「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(187話) 


第187話 「フラグを踏んだらサヨウナラ」
あらすじ:
「六角事件」を改めて調べ始めた銀時たち。沖田の部下・神山から事件の真相を聞いた銀時たちは、沖田たちを助けるべく天堂の元へと向かう。その頃沖田は、霧江を利用した手口によって、天堂蒼達に捕らえられてしまっていた。創界党を壊滅させた沖田に復讐するためによみがえったのだと饒舌に話す天堂は、霧江の父親についても語り始める。

「劇場との並行作業が盛り沢山の中 気が付けば12月も2週目に突入…
  『死亡フラグ』は沖田にだけではなく スタッフにも立ってんじゃね!?」

 アニスタ頑張れ(笑)


・今回もまたWJ掲載時に散々語ってるんだよなぁ。
 めさくさ辛辣に書いてるな過去の私(笑)

・総悟君はつまり、創界党の一員だったが女房子供を人質にとられ苦しんでいた宗春と、宗春を誤って殺してしまった神山の二人を庇った、という事ね。そして霧江の怨みも一身に背負おうとしている、という事。
 総悟がやった事が正しい、正しくない関わらず、信念はかっこいいよね。いやまぁ、やった事は正しくは無いとは思うが。(組織の一員としてはな)もっと上手な立ち回り方がある筈だし。
 っつーか、やっぱり、真選組面子に隠しておいた理由が判らんよ。
 真選組面子に報告しても、神山は罰せられる訳はないし(一応は創界党の一員だったんだし)、報告しておいた方が、真選組の後ろ盾を使って霧江とその母親を保護する事も出来ただろうし?父親を殺したのは神山だという事も、内密に出来るでしょーに?六角屋が脅されてた事実も世間には公表しないって手もあったはずだし?そういう組織なんだし、真選組ってのはさ。
 総悟が事実を全て隠匿し、自分の手で何とかしようとした結果がこれだよ。へたくそだなぁ。
 青い、青過ぎるぜ総悟君。でもそれでこそ、この青さこそが総悟だ。

・ドSバカ(笑)

・神楽「お前どんな生き方したらこれだけ人に恨まれるアルか 命が幾つあっても足りないネ」
 沖田「人を殺して生きてるからさ」
 さらっと言ってるけど、重いなぁ。

・沖田「それからな お前に一つだけ聞いておきてェことがある
    ここで ウンコしてもいいかな
   「ヤバイ マジヤバイ マジコレキテル マジエレキテル
 やwwめwwてww

沖田「あっ姉上待って下さいよ~僕も連れてってくださいよ~アレなんで川が?
    あっウォシュレットだ」

 三途のウォシュレット。爆笑。

・神楽のゲロものっそいっす(笑)もらいゲロ酷いっす(笑)

・神楽、霧江背負ったままでも半端無い強さだ。

・神楽「仕方ない
    ここは私たちに任せるアル
    私達が逃げてる間にお前は敵を引き付けるネ」
 沖田「何が仕方ねーだ まるまる俺が任されてんだろそれ」
 神楽「女子供は足手まといアル 早くいくネ、オトリに」
 沖田「都合のいい時だけ女子供になってんじゃねーや」


 神楽「…お前の足手まといになるのだけはゴメンネ
    霧江連れて逃げるヨロシ」
 沖田「てめーに貸しつくるのだきゃ御免こうむらァ
 二人のこういうやりとり大好き。
 でも普通ライフルで足撃たれたら足ふっとぶよーな…。神楽パネェっす。

・沖田「仇討なんざ…誰も喜びやしねェんだ それこそコイツの親父が一番な
    そいつぁ俺達の仕事だろ

    手ェ汚すのは俺達の役目だ」
 コンクリごと敵を斬ってるだ、と……?
 弾丸を刀で弾き飛ばすだ、と……?
 総悟強いマジ強い(笑)

・信念を貫き通している総悟だけでなく、神楽も霧江も、他の者(総悟)の面子を立ててあげている。
 皆格好良いね。

土方「次はどいつに斬りかかれはいいんだ 局中法度に違反したあそこのバカか」
 近藤「始末書じゃ済まねーぞ総悟」

 真選組のおとーさんとおかーさんがきたよっ(笑)
 誰がちくったー!じゃないだろ総悟君っこういうとこは子供だな(笑)

・最後の手紙には何が書いてあったのかな。想像の余地がある終わり方は良いよね。

・関さんまた出してくれ(他キャラで…笑)


・次回 第188話「観察日記は最後までやりきろう」
 マダオきたぁああ。


・WJ掲載時感想
 第二百七十一訓  「汚れても護らなければいけないものがある」
 第二百七十二訓 「フラグを踏んだらサヨウナラ」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(188話) | HOME | アニ魂感想(186話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック