「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(189話) 

高杉と辰馬出てきた(笑)


第189話 「ラジオ体操は少年少女の社交場」
      「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」

あらすじ:
早朝のかぶき町。外からラジオ体操の始まりを告げるアナウンスが聞こえるやいなや、猛スピードで家を飛び出す神楽。いつもぎりぎりに駆け込んでハンコをもらう神楽だが、この夏は今まで皆勤なのだという。同じく、皆勤の少年がもう一人いた。次第に仲良くなる2人だったが、少年にはとある事情があったのだった。

・劇場版 銀魂 紅桜篇の予告編がテラかっこいい!!!
 ほんとオールスター出るんだなぁ。
 

・Aパートは新聞記者さんが攘夷派面子の過去を探るお話っす。
 相変わらず声優さんが豪華だなぁ。

・つーか記者役の古川登志夫さん…ガンダムのカイ・シデン役だ!!??
 ルックスもまんまカイ・シデンだ!!??名前も古川市電だ!!??
 そしておじーさん役の永井一郎さんはガンダムナレーターだ!!??

 サ○ライズーーーー!!!!!!!!(笑)ありがとうございますぅううう!!!!!(ガソダム好きな人です)
 アニ魂ほんっと、恵まれてるなぁ……。

・「狂乱の貴公子 桂小太郎
  鬼兵隊を率いた高杉晋助
  免許皆伝の剣術の使い手 坂本辰馬」
 ちょ、なんかかっこいい。

古川「攘夷戦争を取材する中でかならずぶちあたる謎の人物のことを
    伝聞だけが一人歩きし 今や伝説上の人物とも言われるあの男のことを」

 銀さんって、あんな悪目立ちするような白髪…銀髪姿で白夜叉って呼ばれるような存在だったくせに、ヅラとか高杉よりかは知名度が低いってのが謎だったんだけどさ。たとえ今現在テロ活動とかなんもしてないとしても、真選組その他にそこまで目をつけられてすらいないってのはおかしいって思ってたんだけど、そうか、伝説的存在だったからか、って事で無理矢理納得してみた(笑)

 考えりゃおかしいよほんと。銀さんって、過去は散々調べられてるはずだし、それでなくとも今まで起こしてきた事件だけでも、真選組に殺されても文句は言えないはずだしなぁ。深く突っ込んじゃいけない部分ってか(笑)


・そしてオチが酷いwww 白い悪魔、ガンダムじゃ!!!!(笑)
 サン○イズオチっすね、30周年記念ですね、判ります(笑)
 でもまんま出してくるとは思わなかったよ…(笑)

・「機動戦士ガンダム30周年記念作品 第2弾(非公認)」
 らしいです(笑)

・攘夷派の過去すらもギャグにするアニ魂が大好きっす。
 でもあーんま、アニメオリジナルで過去話とかを捏造しないで欲しいなー…とか言ってみる。



・Bパートはラジオ体操の話。
 神楽、朝から元気だなぁ。寝癖かわゆす(笑)
 銀さんは死んでる(笑)
 
・神楽「… ふーん まァ今日までの命アル
    今日の金曜ロードショーは”魔女宅”アル
    魔女宅をスルーして早寝するなんてガキには不可能
    精々キキで妄想にふけり夜更かしするがいいネ ムハハハハハハ」
 ジブリネタ好きだなオイ(笑)

・銀さん毎日死んでる(笑)

『腕を前から上にあげておおきく背伸びの運動
 膝を倒し 腕を横に お酒をつぐ キャ○嬢の運動
 体を地に伏せ ソー○嬢 おむかえの運動
 足を大きくひらき ストリッ○嬢の運動』

 キャバ嬢、ソープ嬢、ストリップ嬢の部分にピー音入ってた(笑)いらっしゃいませー(笑)

・田中さんやる気ねーなぁ!

・本郷君可愛いなぁああ!!!

・『両足跳びで軽く全身を揺する運動から』
 『右手を宙に置いて 酔っ払いの運動』
 銀時「二日酔いだってのがわかんねーのか」
 神楽「流石銀ちゃんアル!!超本格的ネ!!」
 吐いたぁああ!!!!
 銀さん毎日飲んで毎日死んでるなほんとに!!(笑)駄目な大人の典型だ…マダオめ!!

『両腕を大きくひらき力こぶ ゴリラの運動』
 神楽「流石アネゴアル!!ゴリラそっくりネ!!」
 そっくりね!!(笑)

『手足をその場で大きく振り 攘夷浪士の運動』
 神楽「流石ヅラアル!!さっさとつかまれよ バカ!!」
 捕まれやバカ(笑)

『四つんばいになり おしおきを待つ ○豚の運動』
 さっちゃん「ぶちなさいよ 好きなだけぶちなさいよぉおお!!」
 ピー音が多いアニメです(笑)
 さっちゃん良いお尻だ……。
 
『手足を放り プライドも放る 無職の運動』
 マダオ「運動じゃねーじゃん なんにもしてねーじゃん」
 働け(笑)

・エリーまで(笑)

・本郷「神楽ちゃん 誰かと一緒に何かをやりとげるってこんなに楽しかったんだね」
 本郷「神楽ちゃんみたいな友達に会えたんだもの」
 神楽「あ、アホアルか」
 可愛いなぁ、二人とも可愛いなぁ。

・銀時「ラジオ体操自体が休みなの
    女の子の日に女子が水泳の授業出られないみてーに
    雨の日に子供はラジオ体操できねーの」
 女の子の日とか、こういう事いうからオヤジって言われるんだよっ。

・神楽「知ってるアルか 雨の日は不戦勝扱いでハンコつけてもいいんだヨ
    だから だから戻ってくるアル また一緒に体操するアル
    お前が戻ってくるまで 雨…やまないからな」
 神楽「待ってるアル ずっと」
 泣いてる神楽が可愛い……。

・神楽ラジカセぶち壊したΣ

銀時「かぶき町ラジオ体操第一~~~~~!!よ~~~~~い」
 銀時「ホラ用意って言ってんだ 立て ハンコやらねーぞ」

 銀さぁああん!!!
 めっさキュンキュンしたぁああ!!

・皆も優しいね!!!!

・銀時「ハンコの代わりに焼印押してやろーか!」
 銀さん(笑)銀さん子供の扱いうまいなぁ。

・神楽「雨 止んだアル」
 この手は少年の手なのかどうなのか。そうだといいね。
 神楽の雨は止んだね。

・めがっさいいはなしだなー!!!!


・次回 第190話「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」
 かぶき町野良猫篇もうきたぁあああ!!!


・WJ掲載時感想
 第二百七十三訓 「ラジオ体操は少年少女の社交場」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
あけましておめでとうございます。 | HOME | アニ魂感想(188話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック