「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

色々ニュースに突っ込んでみた。 

政治関連の話になるので隠しておきます。


\(^o^)/←始終こんな感じ(?)
■日米首脳会談、米側が事実上の拒否
(読売新聞 - 12月10日 11:19)
 米政府内では、「鳩山首相は先月の首脳会談でオバマ大統領に『信用して』と言ったが、実際には普天間移設の実現に真剣ではなく、むしろ海兵隊の撤退を求めているのではないか」(政府関係筋)と、首相の対応に不快感が高まっているという。
------------------------------

グアム視察の防衛相「日米の信頼関係に悲観論」
【タモン(米領グアム)=白川義和】北沢防衛相は9日、沖縄の米海兵隊員約8000人が移転する予定のグアム北部フィネガヤン地区などを視察した。

 防衛相は視察後の記者会見で、沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題の先行きが見えない中でグアム移転を進めることについて、「難しい。日米間の信頼関係に悲観論がある」と指摘した。普天間の機能をグアムに全面移転する案については、「日米合意から大きく外れる話だ」と語り、現実的ではないとする見方を示した。

------------------------------

アメリカおこーってるー\(^o^)/
そしてぽっぽの真意もバレてーるーー\(^o^)/
でも、「拒否」って書き方はちょっと早計な気が。


思う事。
米軍撤退させろって声も良く聞くけど、なら、どうやって日本護るんだろう?
米軍撤退したら、自衛隊増強するんだよね勿論。え、しないの?

今の自衛隊の規模で護りきれるとでも?
九条バリア(、「戦争の放棄」、「戦力の不保持」、「交戦権の否認」)で雁字搦めでもあるのに?
その自衛隊すら要らないとか言う人まで居るの?

平和ボケも過ぎてるよ。日本の周辺国はヤバイ国ばっかなのに。
核を持ち、軍備増強も続けている国々や領域侵犯を繰り返す国ばかりなのに。
北方領土は帰ってこないわ、対馬や竹島も侵されかけてるわ。今のままだと将来的には沖縄も危ない状況なのに。
アメリカからの庇護が弱まり、更に丸腰にでもなりでもしたら、今まで以上に好き勝手にされちゃうよ?良いの?

戦争は反対だよ。でも、力を持つ事は悪い事じゃない。
それをどう使うかの問題でしょ。むしろ使わなくて良い、持っているだけで良い。
力無き正義ほど無力なものはないよ、ほんと。

国の平和を維持するには、お金と軍は必要なんだよ。

頭の中お花畑の人らの思考は判らんわ。


<小沢幹事長>中韓訪問に出発 650人が同行
(毎日新聞 - 12月10日 10時49分)
 民主党の小沢一郎幹事長は10日午前、4日間の日程で中国と韓国を訪問するため、羽田空港発の全日空機で北京に向け出発した。同日午後、人民大会堂で中国の胡錦濤国家主席と会談する。訪中は民主党と中国共産党による定期交流事業「長城計画」の一環。小沢氏が名誉団長を務め、衆参両院の党所属国会議員143人や支持者ら計約650人が同行した。

 小沢氏は11日に訪中団を離れ、個人でソウルに移動。12日夜、青瓦台(大統領府)で李明博(イ・ミョンバク)大統領主催の夕食会に出席する。13日午前に帰国する。【近藤大介】

------------------------------

あれ、昨日のニュースからまた50人増えてる\(^o^)/
朝貢ですか\(^o^)/

勿論国民の税金で行くんですよねー。
これだけで何千万かかるんだ……。


<鳩山首相>母提供資金「贈与」認める方針  修正申告へ
(毎日新聞 - 12月10日)
 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)を巡る偽装献金問題で、鳩山首相が実母側から受領した資金の大半について、贈与だったと認めて修正申告する方針を固めたことが関係者の話で分かった。
------------------------------

お金を払ってはい終了。\(^o^)/

産経新聞記事
鳩山邦夫氏は8日
「最大限の贈与税を払い、私の責任のつけ方としたい」
「兄と違って虚偽記載はしていない」と述べた。

弟ぽっぽが兄ぽっぽを非難してる。


良いニュースがないなぁ。
でもスパコン予算は復活したらしい。叩かれまくったからか(笑)
ちょとだけ良かった。
仕分けで凍結、スパコン予算が復活
(2009年12月10日01時11分 読売新聞)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
子供手当とか、税金のお話とか。 | HOME | 男の色気を感じる瞬間9パターン

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック