「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(188話) 

まだ単行本になっていない話をするまでに追い詰められているアニ魂です。


第188話 「観察日記は最後までやりきろう」

あらすじ:
子供たちが夏休みの自由研究を発表しあっている、ある日の寺子屋。子供らしく、よく書けた日記の発表の後、最後に順番が回ってきたのは大五郎という子。夏休み初日、寝坊してラジオ体操に遅れてしまった彼は、そこでマダオに出会い、マダオの観察日記をつけることにしたという。

「そんなワケで今週は長谷川泰三(38)の 監察日記をお送りするってばよ!
  世間じゃこれから冬休みだけど 季節感とか気にすんなってばよ!」

 ナルトwww スタッフ自重しろ(笑)

・これ、1月4日発売の単行本に掲載される話だよね。ほんと崖っぷちだな(笑)
 後はサブタイに隠されているという噂の謎の数字の件とか…(最終話までのカウントダウンをしている、との噂)
 やっぱ3月末で終わりになるんかねぇ、アニ魂。

・しかし何という神回……この回大好き過ぎる(笑)
 マダオ愛してゆ(笑)

・ん?大五郎って…声、ナルトとかランボとかの声の人???
 あーだから提供の柱も「ってばよ!」だったのかっ(笑)

・7月21日
 大五郎「お酒がないと生きられないというので ぼくはいっぱいマダオに
      お酒をあげました まだかな…いつになったらマダオは さくんだろう
 先生「咲かないよ そんなもんあげてる限り永遠に咲かないよ そのオッさん」
 あぁああ……。

・大五郎「7月22日 マダオはまだ芽がでない
 マダオ「一度枯れた花は 二度と咲かねーんだよ」
 あぁああ……。

・大五郎「7月23日 マダオはまだ芽がでない
    「いくらお酒をあげても 目から全部ながしてしまいます」
 マダオ「ごめんね もう流さないから ごめんね」
 あぁああ……。

・大五郎「7月24日 マダオはまだ芽がでない
    「ブランコをつくろうとしてしっぱいしたといってました」
 あぁあああああああああ!!!!死のブランコぉお!!
    「いつになったらマダオはさくんだろう」

・大五郎「7月25日 マダオはまだ芽がでない
     「ラジオたいそうにむかうとちゅう マダオがせんろでねていました」
 あぁあああああああああ!!!!!!!!
     「いつになったらマダオは さくんだろう」

・笑えるんだけど泣ける…(笑)
 空知センセほんと上手すぎるだろ…(笑)
 不況の世の年末にこういうものを放送するアニ魂も大概チャレンジャーだよな…(話のストックもないけど…笑)

・まさかのマダオコール、マダオブーム(笑)

・大五郎「8月1日 家族が一人増えた」
 先生「かいつまみすぎだろぉお!!」
 なんだ、と…。

・大五郎「寝床は用意してやったが 相も変わらずマダオは芽がでなかった
      じっと虚空を見つめるだけの その乾いた双眸からは何も窺い知る事はできない
      地に堕ちた堕天使ルシファーの意を
      神でさえ介すことができなかったように

 テラ厨二病である。

・大五郎「もううんざりだ 俺は地面に向かって唾を吐き捨て マルボロに火をつけた」
 !!??覚醒してるっナルト!!??(笑)

・大五郎「8月3日 俺は お袋からくすねてきたウイスキーを無造作にやつに投げつけた
     マダオ…環境は変えてやった あとはお前の番だというのに
     何故お前はそこでずっと淀んだままでいる
 声がもう…無駄にかっけぇ(笑)そして無駄に名言。

・大五郎「マダオは一体何時になったら咲くのか
     天をあおぐ 俺をあざ笑うかのように 上空にはコンドルが旋回していた…」
 何があった大五郎(笑)はーどぼいるどぉおおお!!

・大五郎「8月10日 マダオを飼い始めて十日経ったが 相変わらずやつの芽は出ない」
 はーどぼいるどぉおおお!!

・過去編、重い、重い(笑)

・母「… やっぱりマダオだったんだね… あれ」
 マダオは動物類ですか(笑)

・大五郎「8月12日 けっきょくマダオはみつかりませんでした」
 あ、大五郎、元に戻った(笑)

・Q人雑誌(笑)

母「大五郎 お父さん…ほしくない?」
 うおぉおおおお!!!!!
 色々推測を誘う!(笑)

大五郎「8月26日 いよいよマダオの芽が出る日がきました」
 うおぉおおおお!!!!!!!!

・しっかし、髷にスーツは似合わないな(笑)

・もう一人のマダオの為に身を引いたマダオ。大五郎母に軽蔑はされようとも
 大五朗「マダオ 僕しってるよ!!
     どんなにウソついたって どんなに酔っぱらったフリしたって
     どんなに みんながマダオを悪く言ったって
     ぼくは…!!
     マダオはマダオなんかじゃない…ボクの忘れものを 取り戻してくれた
     誰よりも優しい立派な侍だって!! 僕忘れないから!!
     絶対忘れないから 絶対!!」

 この言葉があれば良いんだろうて。良い漢じゃないか。
 滅茶苦茶不器用だけどな…。

・エンドロールわろす(笑)

・最高の空知ワールドでした。もうほんと、異常なまでの文章力と構成力(笑)
 面白かった!!


・次回 第189話 「ラジオ体操は少年少女の社交場」
          「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」
 なが!!


・WJ掲載時感想
 第二百七十四訓 「観察日記は最後までやりきろう」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(189話) | HOME | アニ魂感想(187話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック