「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

久々にこんな感じの話がきた。


第二百七十三訓 「ラジオ体操は少年少女の社交場」
・ささっとしか読めてないのでささっと感想です。

・神楽がメインの話は良いなぁ。

・神楽の寝癖可愛いよ可愛いよ。

・銀さんどんだけ自堕落な堕天使的生活送ってんの。

・神楽「… ふーん まァ今日までの命アル
    今日の金曜ロードショーは”魔女宅”アル
    魔女宅をスルーして早寝するなんてガキには不可能
    精々キキで妄想にふけり夜更かしするがいいネ ムハハハハハハ」
 空知ジブリ大好き過ぎだろ。
 キキで妄想するのは総悟じゃね(耳ほじ)

・銀さんどんだけ自堕落な堕天使的生活送ってんの2。
 つーかカット使いまわすな(笑)

・パン屋の旦那は確かに男前だ。

『腕を前から上にあげておおきく背伸びの運動
 膝を倒し 腕を横に お酒をつぐ キャバ嬢の運動
 体を地に伏せ ソープ嬢 おむかえの運動
 足を大きくひらき ストリップ嬢の運動』

 どういう運動だ!!!???爆笑。

・銀時「うっぷ オイ勘弁しろよ 二日酔いだってんのがわかんねーのか」
 ゲボロシャァアア!!!
 銀さんどんだけ自堕落な堕天使的生活送ってんの3。

『両腕を大きくひらき 力こぶの運動』
 神楽「流石アネゴアル!!ゴリラそっくりネ!!」
 神楽言っちゃらめぇえええ!!!

『手足をその場で大きく振り 攘夷浪士の運動』
 神楽「流石ヅラアル さっさとつかまれよ バカ」
 その通りだよバカ。

『四つんばいになり おしおきを待つ M豚運動』
 さっちゃん「ぶちなさいよ 好きなだけぶてばいいじゃない」
 さっちゃん気持ち悪いです(笑)
 
『手足を放り プライドも放る 無職の運動』
 マダオ「運動じゃねーじゃん なんにもしてねーじゃん」
 お前はさっさと働けや。

・本郷「神楽ちゃん 誰かと一緒に何かをやりとげるってこんなに楽しかったんだね」
 本郷「神楽ちゃんみたいな 素敵な友達に会えたんだもの」
 可愛いなぁ。照れる神楽も可愛いなぁ。

・銀さんがほんとにお父さんだ(笑)

・神楽「知ってるアルか 雨の日は不戦勝扱いでハンコつけてもいいんだヨ
    だから だから戻ってくるアル また一緒に体操するアル
    お前が戻ってくるまで 雨…やまないからな」
 神楽「待ってるアル ずっと」
 神楽……。
 神楽は友達作るの上手だね。優しくて強くて良い子だしね。(駄目な面も一杯あるけどさ)
 そよ姫との話とか、また見たいんだけどなぁ…。

・これ春夏秋冬過ぎてるみたいなんだけど、1年やってたの??
 銀魂世界がサザエさん世界だってのは判ってても、何か違和感(笑)

・銀時「かぶき町ラジオ体操第一~~~~~!!よ~~~~~い」
 銀時「ホラ用意って言ってんだ 立て ハンコやらねーぞ」
 銀さん、なんでそんなにドS面なの(笑)ちょっときゅんっとしたじゃないか(笑)

・見守る優しい大人たちの図が良いよね。

・神楽「雨 止んだアル」
 肩に触れた手は少年のものなのか。
 神楽の涙=雨が止んだのだから、そうなのかな。
 でも「少年の命はもう長くない」という描写もあったから…どうなんだろうね。

 こういう、読者に想像させる終わり方、嫌いな人もいそうだけど私は結構好きです。

・読後感も爽やかで良かった。こういう話大好き。


・巻末コメント
 「『ラジオ体操の曲』がずっと頭からはなれません…。助けてください。<英秋>」
 踊れば、良いと思うよ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(172話) | HOME | ニコニコ動画(ヘタリア)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック