「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(178話) 

バトルはちょっと燃えるね。


第178話 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」
あらすじ:
首に蜘蛛の刺青が入った男の手がかりを得ようと、銀時と月詠は紅蜘蛛党に潜入する。だが敵に気づかれ、あっという間に取り囲まれてしまう。何とか応戦する二人だったが、いつの間にか現れた「蜘蛛の刺青」の男が銀時の背後に迫る! 月詠を知っているかのような口ぶりのその男は、いったい誰なのか!?

・銀さんが鳳仙を倒した男だと知っている地雷亜。正体バレバレですね。

地雷亜「それとも、惚れたか?この男に。」
 こういう事言われたら余計に意識しちゃう気がするっ。

・神楽食べすぎです(笑)

地雷亜「言ったはずだ。女も捨てることができん奴に何も護ることはできないと。」
     「月詠。護られるのではない、護りたいのであれば、女など捨ててしまえ。」
     「己がかわいさに己を護るものが、どうして誰かを護ることができる。」

 地雷亜は女性コンプレックスでもあるんすか(笑)確かに女は自己保身する生き物だけどさ。
 こんだけ女を捨てろ捨てろと言い続けるのなら、最初から女を弟子になんかするなと(ry

・滅私奉公の意味を履き違えている男、地雷亜さん。
 この人ほど私利私欲の為に生きている人間も居ないと思いますが(笑)
 仕事ですら、己が快楽を得る為にしているんでしょ。将軍に身命を賭して仕えていたのだって、裏切る時の快楽を感じる為だったでしょ。変態ー!!!
 そして月詠も、「滅私奉公」なんかしてなかったと思うのよん。自分の私欲の為に動いてたと思うんだよ。日輪を護る、吉原を護る、そうする事で月詠も心の平安を得られたんでしょうに。自分の好きな人や好きなモノを護ることが何で滅私奉公なのさ。月詠と日輪の関係は主従関係みたいなんですか??多分違うでしょ…?まぁ、面と向かって甘える事は出来ないみたいだけどさ…。
 まぁここらへんは「滅私奉公」の意味をどう取るか、の問題ですね。

・銀さんが木刀ずさーーっと取りに行った時の動きとか良かった。
 アニメって良いね。漫画じゃ場面場面の繋がりは想像しなきゃいけないからね。
 いや、想像するのも楽しいから、漫画も良いもんだけどね。アニメとして絵にされるとおぉっとも思うね。

・銀さんんん!!痛そうだ……。
 でも血塗れ姿も素敵です(…)

服部「…しらねっ。俺ァ何も見てねェ。ずっとジャンプ読んでたから。
  俺ァなんにもしらねっ。………」

 久しぶりぃいいいい!!

・三日三晩眠り続けたという銀さん。ちょ……結構な大怪我なのに、起きて早々そんなに動いて良いんすか。

服部「俺はね、整ったビルより崩れかかった廃墟や得体の知れない洞窟に美を感じるんだ。」
 ブス専www ここらへんの台詞秀逸。
 ひろしの声良いなぁ…エロスで良いなぁ…。
 空知は服部さんとか松平のとっつぁんとか星海坊主とかヘドロさんとか、そこらへんのキャラをもっともっと出すが良いよ。

・服部「何で俺がお前のピンチに助けに入る必要がある。」
 そりゃそうだ。つか命の恩人にケリいれるのはイクナイっ。
 服部さんに銀さんを助ける義理も道理もぶっちゃけ無い!!助けてくれただけでも感謝しないとさぁ。

・編みタイツが脱がされている月詠たん。え、エロス…。
 手当てしたんだろうけど、地雷亜が脱がせたんだ、と想像すると………やっぱり

 変態だー!!!!!!

月詠逃げて、超逃げて。


・次週
 第179話 「チャランポランな奴程怒ると恐い」


・WJ掲載時感想
 第二百五十五訓 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」
 第二百五十六訓 「美人は3分で飽きるがブサイクは永久不滅」
 第二百五十七訓 「糸一本火事の元」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(179話) | HOME | アニ魂感想(177話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック