「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

地検頑張れ超頑張れ2 

政治の話になるので隠しておきます。


小沢幹事長関連だよ。
小沢氏に任意での聴取要請へ 虚偽記載問題
(日テレNEWS24 - 01月05日 23:24)
 民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる収支報告書虚偽記載問題で、東京地検特捜部は、小沢幹事長に対し、任意で事情聴取に応じるよう、近く要請する方針を固めた。
 この問題は、陸山会が04年に購入した土地に関し、収支報告書にウソの記載があったとされるもの。
 これまで、特捜部は当時の事務担当の民主党・石川知裕衆議院議員や元会計責任者・大久保隆規被告から任意で事情を聴いていた。石川議員が特捜部に対し、「小沢氏のタンス預金を受け取って、購入資金にあてた」などと話していることから、特捜部は小沢幹事長への任意での聴取が必要だと判断したもよう。


通常国会前に、財務大臣の辞意表明と幹事長の事情聴取要請、か。
wktk。
鳩山さんは法律の壁のせいで逮捕出来ないけど、小沢さんは逮捕出来るはず。
wktk。
しかしながら、実質検察TOPの千葉さんが「指揮権発動」するかどうか…。


「脱税総理」に「事情聴取幹事長」。
どうなってんの今の日本。
史上最低クラスだ(笑)


とりあえず、地検をまた応援してみるのも良いかもね。
東京地方検察庁

メールを送る



-----------------------------------------------------
民主党:待ちに待った日がやってまいりました!
有権者:在日に選挙権をあげたりする?
民主党:そんなことはありません!
有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね?
民主党:当然です!
有権者:投票した人たちを裏切ったりする?
民主党:いいえ、決してそんなことはいたしません。
有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ?
民主党:もちろんです。どんどん増やしますよ!
有権者:赤字国債は発行するの?
民主党:永遠にありえません!
有権者:日本人が住みやすい国にしてね

<選挙3ヶ月後>↑に向かって読んでください

↑ちょとわろた(笑)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
年始一発目のWJ | HOME | 宮城県知事選のCMが酷かった件について(ニコニコ動画)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック