「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(177話) 

月詠きたーっ。


第177話 「夜の蜘蛛は縁起が悪い」
あらすじ:
日輪からの呼び出しで久々に吉原にやってきた銀時たち。鳳仙がいなくなり、吉原は自由になった一方で、今まで鳳仙の力を恐れ吉原に近づいてこなかった者たちが吉原に集まりつつあるという。さまざまな犯罪が増え、とりわけ吉原で今一番問題視されているのが、非合法薬物の売買。その取引一切を仕切っている男を捕まえて欲しいというのが今回の依頼。名前も肩書きも顔もいくつも持っているというその男は、首にある蜘蛛の刺青が唯一の手がかりだという。

・WJの感想の方で一杯書いちゃってるのもあって、さらり感想になってます。
 吉原・月詠編スタート。

・OPもEDも変わってたよ。
 OP→「Light Infection」 プラハ
 ドシリアスな感じに…。あれ、これ銀魂だよね、銀魂のアニメだよね?
 それぞれの幼少時代→現在の姿へ、って感じ。真選組は相変わらずどこに陣取ってるんだ(笑)
 曲のサビ部分がいまいち判らん(笑)前のOPの方が好きです。でも作画は相変わらずに神っ。

 ED→「ワンダフルデイズ」 ONE☆DRAFT
 こちらも前のEDの方が好きかな。でもインパクトじゃ薄いけど、こちらも結構好きかもですっ。
 作画も神っ。
 神楽と総悟君がイーってしてるのが可愛かった。おにゃのこメンバーも可愛いよっ。
 土方は猫背だな!!人気投票編のメンバーなのかしらん?(笑)

・本編。
 師匠渋いよ師匠。月詠可愛いよ月詠。晴太可愛いよ晴太!!もうちょっと出番あげて(笑)
 そして…日輪ぁああ!!美しいわ綺麗だわ!!
 空知センセの絵柄の方じゃあんま綺麗に見えないもんだから(失礼。笑)…流石アニ魂です。

月詠「相変わらず変わり映えのしない焼け野原みたいなやつじゃな。」
 銀さんって、死んだ魚の眼と言われたり、四六時中セミの抜け殻みたいな顔してると言われたり、散々ですねっ。

銀時「吉原の救世主ってもな、こっちはだましだましなんだよ。
     知ってんだろお前も。悪徳商法だよ、ほとんど俺は。」

 ほんとにね!!!!ほとんどっていうかほぼ悪徳だよね!!

・To LOVEる☆
 ここらへん台詞かなり増えてたよ。
 そして銀さんの声がもう完全に杉田だったよ、銀さんっていうよりも杉田さんだったよ(笑)

杉田銀時「お前、とらぶるなめんな。
       朝起きたら全裸で添い寝、つまづいたら股間にダイブ。
       まんざらでもない。

 まんざらでもないwww

・最近銀さんの声が高目になってきた気がするよっ。
 叫び声がものっそ高かった(笑)ほぼ素の杉田だからか(笑)

月詠「ウチの旦那はわっちより100倍強いぞ。」
 チンピラ夫婦テラモエス!!!

銀時「急に投げるから…一言言ってよ。」
 月詠「……すまん。」

 可愛い夫婦過ぎる(笑)

「持てるだけかまぼこ持って超逃げて。」
 やっぱりメガヒット。

・銀さんの「オイ、オレにもかして」が無かった…。

月詠「わっちを女扱いするのはやめろ。」
 銀時「ケッ、ぱふぱふ位でギャーギャー喚いてた奴がぬかしやがるじゃねーか。」

 月詠「お前とは対等な立場でいたいんじゃ。
     お前といると…決心が鈍る。
     ……これ以上、わっちの心を乱すな。」

 ここらへん、キュンってきた。背中合わせ同士良いなぁ。
 月詠は強情だなぁ。普通の男なら、こんな状況で女を残していけるわけないっしょ(笑)銀さんが背中預けてる時点で、月詠の事を相当信頼してるっての、判らないのかなぁ。
 女扱いするな、っていうけど、君はどう見ても女の子なの!!!銀さんが残るよりも月詠が残る方が色々と危険度が違い過ぎるの!!!女扱いするな、と強情張ってる時点で、銀さんにえらい迷惑かかってるのよっ。素直にならなきゃ~~。

・戦闘シーンは流石のアニ魂。本誌じゃあまり躍動感が無かったけど(失礼。笑)、アニメになるとものっそ良い感じでしたっ。
 久々のアニメ銀魂でのシリアス展開にオラわくわくだぞ。
 銀さんピンチ!!??ってところで待て次週!!


・「全国のみんなー銀魂体操はじまるよ~」
 !!??
 テレ東ではこのあとピラメキーノ…?って番組やってんの?(笑)

・次回
 第178話「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」


・WJ掲載時感想
 第二百五十四訓 「夜の蜘蛛は縁起が悪い」
 第二百五十五訓 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(178話) | HOME | 銀魂、最近凄くネ?(最近?)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック