「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

タイトルが安直だな!
負けず、はなんで負ケズ、じゃないんだろう?

第二百八十四訓 「風ニモ負けず」
・銀魂わっしょい月間!

・映画化ちょー嬉しいぃい。
 でも紅桜編か…。いや、大好きなんだけど……あざとくね?(笑)
 流石っす。
 真選組も絡めて出そうとしてくると大予想。出さなかったら苦情出そうだしね。
 でも本音、映画でやるなら空知センセ書下ろしの話が良かったな…、とかボソッと言ってみる。

・WJでの企画。万事屋VS真選組。
 真選組が二名だけしかうつってなかったりする事に泣いても良いっすかwww
 実質1位が居る方が勝つか、2、3位が居る方が勝つかって感じで戦力外通知っぽいですが、泣いて良いっすかwww
 でも8位(新八)と9位(山崎)は良いライヴァルだよね。えと、近藤さん、何位だっけ。(あれ、涙が…www)
 どうにせよ、2位3位が居る方が有利っぽいよなーと思ったけど、1位(銀さん)と6位(神楽)VS2位(沖田)と3位(土方)と13位(近藤)となると……あれ、判らない感じになってきたぞ(笑)
 どっちも頑張れー。(いつもの通り傍観者です)

・手も握らないまま妻を奪われたのか…。
 あんな事もそんな事もこんな事もやらないまま終わったのか…。
 銀さん、良かったね!!(?)まぁ銀さんはそういうの気にしない性質っぽいけどな。

・ものっそい威力の回覧板だな!

・道満「ほう 町内会秋の松茸狩り旅行か…どうしようかな」
    「晴明お前は欠席か ならば俺は出てやる ザマーミロ」

    「雨は止まぬぞ たとえクリステルがお天気お姉さんをクビになろうと
    貴様ら結野家が絶望しようと… もうこの雨は止まん
    貴様ら兄弟の慟哭を消し去るまでに この雨は降り続くのだ
    我が巳里野家の名に いや俺の顔に泥を塗った事… 後悔するがいい
    アハハハハ! コレとなりの岩下さんちに回しといて
 こんな町内イヤだ。岩下さん災難だな。爆笑。

・しっかりしろ妹萌え!!

・外道丸「クリステル様はあっしが仕えた陰陽師の中で
     唯一あっしを使い魔ではなく
     友人のように接してくれた方なんでござんすから」 
 クリステル良い女だよクリステル。

・結野アナ強いな…プロ根性だな…。
 晴明「…ぬし? クリステルのファンなのじゃろう …よく見られたものだな」
 銀時「ああ 俺ドSなもんで
    それに結野アナが耐えてるんだから それでも伝えようとしてんだから
    見なきゃいけねェでしょ 俺達も ねェ お義兄様

 晴明「…誰がお義兄様じゃ」
 さらりとドS発言とお義兄様発言(笑)

銀時「義兄上」
 晴明「誰が義兄上じゃ」

 銀時「にィにィ」
 晴明「誰がにィにィじゃ」

 銀時「お義兄たま」
 晴明「誰がお義兄たまじゃ
    オイいい加減にせい どんだけ親族にくいこもうとしてるんじゃ
    コロコロ呼び名を変えおって」
 にィにィに吹き出したでわないか(笑)銀さん必死過ぎる!(笑)
 でも未来の義兄(予定)の前でドS発言は如何かと(笑)

・どーでも良い事。
 好きな人が虐げられてるのを見るのが好きって、それってMじゃないん?Sなら自分の手で甚振りたいもんでは?(笑)いやいや、自分の手でだけじゃなく、他の人の手にかかって陥れられている愛しい人を見るのも一興って事か。あ、やっぱSの性癖かこれは(どーでもいい。笑)

・シスプリならぬ、ブラプリ(笑)

・たまたま、たまきん兄さん。色々とカオス!!

・銀時「クク てめェ最初からオレに仕えるつもりなんかなかったじゃねーか
    ただの見張りか まァいいさ 人に仕えられるなんざ慣れてなくてね
    そっちの方が息苦しくなってくらァ これで自由になれた」
 あらやだ、銀さんなんだか格好良い。

・外道丸「止まれといってるんでござんす
     式神も呼べぬ素人が行ったところで血の雨がふるだけだというのがわからんか」
 銀時「…結構なことじゃねーか
    こんな天気だ 血に濡れようが雨に濡れようがたいして変わりゃしねーだろ
    春雨だろーが 秋雨だろーが 血の雨だろーが濡れて参ってやるよ
    だが 女の涙に濡れんのは もうごめんだ」

 銀さん格好良い!!!
 この行動の原点はただの「お天気お姉さん萌え!」だという事を一瞬忘れる位格好良い!!

・銀時「主従だのなんだのナシだ メンド臭い
    それから銀時様はやめろ 社長と呼んでくれ」
 シャッチョサーンカッコイイネ!!

・神楽「使い魔みたいのはいるアル」
 中の人ネタきた(笑)
 あれだっけ、神威の中の人とやってるやつだっけ?(笑)

・あぁあああああ!!銀さんのコスプレの中でも大好きな式服コスプレきたぁあ!!!!!
 素敵ぃいい!!!
 新八は使い魔かぃ(笑)定春にすれば良いのに(あれ、描き忘れ続行中…!?笑)


・巻末コメント
 「むかし、集めた妖怪ものの資料を見ていたら、呪いのくだりに赤線とか引いてて、自分にひきました。<英秋>」
 しろくろ描いてた時の資料なんかなぁ。しろくろ面白かったなぁ。
 大学専攻が民俗学系で神話とか呪いとか伝承とか妖怪とかにも傾倒していた学生時代の私。過去の資料見ると同じくドン引きします。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
何だかんだあっても、私は日本が好きだ。 | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック