「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

何だかんだあっても、私は日本が好きだ。 

政治の話になるので隠しておきます。
堅苦しくはない。(はず)
参政権法案 今国会は見送りへ
(時事通信社 - 11月12日 01:02)

政府・民主党は11日午後、首相官邸で首脳会議を開き、永住外国人に地方参政権を付与する問題について、法案提出の是非や提出する場合の内容、時期などの判断を小沢一郎幹事長に一任することを決めた。今国会は日程が窮屈な上、与党内の意見調整もできていないことから、小沢氏は法案提出を見送る見通しだ。

 首脳会議には政府側から鳩山由紀夫首相、平野博文官房長官ら、党側から小沢氏と輿石東参院議員会長らがそれぞれ出席。席上、小沢氏は、地方参政権の問題に関し「私に引き取らせてほしい」と述べ、首相らも了承した。

 小沢氏はかねて、永住外国人への地方参政権付与に意欲的。民主党内には、議員立法での今国会への法案提出を目指す動きもあるが、小沢氏自身は先に、政府提出が望ましいと主張。平野長官は来年1月召集の通常国会に、政府が法案提出することを検討する考えを示している。


とりあえず先送りされただけだと思う。
知らぬ間にスルッと通そうとするんだよなきっと…。来年が正念場か。

名前変えて通そうとしてきたりね(笑)
「外国人住民基本法」とかいう、「外国人参政権」と「人権侵害救済法案」をくっつけたような法案も出てる。内容見てビックリした(笑)

「外国人住民基本法」
「外国人住民基本法(案)全文」

この法案を提出している議員→「円より子」参議院議員
民主党 副代表。

内容概要。
・日本にどんな方法であっても 3年以上住めば 日本人と同じ権利を与える。
・二重国籍であろうが 本国の選挙権があろうが 犯罪者であろうが関係は無い。
・選挙権、永住権、戦争賠償 その他諸々全ての権利が保証される。
・尚且つ 外国人としての不当?な扱いに対し 撤廃させる権利を持つ。

この請願は「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」第12 回全国協議会で作成とあるが、実態は「釜山日本人教会」と同一の組織。


えーと。
不法入国者であろうがどんな犯罪者だろうが、日本に3年住みさえすれば「日本人」になれるらしいです。外国人には「日本人」と同じ権利を与え、当の日本人には差別に対する厳しい罰則が科せられるらしいです。

ちょ、やりすぎだろwww
日本の大安売り大バーゲンだ(笑)海外犯罪者の巣窟になるんじゃないかこれ(笑)こうなれば今までの日本が築き上げてきた世界での信頼もパーだな(笑)まぁ鳩ぽっぽは既にアメリカさん怒らしてるけど(笑)

来年の夏の参院選が終わって民主党が勝てば、必ず通してくると思う。
そうなれば、冗談ではなく、「日本国」と「日本人」は本当に終わりだ(笑)「日本人」であるメリットが何も無くなる。

「この法案が通るときは日本という国家が国家としての役割を終えるときになるだろう。外国籍の(それも反日を声高に叫ぶ外国人が)地方議員、知事となったとき、外国人が犯罪を犯してもまともに処罰できなくなったとき、本当に日本という国家は日本国民のために存在しつづけることができるだろうか?」


…日本国のパスポートの威力(世界的信頼性)を実感した直後(表紙見せただけでスルーパスだよ?普通ありえん事なのよこれ。)だから何だか泣けてくる。けっして驕り高ぶってはいけない。けれどもこの信頼を護る為に行動するべきだとは思うよ。

とかとか、堅い事語ってみた!!眠いっ。

自己評価は低いものの日本の世界貢献は実は世界一の評価
世界最強のパスポート
自分が日本人で良かった!と思う瞬間は?
「エクスペディア・ベストツーリスト2009」日本人三連覇
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
出張 | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック