はい、銀たま銀たま。これこそ銀たま。(巧いこと言ったやろ、の どや顔)

白血球王「──貴様等ウィルス如きに
       この白血球王が…この…
       坂田銀時が」
 銀&白「負けるかアアア!!」

 熱い展開。ジャンプアニメみたいだ!!!!!(ジャンプですから)

・子作りにやっぱりふいた。

・ラストの展開は、WJ掲載時のものではなく、単行本掲載時の展開になってた。単行本数ページ書き下ろしてたもんなぁ。しかも(空知にしては。笑)丁寧だったよ。めっさ忙しいだろうに凄いと思ったよ。もうこの回のWJは捨てられないっ。
 銀時「笑うのさ。」
 はエヴァパロやらなんやら言われそうだけど(笑)
 でもWJ掲載時のラスト、銀さんと白血球王のハイタッチも大好きだったのでこっちバージョンもちょっと見たかったなぁ。とか我侭言ってみる(笑)

・ラストにDQのテーマソングが流れてた件について。良いんですかこれwww

・長編の最終回は、恒例の特別ED仕様。歌詞の部分もファミコン風。凝ってた(笑)
 「and you」にやっぱ感動しちゃった…。

・空知センセ有難う、アニ魂も有難う。めっさ面白かったですっ。



・次回 第171話 「なくなって始めてわかるいとおしさ」「真似ばかりしていると訴えられる」
 アニ魂オリジナルか…。だいじょぶかしら(色んな意味で)
 前回の銀土回(…)が酷かったから心配に(色んな意味で。笑)

 第二百五十訓 「導かれしバカたち」
 第二百五十一訓 「そして伝説へ」
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |
ヘタリア キャラソン2 | HOME | アニ魂感想(169話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

獏大魔王に対して銀さん容赦ない。たまの姿じゃなければ神楽も新八もだけど。 獏大魔王はあの機械みたいのから動けないような感じになってる...
2009/08/19(水) 20:51:48 | 蒼碧白闇
| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック