「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

サッカーW杯 

岡ちゃんナメられた「日本の監督はだれ?」
(サンケイスポーツ - 12月07日 08:04)

 W杯1次リーグ組み合わせ抽選会に参加していた日本代表の岡田武史監督(53)が6日、成田着の航空機で南アフリカから帰国した。岡田監督は、同組最大の強敵・オランダ代表のベルト・ファンマルワイク監督(57)と抽選会前夜の夕食会で懇談しながら、途中まで日本の指揮官と気付かれなかったことを告白。9月に強化試合で対戦したばかりなのに…。やっぱり、ナメられてる?

 これが日本の立場か。南アから帰った指揮官が、何とも寂しい告白だ。抽選会直後の岡田監督は、オランダのファンマルワイク監督と前夜の夕食会で歓談していたと明かし、「意外と日本を嫌がっているかもしれない」と強気な言葉を日本へ届けた。だがその実は…完全に見下されていた。

 「ファンマルワイク? ああ、自分が日本の監督だと分かっていなかった。話していたら“ところで日本の監督はだれだ?”って。その程度にしか思われていない」

 岡田監督自身によれば、オランダ出身で豪州代表のピム監督と談笑していると、ファンマルワイク監督が輪の中に。日本とオランダは9月に対戦したばかりとあって、岡田監督は軽くあいさつし、自然と会話を続けた。しかし途中で話題が日本に及ぶと、オランダの指揮官は真顔で質問。日豪指揮官は目を点にした。

 「忘れられてた。試合前に握手もしたのにね」と苦笑いが引きつる。わずか3カ月前なのに0-3の完敗では、メガネの東洋人はかすかな印象も残らなかったのか。抽選会後に各組監督4人が集まる記念撮影でも、岡田監督だけ手違いで不在。存在感は薄い。

 「失礼な? そんなことは思いません。勝ちたくなった? そんな単純じゃない」と、岡田監督は気に留めない素振りを装った。そう、無視されようが何だろうが、気持ちは固まっている。

 指揮官は力強く、「たとえオランダでも勝ちにいく。引き分け狙いでは引き分けられない」と宣言した。屈辱を晴らす術はひとつ。来年6月19日、メガネ顔が一生忘れられなくなる結果を、敵将へたたきつければいい。


【W杯】 日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組に…2010南アフリカ大会・1次リーグ

W杯の北朝鮮がかわいそ過ぎるwww
オランダ(FIFAランク3位)
カメルーン(FIFAランク11位)
デンマーク(FIFAランク26位)
日本(FIFAランク43位)

………\(^o^)/
---------------------------------------------------------------
A                              B 
南アフリカ「ガチ抽選をした結果がこれだよ!」   アルゼンチン「なんだ楽勝じゃん」
メキシコ「南アフリカ乙」                 ナイジェリア「2位ならなんとか」
ウルグアイ「南アフリカ乙」               韓国「\( ^o^)/」
フランス「実質シードワロスww」             ギリシャ「2位ならなんとか」

C                              D 
イングランド「アジアとやらせろよ」           ドイツ「そこそこの組み合わせかな」
アメリカ「微妙・・・」                    オーストラリア「2位いけるな」
アルジェリア「無理くさい」                セルビア「2位いけるな」
スロベニア「微妙・・・」                  ガーナ 「2位いけるな」

E                              F
オランダ「まぁ、おk」                   イタリア「楽勝www」
デンマーク「日本には勝つとして・・・」         パラグアイ「ニュージーには勝つ」
日本「なかなかいい組み合わせだな(キリッ」      ニュージーランド「なにこの無理ゲー?」
カメルーン「日本には勝つとして・・・」         スロバキア 「ニュージーには勝つ」

G                              H
ブラジル「1位通過するよ」               スペイン「楽勝すぐるww」
北朝鮮「どうしてこうなった!」             スイス「ホンジュラスには勝つ」
コートジボワール「1位通過するよ」          ホンジュラス「まぁ、がんばる」
ポルトガル「1位通過するよ」              チリ 「ホンジュラスには勝つ」



的確だなぁと思った。
北朝鮮も頑張れ、超頑張れ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
WJ感想 | HOME | 劇場版「銀魂」公開日決定、前売り券購入特典も発表

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック