「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

外国人参政権法案提出だってさ。 

政治の話になるので隠しておきます。
■外国人選挙権法案、与党党首クラスで協議へ
(読売新聞 - 01月13日 18:24)

参院選どころか、18日から始まる通常国会で「外国人地方参政権」などの法案が提出されるってさ。
日本の歴史の節目だね。不謹慎ながらワクワク。いや、可決されのはイヤだけどさ(笑)

日本各地でも反対運動が勃発しまくりだね。

外国人参政権、14県議会が反対 「保守」掲げ自民主導
47都道府県のうち14県議会で、昨年の政権交代以降、永住外国人の地方参政権の法制化に反対する意見書を可決。
反対の意見書を可決したのは秋田、山形、茨城、埼玉、千葉、新潟、富山、石川、島根、香川、佐賀、長崎、熊本、大分の県議会。

14の県議会GJ。

外国人参政権に反対する会・公式サイト

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

東京都神社庁が動く「外国人参政権法案・夫婦別姓法案反対署名運動」
用紙DL場所

-------------------------------------------------------

「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める?
 昨年夏の衆院選当時の民主党選挙対策委員長だった赤松広隆農水相は12日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団中央本部(民団、鄭進団長)の新年パーティーであいさつし、民団による衆院選での民主党支援に「心から感謝申し上げる」と表明。そのうえで民団の支援は、外国人地方参政権獲得のためで、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案の成立は民団への公約だと強調した。民主党幹部が、参政権を条件に民団から組織的な選挙支援を受けたことを認めたのは初めて。

 赤松氏は「鄭進団長をはじめ民団の皆さまには昨年、特にお世話になった。投票はしてもらえないが全国各地でいろんな形でご支援いただき、308議席、政権交代につながった」と語った。

 さらに「民主党中心の政権で地方参政権問題が解決するとの思いで応援してくれたと思う。その意味で公約を守るのは当たり前だ。本当にあと一歩。感激でいっぱいだ」と参政権法案の通常国会成立を約束した。

 民主党は意見集約が難航し、日本の有権者向けの衆院選マニフェスト(政権公約)に、外国人参政権付与を盛りこんではいない。


-------------------------------------------------------

本気ではっきりとソースが出たなぁ(笑)
民主党のいう「国民」ってやっぱり、日本国民の事ではなく、大韓民国国民だったのね(笑)
まぁ、民主党は在日の方々で帰化された方々も多いらしいからね、そういう裏を知っている人にとったら今更って感じだろけどね。
色々な支援って、お金貰ったり貰ったり貰ったりしてたんだろな…。
…公職選挙法違反にはならないんかなぁ。無知だから判んないや。

民主党議員って、他にはパチンコ屋から資金援助されてる人らも居るよね。パチンコ屋って、韓国や北朝鮮系ばっかだからね…。
って、その人って、赤松広隆農水相だったっけ。あ、この記事の人やん(笑)



参政権“通常国会で成立を”
民主党の山岡国会対策委員長は、在日本大韓民国民団の会合であいさつし、日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について、公明党など野党側の理解も得て、通常国会で成立させたいという考えを強調しました。

自民 参政権は反対で意見集約
自民党の大島幹事長は、記者会見で、日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について、反対する方向で党内の意見集約を図りたいという考えを示しました。

“外国人参政権 同意できず”
国民新党代表の亀井郵政改革・金融担当大臣は、閣議のあとの記者会見で、日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について、「国民新党としては賛成していない」と述べ、今の段階では、法案の提出に同意できないという考えを示しました。

-------------------------------------------------------

過去にも何度も提出はされていた「外国人参政権法案」。
それを今まで食い止めていた自民党には、もはや力は無い、と。
後は連立与党である国民新党、亀井の静香ちゃん頼りか…。
「参政権欲しけりゃ帰化しろよ」
との考えは変わって無いみたいだし、党全体でも反対してくれるらしいし、応援してあげよう。国民新党は、国籍法改正(改悪)の時も全員一致で反対してた。こういうところは評価出来る。
しっかし、まさか静香ちゃんがマトモに見える政権与党とは(笑)どんだけクレイジー揃いなんだよ(笑)

参政権問題に関しては私も亀井氏と同じ考えなんだよね。
参政権欲しけりゃ日本に帰化して「日本国民」になれば良いんじゃね?名実共に「日本人」になれば良いんじゃね?それなら歓迎するよ?
でもね、生活保護貰い放題、税金免除、通り名を名乗れる、等々の「在日特権」に護られたまま参政権もくれよって言われても、そりゃぁ日本人は反対するでしょ。
強制連行とか慰安婦問題とかで差別だ、とかも言うけどさ、それらのメッキもどんどん剥がれてるんだからさ…。

彼らが参政権を得るのに必死になる理由の一つ。
「2012年に在日韓国人にも徴兵義務強制、拒否すれば財産没収」ってのが決まったらしい?
2012年にこれが成立すれば在日の方々は兵役こなすか、財産を収めるかしかなくなる。
しかもそれをしたら日本での永住資格は消えちゃうらしい。
だからその前に日本で参政権を得、法律捻じ曲げ永住資格を維持しようとしている…のでは。とかとか。
でもまぁ、ちゃんと根拠調べられて無いので、これは眉唾物だけども。

在外国民にも投票権、関連法案が国会を通過


色々な事があって、彼らも焦ってきてるんだろうな。
でも何度も言うよ。「参政権欲しけりゃ日本に帰化しなよ」。


それでも、一番不安なのは韓国朝鮮系の方々ではなく、中国系の方々の事なんだけどね。
民主党は移民も大推奨してる。そして移民が増えたら一番増えるのは中国系の方々なんだろうけど、今現在世界各国で起こっている中国系移民の問題を考えると頭が痛いし怖い。
そもそも中国、人数多すぎなのよー!!(笑)個人個人は凄い良い人多いんだけどさ、大勢になると中華コミュニティ作っちゃうから困りものなんだよね…。

今のままだと、数年後にはいたる所にコリアンタウンやチャイナタウンが形成されちゃいそうだね。治安の悪化が心配だ…。


イタリアで高まり見せる反中感情=問題解決のために中国人がするべきこと―イタリア華字紙
そういえばこの前行ったイタリアで、通りすがりの人に
「Oh...China...」
と言われ、滅茶苦茶嫌そうな顔されたんよ…。OTZ
中国人に間違われた事は別に良いんだけど(向こうの人にアジア人なんて見分けつかない)、嫌そうな顔って何で…って思ったけど、やっぱ移民関係で問題が多いからなんかな…。
何とも微妙な気持ちになったよ…。
日本人だと判ると皆笑顔になってくれるんだけどさ。この差は…何つかもう…。


中国人観光客が集団失踪、ツアーごと消える―韓国メディア
集団で来て失踪ってのは日本でも良く起こってるんだってさ…。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
最近の事 | HOME | どんな法案が提出されるんだろう…?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック