「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

ついに来たか。
坂田銀時(金時)の鬼退治っ。


第二百八十八訓 「イカナル時ニモ 笑顔を絶ヤサナイ」
・本家、宮沢賢治バージョンは
 「イツモシヅカニ ワラツテイル」
 空知版は
 「イカナル時ニモ 笑顔ヲ絶ヤサナイ」
 どっちも良いな…。

・闇天丸でか!!!
 こんな化け物まで出てくるなんて、なんかもう、銀魂って滅茶苦茶だな!!(あ、今更かっ笑)

・一千年前となると。
 銀魂世界って、現代に置き換えると幕末期だよね。
 となると、黒船来航(1853年)から戊辰戦争(1869年)までの時代のはず。
 天人がきたのが1853年だとすると、それから10年~位経ってるから…現在1865年付近?
 それの千年前とすると…うん、ちょーど平安時代(794年-1185年)か。
 安倍晴明は921年に生まれたって言われてるから、まぁ、時代的には大体合ってるんかな。

・タマ無し男(笑)酷い言い様だ(笑)

外道丸「……確かに タマはないでござんす でもこの男は
      …心に 決して潰れぬ 魂(タマ)がぶらさがっているでござんす」
 
 銀時「タ…タマなら もう…外道丸(そいつ)のいう通り間に合ってらァ へへ力入らね
    タヌキじゃねーんだ そうタマ袋ばかり デカくされちゃかなわねーよ
    バランスよく頼むぜ タマときたらお次は 棒(コイツ)だろ」

 棒ときたら穴(ry)

 銀時「鬼とランデブー決め込んでくる めかしこんでくれや
    あの汚ねーケツにブチこめる位の 立派なモンを」

 ここらへんのシモネタとの掛詞がものっそ上手い、と思った。
 所詮シモネタだけど(笑)

・神楽「妹萌ぇぇ! 待ってるネ! 今スグ助けるアル!」
 神楽かっこいいよ神楽。
 でも神楽も敵わないって…どんだけ戦闘力インフレしてるん。
 銀さんなんかもっと敵わないだろこれ(笑)

晴明「ままならぬな道満
    たとえ 千の法術が使えても 友達と仲直りする術一つ わしはしらんのじゃ」

 この台詞、紅桜編での桂の台詞
 「世のことというのは中々思いどおりにならぬものだな! 国どころか 友一人変えることもままならんわ!!」
 と重なるな…。

銀時「ただのファンだ」
 たっ玉無し男ーーー!!!!!!!!!

・銀時「まだまだ足りねェェ もっとビンビンにかたくなるまでよこせぇぇぇ!」
 だからなんかシモいって(笑)
 
・晴明「ど… 道…満 まさかお前 お前が 闇天丸の動きを封じて…」
 闇天丸「…せ 晴明 だ…誰が …貴様のいう事など …きくものか
    己の…命一つで …全て終わりにする?
    これ以上…貴様に いいカッコさせてなるものか 最後…位 俺にカッコつけさせろ」
 お約束っちゃーお約束の展開なんだが、かっこいいね。
 お約束展開の中でどう空知節を出してくれるかが見所だったりしてます。

・光の剣www ライトセーバーwww いや、むしろ元気玉か(笑)

・来週で終わりかな。
 果たして道満は救われるのか(心身ともにね)
 後、結野アナのフォローはあるのか?(笑)
 このままなんもなしだと、ただの空気読めない天然ドSキャラだからねっ(笑)

・そしてもうすぐ連載6周年目です。凄いね。


・巻末コメント
 「ウォーキング時ヒートテック上下は欠かせないですがほぼ変態のキャッツアイです<英秋>」
 想像したら酷い姿になった。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
中国・習近平副主席と天皇陛下の会見について。 | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック